ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ストリートファイター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ストリートファイター
ストリートファイター
竜崎遼児
竜崎遼児
あらすじ
一発1000円の殴られ屋・伊波譲児は、“海燕ジョー”の異名をとるストリートファイター。そんなある日、兄と慕うボクサー・宮城勝栄が再起不能となる。勝栄を倒した相手は、かつて妹を自殺に追い込んだ男、日本チャンピオンのウルフ崇元。崇元を倒すため、ジョーは一度きりのリングに上がる!
ゲームの雑談
ストリートファイター6の 「アバターバトル」が凄く盛り 上がっている! 好きなようにキャラが作れて、 そのキャラに 好みの必殺技を 覚えさせる。 そんなキャラ(アバター)同志 の対戦がこれまた熱い! これは格闘ゲームの大革命だと 思う。 さらには強くなるための練習や 技の訓練など まさに ”修行”を やっているのだ! 毎日のように動画配信もあって それを見るのが ほぼ日課になっ ている。 アバターバトルは楽しいぞ!!
『平成のマンガ』をみんなで振り返ろう!!
ストリートファイターII RYU vs. よみがえる藤原京 H2 OZ 大王 花男 X(CLAMP) カラオケバカ一代 ガンダムジェネレーション(2) SIN CITY(シン・シティ) ◆雑誌・画集・書籍など COMIC P! Comic CUE(1995年 Vol.1) コピック ワールド COPIC WORLD 美術手帖1999年9月号増刊 週刊ヤングジャンプ(2001年 No.49 11/22号) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 45) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 46) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 47) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 48) TOKYO BABYLON PHOTOGRAPHS りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ ………… 以上が、先週のマンバ読書会『90年代のマンガ』でみなさんが持ち寄られた作品でした〜〜〜!!合計102作品、冊数にして134冊が持ち寄られました。すごい…!!! 「おい、これ抜けてんぞ!!」という作品がございましたら、ぜひお知らせください〜〜!! なお、イベントレポートがマンバのnoteでご覧いただけます!読んでね。 ⬇マンバ読書会『90年代のマンガ』イベントレポート https://note.mu/manba/n/na81b05bd9965
ストリートファイターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
雷電王

雷電王

5歳の頃からアメリカで格闘技の修行に励み、最強横綱・千代の潮を倒すために日本へ帰って来た男。あらゆる格闘技の技を応用した反則スレスレの荒技で白星街道を爆進する喧嘩力士、雷電王!伝統を重んじ、雷電王を潰しにかかる相撲協会に、雷電王の待ったナシの張り手が炸裂する!!しかし、そんな矢先に、横綱・千代の潮が相撲協会一押しの血統書付き力士・貴鳳凰に敗れ引退を表明してしまい…?!90年代の相撲を知っていると色々と面白いネタ満載。
竜崎遼児短期連載作品集

竜崎遼児短期連載作品集

「六部正浩の取材長」 スポーツ選手なら誰しも経験するつまづき、引退。。。そこへ世間ではロクでなし、ゴロツキと呼ばれる記者のロクさんは落ちぶれた選手にも独特のアプローチや励まし、時には脅し?で一度は檜舞台を諦めた選手を見事に蘇らせる。限界や挫折を感じた人間に不思議な力を呼び起こすヒューマンドラマ。巻頭カラー。「デカ長」 代々天皇家や幕府要人を守り抜いて来たと言う一子相伝の「骨法」宗家出身のデカ長こと長素我部日明刑事。デカいと言う理由で宮内庁のSPをクビになり、歌舞伎町を守る歌舞伎町分署に異動となったデカ長刑事は防具も拳銃も拒絶し、得意の骨法奥義にこだわって凶悪犯罪に立ち向かう。しかしそんなデカ長の前に骨法に匹敵する拳法使いが現れる! 巻頭カラー。「虎牛(とらぶる)」 名前の通り虎や牛のごとく暴れまくるプロ野球選手のとらぶること虎牛紋次郎。傲慢な言動ながらその実力は自ら三冠王を宣言するほど。観客からも散々非難を浴びせられるが、最後は賞賛へと変わる。非難も賞賛も虎牛はパワーに変える。どこまでも命がけでマジな男。巻頭カラー。
ARHAN

ARHAN

おのれが生きのびるためには恩人を売り、あるじを討ち、親子が相食む下剋争乱の時代――。殺人を請負うことで生計を立てる「蓮華の里」という集落があった。この里の支配者・槐家の家伝と武術の奥義は、一子相伝。受け継げるのは、この家に生まれ育った双子の兄・前馗、弟・後馗のどちらか。弟の後馗は、その優しさがゆえに、優しさ、情けを嫌う父によって抹殺されそうになる。が、そんな後馗を不憫に思った源徳という男が、後馗を連れて西国へ連れて逃げるが…。
弾アライブ

弾アライブ

輝く目のなかで燃えあがる、闘争心の炎!! 体内で熱くたぎる血のままに、自分の宿命を打ち砕く左ストレート!! 戦うために、ボクシングをやるために生まれてきた男、彼の名は天馬弾!!?生まれた時から相手に手を出すことを禁じられ、ケンカなどせずに育った弾だったが、小学校の入学式当日、初めて人を殴ってしまう。その時から、ファイターとしての血が騒ぎ出し……そして、その後の弾の運命は動きはじめる。ボクサーとして、ファイターとして! 絆を断ち切り、ボクサーとして激突する兄弟。闘志のままに、燃えろ、男たち!! 「少年ビッグコミック(小学館)」1984~85年連載のボクシング・ロマン巨編。
おれがヒーロー

おれがヒーロー

1983年11月のドラフト会議――。西武ライオンズが1位指名したのは、キューバ帰りの無名の高校生、神主一人。しかし、開幕前の練習にもオープン戦にも一度も姿を見せず、とうとう開幕戦へ…。神主一人と球団との契約は、開幕戦で代打でホームランを打ったら、契約金1億円というものであった!?
湾

東京湾で200年以上も漁師を営んでいる海江田一家の息子、海江田湾。彼は、プロ野球も注目する逸材であった。しかし、プロ入りを拒否し、家業を継ぐことを決めていたが…。
ナック

ナック

強すぎたためにムエタイの母国・タイでさえ、対戦相手がいなくなってしまった御門七九郎は、祖国・日本に帰国することに。私立堂園高校に入学した彼は、そこでも圧倒的な強さを発揮する。が、高校生日本ウェルター級チャンピオンの氷室が現われて…!?
ストリートファイター

ストリートファイター

米軍基地で賭けストリートファイターとして鳴らす“海燕ジョー”こと沖縄出身の伊波譲二は、普段は一発1000円の「殴られ屋」をしている。琉球空手道場の跡継ぎになるはずだったジョーだが、妹が米国兵にレイプされ自殺した事から米軍基地を襲撃、その腕を見込まれストリートファイトに誘われて掛け金目当ての米国兵を叩きのめしていく。戦うだけでは『人の痛み』は判らない黙って殴られる「殴られ屋」を通してジョーは相手の怖さ、痛みを感じる事に。そんな彼の前に、相手の心の痛み、全ての痛みを忘れた男たちが、様々な形で立ちふさがる! ストリート格闘アクション!
J・BOY

J・BOY

全国高校野球地区予選二回戦。弱小・玄海高校エースの御門飛雄馬は高校最後の試合で敗退。プロなど程遠いはずのこの男が、たまたま訪れた福岡ドーム、プロ野球オールスター戦で、なんと現役バリバリの清原と対戦! ……しかし当然、完膚なきまでに打ち砕かれる。悔しくて仕方ない飛雄馬は、打倒清原に向け猛練習に励み、いつしか、プロ注目の投手へと変貌していた……! 表題作の他、『悪ったれ大リーガー』収録。
19番ホールの鷹

19番ホールの鷹

ゴルフ場のバンカーにて捨て子として生まれ落ちた鏡鷹・18歳。社長・ヨネの手によって育てられ徹底的にゴルフを仕込まれた彼のまたの名は19番ホールの鷹!長年賭けゴルファーとして腕を磨いてきた鷹は、この世のどこかに居るであろう実の親にその姿を見せつける為にもプロ・テストを受けプロのゴルファーになる事を決意する。