自分の好きな漫画がアニメ化されたりドラマ化されたり
するのは嬉しいものです。
とはいえ出来次第では逆に怒りを覚えたり。

また、もともと小説があってソレを原作として
漫画化されるものもあるし
漫画が後に小説化されるものもあるし。
そしてそれらをドレを先にとか
どういう順番で読むかで
それぞれの評価や面白さも変わるように思います。
どんな順番であれ、どれかを読んで見て、
順次に手にした作品をそれぞれ楽しめたら最高。
なかなかそういうケースに恵まれませんし、
そもそも最初に目にした作品を
「つまらん」と思ったら、
アニメ化しようが映画化しようが
なかなか観る気にはならないわけで。
もしも小説、漫画、アニメ、TVドラマ、映画、
それぞれがすべて最高だという作品があれば
読んでみたいですね。

私的には「風が強く吹いている」が
かなり良かったです。
最初に三浦しおん先生の小説を読んで感動して、
次にビジネスジャンプ(多分)で連載して単行本になった
のを読んで、これも小説に+αの面白さがあって。
そして映画化。
正直、映画はぎりぎり面白い、くらいだった・・。
そして最近にアニメ化もされましたね。

ジョジョの奇妙な冒険」は漫画が凄く良くて、
アニメもまずまず、映画は自分は面白かったのですが
興行的には大コケみたいでワカランもんですね。

漫画、小説、アニメ、実写、
その全てが面白いというものを最高の順番で
観てみたいものです(笑)。

西洋骨董洋菓子店がタイでドラマ化

日本版と違ってBL要素がちゃんと残ってるかわりに、逆にアンティーク要素が消えた


よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」が、タイで実写ドラマ化されることが決定した。

舞妓さんちのまかないさん
ネトフリでドラマ化、しかも監督が是枝裕和だし期待できそう…!

小山愛子「舞妓さんちのまかないさん」のドラマ化が決定。全9話のNetflixシリーズとして2022年に配信される。

とんがり帽子のアトリエアニメ化だ〜〜!!
原作が既に超絶すごいファンタジーだから泥を塗らないよう国家予算投入するつもりでアニメ化してほしい

応天の門、宝塚で舞台化は盲点でしたね。うまく舞台化してくれそうです。

灰原薬「応天の門」が、宝塚歌劇団月組により舞台化。2023年2月から3月にかけて兵庫・宝塚大劇場、3月から4月にかけて東京・東京宝塚劇場で上演される。

さすがに「能」化した漫画は初めてじゃね?鬼滅すご…

「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号から2020年24号まで連載された吾峠呼世晴による漫画作品『鬼滅の刃』を野村萬斎の演出・出演で能 狂言化することで話題となっている「能 狂言『鬼滅の刃』」。

アニメがマンガでは描かれなかった「行間」を補完するのはよくあるけど、原作者がアニメを先に見てほしいと言うほどとはすごい。

幸村誠×諫山創が初対談!互いをリスペクトし合う2人が「ヴィンランド・サガ」を語り合う

11世紀初頭の北ヨーロッパを舞台に、熱きヴァイキングたちの生き様を描いたマンガ「ヴィンランド・サガ」。少年・トルフィンは、目の前で殺された父の仇を取るべく戦士となった。仇であるアシェラッドや巨漢の戦士・トルケル、幼き王子・クヌートらと出会いながら、彼は戦士として生きていく。しかし、アシェラッド...

カウボーイビバップあたりからネトフリ神話が陰りを見せ始めた気がする…

カプコンの大ヒットゲームシリーズをNetflixが初めて実写ドラマ化した「バイオハザード」が、わずか1シーズンで打ち切りとなった。Deadlineほか各メディアが報じた。

合コンに行ったら女がいなかった話

「合コンに行ったら相手の女の子が全員男装だった」という作品。実写ドラマの女性キャストが全員元宝塚の方だそうでこれは近年まれに見る神配役なのではないでしょうか。

原作のファンでもヅカファンでもないのですが興奮してしまいました(笑)

蒼川なな「合コンに行ったら女がいなかった話」がドラマ化。七海ひろき主演にて、10月20日より関西テレビおよびTOKYO MXで放送される。

よしながふみ大奥。吉宗が冨永愛など最高にド迫力で楽しみすぎる

よしながふみ原作によるTVドラマ「大奥」より、「8代・徳川吉宗×水野祐之進 編」の主要キャストが発表された。

クレッシェンドで進め、群像劇を上手く表現すればめちゃくちゃおもしろいドラマになると思います!

日本テレビ『クレッシェンドで進め』公式サイト。10月17日(月)から「ZIP!」内で放送開始!「このクラスは合唱コンクールで優勝を目指します」 朝、一緒に歌いたくなるドラマがいざ、開幕!

百姓貴族アニメ化わっしょい

高木さん実写化
まったく嬉しくないな…

下弦の月』の実写映画版=『下弦の月〜ラスト・クォーター』の主役を務めたHYDEや栗山千明を含む役者達や制作陣の努力は評価したい…

西村ツチカ北極百貨店のコンシェルジュさん」アニメ映画化

ようこそ、北極百貨店へ。仕事を頑張るすべての人におくる、不思議でかわいい“動物×百貨店”エンターテインメント『北極百貨店のコンシェルジュさん』アニメ映画化決定!

え、鬼太郎の映画のキービジュ良すぎる

ニュース| 原作者・水木しげるさんの生誕100周年記念として制作されるアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の新作映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(11月17日公開)の本編映像が初公開された。 今回の新作映画は、2018~2020年まで放送されていたTVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期をベースに映画化。知ってい...

忍ペンまん丸(しんそー版)』のアニメ版が再評価されてほしい…WEB配信でもOP・ED・本放送のおまけ(「今週のドベ君」や「まんまる絵日記」)が見れるようになってほしい…そしてなにより、DVD化・Blu-ray化してほしい…!

Amazon.co.jp: 忍ペンまん丸を観る | Prime Video

動物園から園長のおじいちゃんに連れられて、ペンギンのまん丸がやって来た「お山」は、様々な動物たちが、まん丸同様に人間の言葉を話せて、二本足で立って歩く世界だった。そこで、動物忍者の念雅流に入門したまん丸は、熊の棟梁・ネンガの下、先輩で狸のタヌ太郎や狐のツネ次郎たちと修行に励むことになった。だが...

懐かしすぎるww

よっぽどどこかの制作会社が強く推してたりすごく人気だったらアニメ化しなくもないとは思うけど一度アニメ化した作品が再アニメになるっていうのは厳しくないかな…いくら打ち切りみたいな終わりはだといっても旧アニを黒歴史にする訳にもいかないだろうし

エルフさんは痩せられない。
アニメ化やったあ!!!!!!!

小説化・漫画化・アニメ化・ドラマ化・映画化にコメントする
5080

5080

50代ニート・ハチローの呑気な絶望。8050問題。子どもから見れば5080。親が80代で子は50代。先延ばしにしていたアレコレが露(あら)わになる季節。さてハチローこの男は…!?
読みたい
エルフさんは痩せられない。【秋田書店版】

エルフさんは痩せられない。【秋田書店版】

街の整体院『スマイリーボア』で働く直江友厚(なおえともあつ)はある日、閉店間際にニット帽にサングラスの怪しい客を担当することに……。キャップに隠した耳が異常にもっこりしたその女性は、なんと異世界から来たエルフだった! 受肉してしまったエルフの絵留札(えるふだ)さんの切実な悩みとは!! そして現代日本に巣くう魔物とは!? シネクドキ初期読み切り作品「元祖喫茶セイレーン」「りんりんたぬき」を併録。※こちらはワニブックス版「エルフさんは痩せられない。」と内容が重複しております。
読みたい
月刊少年ガンガン

月刊少年ガンガン

◆徒々野雫×萩原ダイスケが贈る、仮面の夫と幼な妻の年の差夫婦ラブコメ「ねねね」が隔月連載開始! 2月22日に単行本1巻が発売となる「梅衣堂ひよと旦那様の野望」「無能なナナ」他2作品がセンターカラーで登場! ※紙で発行した雑誌と掲載内容が一部異なる場合がございます。特別付録はついておりません。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。※表紙は紙で発行した雑誌と同一のものです。【収録作品】「ねねね」原作:徒々野雫 作画:萩原ダイスケ/「今日のケルベロス」桜井亜都/「Im~イム~」森下真/「魔女の下僕と魔王のツノ」もち/「もし世界が同じ空の下に在ったなら」佐津井 隆/「ばらかもん」ヨシノサツキ/「ちちとこ」うち子/「天賀井さんは案外ふつう」原作:城平京 作画:水野英多/「梅衣堂ひよと旦那様の野望」米山シヲ/「とある魔術の禁書目録」原作:鎌池和馬 作画:近木野中哉 キャラクター原案:はいむらきよたか/「英雄教室」原作:新木伸 作画:岸田こあら キャラクター原案:森沢晴行/「戦×恋(ヴァルラヴ)」朝倉亮介/「無能なナナ」原作:るーすぼーい 作画:古屋庵/「グッドモーニング・ベートーヴェン」原作:左有秀 作画:伊藤砂務/「生きてますか? 本田くん」外海良基/「再世のファンタズマ」赤人義一/「異能メイズ」原作:岡田伸一 作画:山田J太/「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」matoba/「ヤンキーショタとオタクおねえさん」星海ユミ/「ながされて藍蘭島」藤代健/「天誅×神曲《アイウタ》」よしだもろへ/「BLACK BOARD」イズミダフユキ/「ゴクドー息子 黒崎くん」田崎智巳
試し読み
読みたい
アラタカンガタリ~革神語~

アラタカンガタリ~革神語~

人と共に八百万の神々が生きる神話の世界。60年ぶりに、国を治める秘女王の交代の儀式が行わるが、女の子に恵まれなかった秘女族では、男のアラタが女装して儀式に出ることに。ところが、秘女王の臣下である「十二神鞘」の革命に巻き込まれ、アラタは秘女王殺しの罪を着せられる。そして逃げこんだ森で巨木に飲み込まれてしまい…。
読みたい
魔人探偵脳噛ネウロ カラー版

魔人探偵脳噛ネウロ カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ…。一向に捜査が進展しない中、悲しみにくれる弥子の前に脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。究極の『謎』を解きたいと…!!
読みたい