ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
格闘漫画は昔から変わらず人気のあるジャンルです。主人公とライバルが肉体と精神をガチでぶつけあうというシンプルなパターンからは、数々の名作・名シーンが生まれました。このジャンルは歴史は古く、作品も多いですから、90年代以降になると、ただ闘うだけではなく、テーマにしろ描写にしろ、特色のある作品が増えてきたように感じます。この『エアマスター』の特色がなにかといえば、それは「過剰な熱血」と「とんでもない“勢い”」です。壁にぶつかり、新体操の夢を諦めた女子高生・マキが、ストリートファイトを通じて、自分のなかに眠る「エアマスター」という“怪物”を覚醒させるというのが、物語の本線です。このマキの前に立ちふさがるのは、個性的というにはあまりに強烈なキャラクターたち。たとえば北枝金次郎。地元では負け知らずで、黒正義誠意連合を率いる金次郎も、アクの強い強敵たちに連敗。自分を見失い、謎のヒーロー「シズナマン」に改造されてしまいます。そんな金次郎も、物語の終盤で本来の自分を取り戻し、雄叫びをあげます。はじめは小さな「おおおお…」という叫びも、最後にはみたことのない大きさ(の文字)になり、その絶叫とともに最強の敵に立ち向かっていく。14ページにわたり150文字以上の「おおおお…」がつづくシーンを、そこだけ見たら「なんじゃこりゃ」と思うかもしれません。ただ、1巻から続けて読み、北枝金次郎というキャラクター…いや“人間”を知っている読者なら、絶対に必要なシーンだとわかります。150文字以上の「おおおおおおお…」を絶叫する、これが北枝金次郎だと。クセのあるマンガだと思います。全く合わないと言う人がいるのも分かります。ただ、魂が共鳴するような体験を一度味わえば、読み返すたびに何度でも、異常な勢いと熱量が蘇るのです。どんなに落ち込んでいても「エアマスター」を読み始めるだけであの「おおおおおおおお…」が条件反射のようによみがえる、そんな一撃必中なカンフル剤のような作品です。
名無し
『エアマスター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
エアマスター
エアマスター
柴田ヨクサル
柴田ヨクサル
あらすじ
女子高生・摩季は一見普通の女の子。だが、ストリートファイトでは空中殺法を使って無敵を誇る「エアマスター」となって戦う!
エアマスターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
エアマスター 1巻
女子高生・摩季は一見普通の女の子。だが、ストリートファイトでは空中殺法を使って無敵を誇る「エアマスター」となって戦う!
エアマスター 2巻
エアマスターを倒そうと、最強のファイターたちが動き始めた!楽しさノンストップの第2巻!!
エアマスター 3巻
連戦連勝のストリートファイター“エアマスター”こと摩季を狙って“四天王”が動き始めた。アクション満載お笑い完備のスーパーコミック第3弾!!
エアマスター 4巻
「エアマスター」こと相川摩季に、最強最悪の男・坂本ジュリエッタが襲いかかる…と思いきや坂本が摩季にプロポーズ?ドキドキのシリーズ第4巻!!
エアマスター 5巻
無敵のストリートファイター「エアマスター」摩季に最強の男・坂本ジュリエッタが一目ボレ。危険で超迷惑な恋の行方は決闘でしか決められない!!
エアマスター 6巻
無敵のストリートファイター「エアマスター」こと相川摩季の今度の敵は『黒正義誠意連合』。とにかく人数が多くて、こちらのファイターたちとも全面戦争に!!
エアマスター 7巻
最強最高のストリートファイター「エアマスター」こと相川摩季の前に“黒正義誠意連合”のボス・北枝金次郎が立ちはだかる!!壮絶なバトルの先に見えたものとは!?
エアマスター 8巻
ひょんな事から、結成されてしまった女子プロレス・タッグ“ファミレスラーズ”。その正体は水と油の摩季(エアマスター)と女傑・崎山だった。果たして2人で因縁の敵を倒せるのか。
エアマスター 9巻
女子プロレス・トーナメントに参戦している女子高生ストリートファイター「エアマスター」。決勝戦の相手は破壊的強さの王者組!!魂の誇りが激突する第9巻!!
エアマスター 10巻
突如参戦した女子プロレスのリングでもひときわ輝いていた「エアマスター」こと相川摩季。ところが、彼女をつけまわす男が突如として現れた!!この男の正体、そして狙いは一体何なのか!?
エアマスター 11巻
無敵の女子高生「エアマスター」こと相川摩季。そんな彼女が、ストリートファイターの「深道ランキング」に本格参戦…。それは壮絶で熱すぎるファイトの始まりを意味していた!!
エアマスター 12巻
ストリートファイターが集う「深道ランキング」に参戦中の摩季。新たに登場した敵は、なんと忍者だった…!?廃墟での対決!!激闘必至!!
エアマスター 13巻
ついに坂本ジュリエッタも「深道ランキング」に本格参戦!?そしてエアマスターの前に現れた最強の女とは!?
エアマスター 14巻
「エアマスター」摩季VS由紀、「深道ランキング」最強の女はいったいどっちだ!?いまだかつてない壮絶ファイト!!
エアマスター 15巻
深道ランキング3位の男が登場!!坂本ジュリエッタ、摩季の父・佐伯四郎と熱い闘いを繰り広げる!!
エアマスター 16巻
非常事態発生!?摩季の部屋にジュリエッタがやって来る…!!
エアマスター 17巻
エアマスターの目の前で繰り広げられるストリートファイターランキング「深道ランキング」最高峰の闘い。果たしてその結末は…!?
エアマスター 18巻
深道ランキング最大のイベント「バトルロイヤル戦」がスタート!!「エアマスター」相川摩季は、果たして…!?
エアマスター 19巻
スタートした「深道ランキング」バトルロイヤル戦。“エアマスター”相川摩季の対戦相手は、妹・みおり!?
エアマスター 20巻
摩季の父で格闘家の佐伯四郎が大爆発!!一方、摩季は縁浅からぬ由紀、カイと三つ巴の闘いに突入!!
エアマスター 21巻
摩季VS由紀の“最強の女対決・第2章”は、いったい何処へとたどり着くのか!?
エアマスター 22巻
渺茫、ジョンス・リー、佐伯四郎、時田伸之助…男たちの熱過ぎる戦いの行方は──!?
エアマスター 23巻
深道ランキング廃墟での“バトルロイヤル戦”。「エアマスター」との再戦を願う金ちゃんとジュリエッタが己の存在すべてをかけて戦う!!
エアマスター 24巻
「最強の男」渺茫にたどり着くまでに倒さなければならない二人、坂本ジュリエッタと時田伸之助を相手に摩季は……!?
エアマスター 25巻
まだまだ続く相川摩季vs渺茫戦…。“14人の化物の巣窟”渺茫の攻撃を何とかやり過ごしている摩季だが、どこまで持つのか!?深道ランキング究極の闘い「バトルロイヤル戦」で最後に勝利を手にするのは……!?想像を軽々と超えていく、ハイテンションの25巻!!
エアマスター 26巻
深道ランキングのラスボス・渺茫(びょうぼう)に立ち向かっていくのは、ボロボロのファイター4人と深道。使える手は何でも使って倒しに行く!!
エアマスター 27巻
深道VS渺茫がついに決着!!そして“エアマスター”相川摩季は、意外な方法で新たな進化を遂げる!?
エアマスター 28巻
ストリートファイト・コミックの決定版、ついに完結!!エアマスターのたどり着いたところとは一体!?単行本化に際し、30ページを超える加筆・描き下ろし付き!!
言いたいコト言えばいい!
ヒッツ

ヒッツ

ある日、暗殺を生業にしている高校生・富田結途(トミタユズ)に謎の指令が下される。「今から会う奴を殺せ」。ところが目の前に現れたのは、“もう一人の自分”で……!?『ハチワンダイバー』『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』の柴田ヨクサル原作、最新作! 僕と僕のW主人公で描かれる予測不能の殺し屋アクション・コメディ!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい

「いくぞ、ショッカー!!!!」40歳になっても本気で仮面ライダーになろうとしていた東島丹三郎(とうじまたんざぶろう)。だが、その夢を諦めかけた時、世間を騒がす「偽ショッカー」強盗事件に巻き込まれ…。『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが念願の「仮面ライダー」を描く、まさに原点にして集大成!! 大のオトナたちによる大真面目の“仮面ライダーごっこ”アクション、開幕!!!!
ブルーストライカー

ブルーストライカー

「このコップの酒を飲んだら、死のう」。かつて大人気だった戦隊ヒーローのブルー役だった根津田(ねづた)は、40代を目前にしてTV番組をクビになり、妻子にも捨てられ生きる希望を失っていた。しかしある日、強制的にストリートファイトさせられる謎のアプリゲームをインストールしてしまい・・・根津田の日々は一変する。
谷仮面

谷仮面

谷はごくフツーの高校生。ただ一つ、仮面を付けている事を除いては…。「エアマスター」の原点が今、甦る──圧倒的な存在感、そのパワー!!柴田ヨクサル衝撃のデビュー作が堂々復活。全巻カバーイラスト描き下ろし、おまけマンガも完全再録。さらに!巻末にスペシャルな新作も収録!!
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
ザンガード

ザンガード

あなたの型を取らせてもらいます。斬野シト。将棋の真剣師であり超絶技巧の人形師でもある彼にはもう一つの顔が!!それは愛する秋葉原の平和を守る仮面のヒーロー『ザンガード』!!あの『ハチワンダイバー』番外編となる唯一無二の地域密着型ヒーローコミック、ここに誕生!!
カイテンワン

カイテンワン

「僕の全身をロープで縛ってください」衝撃の台詞で始まるボーイミーツガール物語。全国から何かに秀でた生徒を集めた星の下(ほしのもと)学園に通う主人公木場(キバ)シンは最強番長を目指すヒロイン墓場巫子(ハカバミコ)に突然告白する。校庭でガチで喧嘩する二人。格闘センスに優れる巫子に圧倒されるもシンは根性で逆転勝利を収める直後、何故か彼は彼女にキスしてしまう。そして学園に敵が攻めてきた。
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
北斗の拳

北斗の拳

199×年、世界は核の炎に包まれた。破壊され、荒野と化した地球に生き残った人類は、再び暴力に支配された。一滴の水さえも奪い合う時代が到来し、弱者は虐げられるだけの過酷な運命を負わされた。そんな、ある日。一人の若者が水を求めて荒野を歩いていた。彼こそは、肉体に散在する経絡秘孔(ツボ)を突き、内部から相手を破壊するという、一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の使い手、ケンシロウだった。たどりついた村で、ケンシロウは牢に囚われる。牢には、バットという少年がいた。牢番をしていた少女リンは、ケンシロウの優しさに触れ、牢の鍵を渡す。そのとき、村は、豊富な食料と水が目当ての強盗組織「Z(ジード)」に襲われる……。ケンシロウの最初のライバルのシンや、最愛の恋人ユリアも登場。「週刊少年ジャンプ」やTVアニメで爆発的人気を誇り、「おまえはすでに死んでいる」のセリフが流行語にもなった一大格闘巨編、ここに復活!悲哀は、やがて愛へと変わる――。
寄生獣

寄生獣

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません