北斗の拳
それぞれに宿命の星をもつ南斗六聖拳。妖星・南斗紅鶴拳のユダは、両親を殺してマミヤを連れ去った非道の男だった。そしてユダと義星・南斗水鳥拳のレイとの、南斗同士の闘いが始まる。マミヤを愛するレイの心か、ユダの妖艶な裏切りの拳か――。残り少ない命のすべてをかけてユダを倒すレイ。だが闘い終わって、レイの命も尽きるのだった。一方、南斗六聖拳最強の男、極星のサウザーは、自らを聖帝と称して覇王を目指し、聖帝十字陵を築いていた。そこにやってきたケンシロウは、聖帝のために働かされる子供たちを必死でかばいながらサウザーにはむかい続ける男、南斗白鷺拳のシュウと出会う。シュウこそは、幼少のケンシロウの力を見抜いて未来を託した、仁義熱き仁星の闘将だった。
包丁人味平 包丁試し
味平と仲代の「包丁試し」対決は一勝一敗のあと、最後の刃物祭りを残すのみとなった。仲代の得意技、’水面浮島十文字ぎり’に挑む味平。そしてついに「包丁試し」3番勝負の勝敗が決まった。しかし、こんな技は曲芸にすぎないという包丁貴族・団英彦の提案で、潮(うしお)勝負をすることに。塩だけで吸物に味をつけるこの勝負は、料理人の長年の経験と勘を必要とするため、あきらかに味平にとって不利であった…。
スマッシュをきめろ!
公式戦で1位になった人だけが集まって優勝を競うチャンピオンタイトルマッチが行われる中、かつて東城博之から”ローリングフラッシュ”を教わったというプロテニス選手、エル・フラッシャーが来日することになった。彼の目的は槇さおりに会うためだと噂されているが、彼女の母親はそれを聞いて動揺する。そこにはかつてさおりと真琴を引き離す原因となったつらい過去が隠されていたのだ。
カステラショックre-mix!
伝説が伝説を呼ぶ初期傑作集「カステラショック」のデジタルコミック登場!ファイブオブジェクツが、メガトンよしかずが、力持ちが、トリップくんが、所狭しと大活躍!ボーナストラックとして、完全描き下ろし企画「ベルサイユ大日向の未発表作品がまだあった!」「力持ち私」ほか収録!