他作品のキャラが登場するクロスオーバーマンガ教えて

user_private
マルチバース

アメコミだとクロスクロスオーバーって一般的ですが日本のマンガだと結構珍しい気がするのでまとめたいです。
名探偵コナン名探偵コナン』の怪盗キッドも最初は『まじっく快斗まじっく快斗』のキャラでしたよね。

自分の好きなキャラクター同士がコラボしてるとテンション上がっちゃうタイプなので
他作品のキャラが出てくるマンガをぜひ教えてください!(クロスオーバー、コラボ、シェアワールドなどなど…)

明確な企画としてやってたのは「ヒーロークロスラインクロスライン(HXL)」くらいじゃないか。

全部は読んでないけど、村枝賢一とかたかしげ宙とかが中心になって色々描いてる。
VOIDVOIDとかALCBANEとか好き。

マンガ図書館Zで読めるよ。

【全巻無料!読み放題!】無料で漫画を読むなら「マンガ図書館Z」ここでしか読めないあの名作漫画から今注目のマンガまでおすすめコミックがもりだくさん!会員登録も必要ナシ☆最終巻まで全部まるごと無料で読んじゃおう。新着マンガも続々公開中!

吸血鬼すぐ死ぬ吸血鬼すぐ死ぬ×実は私は実は私は

3巻にコラボ漫画が入ってる。

増田英二盆ノ木至「実は私は×吸血鬼すぐ死ぬ」より。 - 「実は私は」×「吸血鬼すぐ死ぬ」、吸血鬼マンガコラボが週チャンに の画像ギャラリー 1件目(全8件)

ドラゴンボールにアラレちゃんが、リアルにスラムダンクのナガノミツルが登場します。

ドラゴンボールにアラレちゃんが、リアルにスラムダンクのナガノミツルが登場します。

@名無し

ナガノミツル思わずググりました。

うわ〜全然知らなかった。気づけてちょっと嬉しいです…!

水島新司先生の野球漫画はクロスクロスオーバーでの
登場人物は多いですよね。
「大甲子園」以来、ドカベンドカベン中心に他の野球漫画のキャラは続々登場。
「球道くん」や「一球さん」のキャラと対戦したり。
「ドカベン」と「野球狂の詩」の両チームの対戦を
それぞれの立場から二元中継的にそれぞれ漫画化したのもあったな。

名作の誉れ高い、『ガラスの仮面ガラスの仮面』と『スケバン刑事』です。
『スケバン刑事』の私立探偵、神恭一郎が旧友の『ガラスの仮面』大都芸能社長、速水真澄に電話をかけるシーンが、それぞれの作中にあります。
『スケバン刑事』はその後クライマックスのエピソードにまっしぐらなので、神恭一郎好きにはたまらないものがありました。
『スケバン刑事』は主要人物がばんばん死ぬのでおススメです(褒めてる)!

コメントする

この話題をフォローしているユーザー