ライブアライブのリメイクだと

ゲームのコミカライズって最近もあるんですかね。自分がコロコロ読んでた頃は『ボクらの太陽』とか、月刊ジャンプ?でファイアーエムブレムのマンガとかやってた気がするんですが。
出来がいいコミカライズあるなら読みたいな。

買い切りからガチャゲーに、自前のレーベルだったりでわかりにくいけど、ゲームのコミカライズ自体は今でも盛んにされてる

ドラクエやGジェネやヴァルキリープロファイルやスターオーシャンやガンパレなどの4コマやアンソロジーを読んでました。最近は紙の単行本は減った気がします。出ても続巻が少なかったり。

Papers, Please
Detroit: Become Human
HADES
みたいないつかプレイ動画をちゃんとみようと思って積んでる(積んでるって言っていいのか?)かっこいい洋ゲーをウルジャンとかでコミカライズして欲しい

ゾルゲ市蔵先生がユーズドゲームズに連載していた「超ゲーム少女ユーゲ」「超々ゲーム少女ユーゲ」「ゲームShop You&G」あたりは個人的には最高でした(特に「ゲームShop You&G」は完全に壊れていて凄かった)

ゾルゲ大全集(上巻)に全て収録されたのですが,電子化の際に「ゲームShop You&G」(及び一部のあぶないネタ)が削られてしまって残念です

ゾルゲ大全集を読み返してみました
You&Gにはこういうネタが満載でした
地上最強の男 竜のパロディは他の箇所でもあります

ゾルゲ大全集を読み返してみました
You&Gにはこういうネタが満載でした
地上最強の男 竜...

呪術のゲーム見てGBAで出てたようなキャラゲーの展開先がスマホに移ったのかなとジジイは思いました

キャラデザ・井上雄彦、作中内のサブシナリオを重松清が担当してるゲームがあると聞いて。
Xboxから出てるらしいが全く聞いたことなかった

ロストオデッセイ のレビュー・評価・感想です。 レビューの点数は公式・ユーザーレビューともに、1人あたり10点満点の全合計から平均値を求め表示しています。

えっ!!あのキャンペーンモード進めるのにスタミナ課金が必要だったジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルがリメイク!?

ゲーメスト公式YouTubeチャンネル!?

伝説的なアーケードゲーム専門誌、『ゲーメスト』の公式YouTubeチャンネル「GAMEST CHANNEL:アンドキュメンテッド・ゲーメスト」が開設されました。誌面制作の内側を、当時の編集者やライターがさまざまな切り口で語るとのこと。また、併せて公式Twitterアカウント(@…

サービス開始当初から一貫して謎の存在であり続けたからくりサーカスのソシャゲが遂に終わりの時を迎える

くにおくんの新作?がめちゃくちゃかわいい。

フィットボクシング北斗の拳
「お前はもう痩せている」は流石に笑う

シリーズ累計出荷販売本数230万本突破!Nintendo Switch初の本格エクササイズゲーム「Fit Boxing」最新作は「北斗の拳」!運動不足解消に、体力強化に、北斗の拳の世界観でリズムに合わせてボクシングトレーニング!

ヴィンランド・サガのコラボ(ゲームやって無いんですけど前にアフタ本誌で読んで面白かったです)

PlayStation®5 / PlayStation®4/Xbox Series X/Xbox One / PC用のオープンワールドアクションアドベンチャー『アサシン クリード ヴァルハラ』の公式サイトです。

のび太の牧場物語なるシリーズがあることも初めて知ったしめちゃくちゃおもろい遊び方されてるのも初めて知って笑ってる

SAND LAND、ほぼ乗り物ゲーだな…
懐かしのメタルスラッグを思い出したわ
ちなみにドラゴンボールシリーズに登場するメカに乗ることも出来るそう

ー何が待っているのだろう、この世界の向こうにはー。伝説の名作『SAND LAND』がPlayStation®5/PlayStation®4/Xbox series X|Sでゲーム化決定!本作は『SAND LAND』の広大な世界を冒険できるアクションRPGです。

カルトオブザラムのキャラクターデザインの人が漫画を描いているらしいけど絵柄がすごくかわいい。読みたい。

ストリートファイター6の
「アバターバトル」が凄く盛り
上がっている!
好きなようにキャラが作れて、
そのキャラに 好みの必殺技を
覚えさせる。
そんなキャラ(アバター)同志
の対戦がこれまた熱い!
これは格闘ゲームの大革命だと
思う。

さらには強くなるための練習や
技の訓練など まさに ”修行”を
やっているのだ!
毎日のように動画配信もあって
それを見るのが ほぼ日課になっ
ている。
アバターバトルは楽しいぞ!!

相撲が熱い!高校野球も熱い!
だが、それ以上に熱いスポーツ、
それが ストリートファイター6の
「アバターバトル」だ!

これは eスポーツを超えた 本物の
スポーツと言っても良い。
その大会が 本日8時よりyou tube
で実況配信されるのだ。
手に汗握る熱い戦いの連続!
それがもうすぐ始まる。
見に来られたし、見て損はなし!
「アバターバトルコロシアム」

📺配信告知📺📆1/15 20:00~アバターバトルに自信がある人出てくるのだ!異色のスト6大会アバターバトルコロシアム開催!自分だけの最強コンボを是非見せてほしいのだエントリー受付↓↓https://t.co/1J3zjZwUIp#LPLS #MOV #KICHIPA #Vanao #バトルハ...

ファイアーエムブレム エンゲージ

ファイアーエムブレム エンゲージ

人の姿をした神竜・リュールは、記憶を失った状態で長き眠りから目を覚ます。人々はリュールを、1000年前に世界を脅かす邪竜と戦った英雄だと言うが…。期待を込めて崇められ戸惑う彼に、再び戦いと策略の影が迫る――。指輪と英雄、そして竜と運命の物語! 大人気ゲームを原作としたファンタジー戦記第1巻!
ストリートファイター

ストリートファイター

一発1000円の殴られ屋・伊波譲児は、“海燕ジョー”の異名をとるストリートファイター。そんなある日、兄と慕うボクサー・宮城勝栄が再起不能となる。勝栄を倒した相手は、かつて妹を自殺に追い込んだ男、日本チャンピオンのウルフ崇元。崇元を倒すため、ジョーは一度きりのリングに上がる!
SAND LAND

SAND LAND

幻の泉をみつけだせ!!魔物も人間も慢性の水不足にあえぐ砂漠世界で、悪魔の王子・ベルゼブブと元天才軍人・シバが強力タッグを組み、水源を求めて冒険に旅立った!!灼熱の荒野で彼らを待ち受けるのは!?
デビルズキャンディ

デビルズキャンディ

さまざまな種類の悪魔たちが通うヘムロックアカデミー。科学の才能に恵まれたインプの少年カズ・デッカーは、生物学の課題で人型悪魔の女の子・パンドラを造ることに成功した。これぞ科学の神秘、文句なしの傑作! 間違いなくクラスのみんなは驚嘆し、科学の素晴らしさに目覚めるはず!そんな自信を胸に登校したカズを、ある事件が襲う……!悪魔たちの愉快でにぎやか、時にバイオレンス。青春の日々の中、パンドラは何に触れ、何を学ぶ?アメリカ発、作画のRem(レム)と物語のBikkuri(ビックリ)、強力コンビによる大人気のウェブコミックが太平洋を越えて日本上陸!青騎士連載時と同じサイズのワイド版、本文内のカラーページを再現、そして英語版のおまけページもすべて収録した豪華版として発売いたします!読者を強く惹きつける魅力的なキャラクター造形、アメリカ人コンビによる日本式マンガの新鮮な読書感覚、そしてなによりもひとコマ、ひとコマ、絵を描く喜びにあふれたアナログ画材による充実の作画をお楽しみください!
ちゃお

ちゃお

<大人気連載!!>●新連載!『ヒーローくんに恋してるっ!』如月ゆきの ●「あつまれ どうぶつの森」スペシャルブック ●『あつまれ どうぶつの森 ~のんびり島だより~』加藤みのり ●『大人はわかってくれない。』まいた菜穂 ●『ねこ、はじめました』環方このみ ●『森ののくまちゃん』えびなしお ●『はろー!マイベイビー』かわだ志乃 ●『溺愛ロワイヤル』八神千歳 ●『そらいろメモリアル』やぶうち優 ●『キョーダイなんかじゃいられない!』辻永ひつじ ●『片想いミステイク!』森田ゆき ●『ブラックアリス』なかむらさとみ ●『メロと恋の魔法』篠塚ひろむ ●『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』おりとかほり ●『キラッとプリ☆チャン』辻永ひつじ ●新連載!『名探偵は3姉妹!?』あずき友里 ●『今日からパパは神様です。』寺本実月 ●『同級生と恋する方法』大木真白 ●『JKおやじ!』加藤みのり ●『こっちむいて!みい子』おのえりこ ●『げっし~ず』鮎ヒナタ ※「ちゃお」デジタル版では、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。紙版のふろく、特典等は含まれません。また、広告・価格表示などはすべて発行した当時の情報となります。
試し読み
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
fit!!!

fit!!!

ラーメンの食べ歩きが日課のテンポはある日太ったことに気付く。体型も服のサイズも気にしない…… けど、このままだと今まで通りラーメンが食べられない!? ということで一念発起、フィットネスはじめちゃいます! ラーメンのため、美のため、仕事のため。どうやら私たちはジムに通うべき…… らしい。癒やしの等身大ガール・ミーツ・フィットネス!
北斗の拳

北斗の拳

199×年、世界は核の炎に包まれた。破壊され、荒野と化した地球に生き残った人類は、再び暴力に支配された。一滴の水さえも奪い合う時代が到来し、弱者は虐げられるだけの過酷な運命を負わされた。そんな、ある日。一人の若者が水を求めて荒野を歩いていた。彼こそは、肉体に散在する経絡秘孔(ツボ)を突き、内部から相手を破壊するという、一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の使い手、ケンシロウだった。たどりついた村で、ケンシロウは牢に囚われる。牢には、バットという少年がいた。牢番をしていた少女リンは、ケンシロウの優しさに触れ、牢の鍵を渡す。そのとき、村は、豊富な食料と水が目当ての強盗組織「Z(ジード)」に襲われる……。ケンシロウの最初のライバルのシンや、最愛の恋人ユリアも登場。「週刊少年ジャンプ」やTVアニメで爆発的人気を誇り、「おまえはすでに死んでいる」のセリフが流行語にもなった一大格闘巨編、ここに復活!悲哀は、やがて愛へと変わる――。
game

game

ごくフツーの女子高生モリコは何故か金髪美人な転校生・ベッキーにロックオンされて、追いかけ回される日々。「まこにゃん!」と、ハート形の目で見つめられ、見に覚えのない呼ばれ方をしてさらに困惑…そして百合ゲーのキャラ名だと知ってもっと困惑!自分の中で芽生えたベッキーへの気持ちに戸惑いながらも、「まこにゃん」として愛でられ愛されてる現実に胸がチクチクして…。今どき女子高生の、時にポップ、時に切ない表題作[game]。
ゲームの雑談にコメントする