なんなら主人公より愛着湧いちゃう脇役キャラ、居ますよね?
脇役度合いもお好みでいいので、皆さんのキャラ愛を披露していっていただけると嬉しいです。

古い漫画だけれども週刊少年ジャンプで連載していた
ブラック・エンジェルズ」(作画・平松伸二)に出てきた松田さん。
多分、俳優の松田優作がモデルの超人的なタフガイ。
後にスピンオフ作品で「ザ・松田」という松田さんが主人公で
超人さもパワーアップした漫画も生まれたけれども、
ブラック・エンジェルズでの松田さんのほうが
「脇役なのに凄すぎるだろこの人」みたいな魅力が光っていた。

おなじく「うっちゃれ・・」の脇役だった、
柔道部顧問(清川の恩師)の先生は、
人としても先生としても神田とは正反対で
人間が出来まくっている好漢で大人物で、
特に神田八十次と比較すると、いいキャラだと思う。

硬派・難野も凄くいい。

ラーメン発見伝らーめん才遊記の芹沢達也

ゲス顔と発言で一見ヒールのように見えるけど、実際のところはラーメンの味への揺るぎないこだわりと、経営者としての冷静で論理的な思考を持ち合わせているただの超人。

ストイックで大物のオーラがバリバリ出てるとこが好き。

ラーメン発見伝・らーめん才遊記の芹沢達也

ゲス顔と発言で一見ヒールのように見えるけど、実...
あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった。ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。すると新名は驚いた顔をして、「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
ハイパーインフレーション

ハイパーインフレーション

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】帝国の奴隷狩りによって、両親を失った少年ルーク。今度の奴隷狩りでは最愛の姉がオークションに出品されてしまう!! 絶望のドン底でルークが手に入れたのは、『体からカネを生み出す能力』だった!! オークションに参加するルーク――余裕で姉を落札か!? だが、この力には“致命的な欠陥”があって……!? カネが、生命が、怒りが、暴力が、欲望が、『加速≒インフレ』し――物語はハイパーインフレーションを巻き起こす!!
風の大地

風の大地

栃木県・鹿沼カントリー倶楽部に入ったばかりの研修生、沖田圭介。24歳という遅いスタートながら、プロゴルファーを目指すべく、練習にあけくれる日々を送る。厳しいトレーニングと、プロを目指す仲間たち、石原、笹崎、長谷川らとの研鑽の毎日。大地のように素直で風のように大きな沖田のゴルフは、すくすくと育っていく…。圧倒的な感動を呼ぶ青春大河物語ここに開幕!
今日から俺は!!

今日から俺は!!

「この転校をキッカケに俺は…」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!
エア・ギア

エア・ギア

自由に空間を駆けるインラインスケート、A・T(エア・トレック)を使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)たち。A・Tチーム髑髏十字軍(スカルセイダース)が夜の街を席捲していた。東中(ヒガチュー)最強のベビーフェイス・イッキは、髑髏十字軍の罠に落ちるが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達の誘いのままA・Tを手にした。憧れの空へ、誰よりも高く、迅く、そして強くなるためにイッキは跳ぶ!鬼才、大暮維人が描くハイスピードストリートアクション!!
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
世界でいちばんかわいい!

世界でいちばんかわいい!

【コワモテ男子がズコバコ愛されます。】美人女装攻め×健気な男前受け。――「おれに女の子にされちゃうんだよ?」 ゴツい見た目の男子校生・一(はじめ)の初恋相手は、女の子よりもずっと可憐で美しい幼なじみの嘉太(よした)。そんな嘉太の趣味は女装姿をSNSにアップすること。嘉太のあられもない姿が不特定多数の人間に見られることを嫌がった一は、自分の前だけで女装をしてほしいと伝える。嘉太の女装姿は想像よりもずっと妖艶で、一はときめいてしまう。気が付けば、嘉太の股間が膨らんでいて――!? 男の子の“かわいい”がギュギュっと詰まった一冊。
マンガに出てくる好きな脇役キャラを語るにコメントする