2004年8月6日発売
包丁人味平 包丁試し(5)
味平と仲代の「包丁試し」対決は一勝一敗のあと、最後の刃物祭りを残すのみとなった。仲代の得意技、’水面浮島十文字ぎり’に挑む味平。そしてついに「包丁試し」3番勝負の勝敗が決まった。しかし、こんな技は曲芸にすぎないという包丁貴族・団英彦の提案で、潮(うしお)勝負をすることに。塩だけで吸物に味をつけるこの勝負は、料理人の長年の経験と勘を必要とするため、あきらかに味平にとって不利であった…。
icon_book
試し読み
スマッシュをきめろ!(4)
公式戦で1位になった人だけが集まって優勝を競うチャンピオンタイトルマッチが行われる中、かつて東城博之から”ローリングフラッシュ”を教わったというプロテニス選手、エル・フラッシャーが来日することになった。彼の目的は槇さおりに会うためだと噂されているが、彼女の母親はそれを聞いて動揺する。そこにはかつてさおりと真琴を引き離す原因となったつらい過去が隠されていたのだ。
icon_book
試し読み
レッドシーサー
悠久の昔から伝承される「沖縄琉球空手首里手」琉球の地に降り立った運命に導かれし赤い獅子像の宿命を授かりし男たちの壮絶なる格闘アクション!!
カステラショックre-mix!
伝説が伝説を呼ぶ初期傑作集「カステラショック」のデジタルコミック登場!ファイブオブジェクツが、メガトンよしかずが、力持ちが、トリップくんが、所狭しと大活躍!ボーナストラックとして、完全描き下ろし企画「ベルサイユ大日向の未発表作品がまだあった!」「力持ち私」ほか収録!
ヨーデル王子
インチキギャグの最前線!ギャグの軽業師、おおひなたごうが贈るインチキ要素満載の問題作品!雑誌連載時のものに大幅加筆・再構成を施し、もはや無視できないバカバカしさあふれる逸品に。中学時代の恩師がなぜだか詩を寄稿。
2004年8月6日