真理子
クチコミなし
「君にもっと教えたいことがある」家庭教師としてやってきた大学生・大河との出会いが、真理子を変えていく…。真理子は、心を閉ざした病弱なクラスメイト・英子の理不尽な運命を知り、反発し合っていた家庭教師の大河とも解りあうように。やがてお互いに惹かれあうが、大河は「僕には女の人は愛せない」と言い残し…!?今なお多くの人々に残る戦争の傷跡を正面から描き、社会に生きる者の責任を問いかける衝撃作『真理子』他、転校生の美少女との短い交流を描いた『あの人はいま…』、漫画家の万里子のもとに届いた一通のファンレターには…『寒い春』。運命に翻弄される少女たちを等身大に描いた『ベルサイユのばら』以前の池田理代子秀作集!
bitter sweet
クチコミなし
過去のトラウマが原因で、目標もないまま無気力に生きていた受験を控える高校生・井町光信。甘いものが大好きな事以外は普通な彼が、ふと入った喫茶店で同じ受験を控えた春乃と出会い変わっていく…!ジャンプルーキー!出身の新人が描くほろ苦く甘酸っぱい青春譚!
クロユリ学園 大奥学科
クチコミなし
超名門高校になんの因果か合格してしまった庶民の美雨。お嬢様の中で浮きまくりの彼女だったが学園のアイドルが集うお茶会に招待された日をきっかけにヒエラルキーが逆転!? 期待の俊英が贈る女同氏のサバイバル学園ストーリー!
おおきく振りかぶって
県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!