ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『くたばれ!!涙くん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
くたばれ!!涙くん
くたばれ!!涙くん
石井いさみ
石井いさみ
あらすじ
「たった一つのボールの中によろこびが、わらいが、悲しみが……涙が。このドラマはこの小さなサッカーボールに青春をかけた若い青き狼の物語である――」野球の名門・青志高校に通う風巻俊。彼は野球を毛嫌いしていたが、野球部のエース・小室はなぜか執拗に風巻を野球部に誘う。実は風巻には、野球にまつわる拭い切れない心の傷があったのだ。そんなある日、サッカー部顧問・鬼子小百合先生とサッカーで対決をすることになった風巻は…。
くたばれ!!涙くん(1)
「たった一つのボールの中によろこびが、わらいが、悲しみが……涙が。このドラマはこの小さなサッカーボールに青春をかけた若い青き狼の物語である――」野球の名門・青志高校に通う風巻俊。彼は野球を毛嫌いしていたが、野球部のエース・小室はなぜか執拗に風巻を野球部に誘う。実は風巻には、野球にまつわる拭い切れない心の傷があったのだ。そんなある日、サッカー部顧問・鬼子小百合先生とサッカーで対決をすることになった風巻は…。
くたばれ!!涙くん(2)
サッカーボールが「友達」だというブラジルとの混血少年・チャミーと出会った風巻は、チャミーに「サッカーを教えてくれ」と言う。青志高校と明雄高校の練習試合の日、部員ギリギリの青志高校サッカー部員にケガ人が出たことにより、試合に出場することになった風巻。ところが、彼がサッカーの試合に出たことを知った風巻の母は動揺し、彼を殴ってしまう!どうやら彼の亡くなった父と、サッカーの間に、重大な因縁があったようなのだが…。
くたばれ!!涙くん(3)
ある雨の日、風巻の住む風の子園にサッカー部顧問の鬼子先生が訪ねてきた。先生の父・鬼子勇吉を憎む風巻の母に向かって、先生は「私に風巻くんをあずけてほしい」と告げる。また風巻に、「これからは思いっきりサッカーで青春のエネルギーを燃やすのね」と言う先生に対して、風巻は言い放った…「おれがサッカーをやるのは、おれの血がさわぐからだ!キザな目標や栄光のためじゃない。青春という中にいるひとりぽっちのおれのためだ!!」…と。
くたばれ!!涙くん(4)
青志高サッカー部は強化合宿を行う。そこで鬼子勇吉は、風巻のサッカーの才能を引き出すため、チャミーをペースマシンとして利用するように小百合に指示をし、チャミーもそれを受け入れた。そして再び迎えた明雄高校との練習試合。その試合の最中、チャミーは血を吐き倒れてしまう…!!宿敵明雄高校を下し、チャミーを胴上げしようと病院に駆けつける風巻らを待っていたのは、チャミーの死という衝撃の事実だった!!
くたばれ!!涙くん(5)
青志高校サッカー部、そして風巻俊の前に、あらたな敵が現れた。岩手北上高・山野辺健と大阪北四条高校キャプテン・馬渕清一郎のふたりだ。父の死の真実、そして鬼子コーチの義足にまつわる話を聞いた風巻は決心するのだ…「おれはサッカーの鬼になる!!」。そんな風巻のがむしゃらなまでの猛特訓に反発する部員たち。チームはバラバラになってしまう。グラウンドにただひとり部員を待つ風巻の前に現れたのは、なんとケンカの健こと山野辺健だった…!
くたばれ!!涙くん(6)
鬼子コーチを賭けた青志高と北上高の試合が、夜明けと共に始まった!風巻の独走プレーで3点の先取点を奪った青志高。しかしパスをまるで出さずチームワークを乱す風巻。そこに追い討ちをかけるかのように、山野辺健が発した“ジャックナイフ作戦”開始のサイン…。同時に、北上高イレブンの目の色が変わった!ついに北上高の奥の手が、青志イレブンに牙を剥く!!くり出されたミサイルシュートは、時速200キロを超えるという脅威のシュートだった!!
くたばれ!!涙くん(7)
青志高を去った鬼子勇吉は、北四条高校のコーチになっていた。激しい怒りに闘志を燃やす風巻たち。鉄壁のゴールキーパー・馬渕を倒すには、彼のデータにない新しいシュートを生み出すしかない。そこで、父の遺した日記に書いてあった“幻のUの字作戦”を完成させようとする風巻だが、肝心の日記は最後のページが破かれていて、その方法が分からない…。しかし、遂にUの字の秘密を知ってしまった風巻。この作戦を実行すれば、確実に彼は死ぬ…。
くたばれ!!涙くん(8)
立ちのきが迫られた風の子園存続のために、幻のUの字作戦を決行する決心をした風巻。小百合同様に、彼もまた彼女を愛し始めていた…。教師と生徒という立場を忘れるためではなく、風の子園を救うために“幻のUの字作戦”を行うのだ、と自らに言い聞かせる風巻。また小百合も「風巻がこの試合にすべてを、その命までもかけているなら」自分の青春のすべてを風巻にかけることを心に誓うのだった。……そして、運命の試合が始まった!!
くたばれ!!涙くんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ケンカの聖書(バイブル)大合本

ケンカの聖書(バイブル)大合本

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎が、「750(ナナハン)ライダー」の石井いさみと組んで作った傑作プロレスマンガ。1~3巻がまとめて読める合本版 第1巻 アメリカ・ロスアンゼルスの日本人街をさまよっていた青年・吉良 旭は、落ちぶれた空手家・甲賀正清と知り合う。甲賀の誘いで、道場の用心棒になった吉良は、自慢のケンカ殺法を美人女子レスラー・ダイアナ・ローザに教えることになる。第2巻 アメリカ・ロスアンゼルスで女子プロレスラーのチャンピオン・ダイアナ・ローザにケンカ殺法を教えた日本人・吉良 旭。だが、それは吉良を利用しただけだった。頭にきた吉良は、プロレスのリングに殴りこみをかける。その前に立ちはだかった男が、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターだった。吉良はこのプリンス・スターをノックアウトできるのか? 第3巻 アメリカ・ロスアンゼルスで、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターと対決することになった吉良 旭はプロレス3本勝負に挑む。1本目こそ取られたが、2本目は得意のケンカ殺法でスリーカウントを取った吉良。勝負の3本目。プリンス・スターは必殺のスカル・ブレーク(脳天割り)で勝負を決めると断言した。(原書:1979年刊行)
高校悪名伝

高校悪名伝

城西学園高校1年の力丸菊は、毎朝コインロッカーに入れた学生服に着替えて登校する。その不可解な行動に警官も不審に思っているが、学校ではクラスの副委員長を務める優等生だった。そんなある日、城西学園に大阪弁の転校生・花巻浅太郎がやってきた。浅太郎はクラスメートの長島涼子に一目惚れするが、涼子は学費が払えず学校をやめざるをえない境遇にあった…。青春とは何だ!? 石井いさみが問いかける青春怨歌!!
四角い青空

四角い青空

檻の中の無頼な少年たちの、優しくも哀しい青春群像劇。鉄格子のはまった小さな四角い青空、それが彼らに与えられた青空のすべてだった。ここはF県特別少年院。罪を犯し、社会からはみ出てしまった少年たちを閉じ込めておく監獄。息が詰まる極限の閉鎖状態の中、少年達は時に傷つけ奪い合い、時にか細い温もりを寄り添い合いながら生きて行く…。「ネズミ」こと赤木忠。仲間思いの彼が見る、少年達の心の空模様は何色だろうか…?
750ライダー

750ライダー

主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
750ライダー 大合本

750ライダー 大合本

【1~4巻収録】主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
のら犬の丘 大合本

のら犬の丘 大合本

【1~4巻収録】「愛情への飢餓感と大人たちに対する強い不信感をもつ主人公・団虎太少年。感化院で出会う仲間や宿敵そしてボクシングを通じ、もがき苦しみながらも成長していく様をクールな原作と躍動感溢れるタッチで描ききった。」
750ライダー 無料お試し版

750ライダー 無料お試し版

主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 今回は、1巻「先行への報酬」、10巻「青空のように」、20巻「風とツーリング」、30巻「バージンスノーのだれかさん」のエピソードをそれぞれ収録! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
のら犬の丘 無料お試し版

のら犬の丘 無料お試し版

「愛情への飢餓感と大人たちに対する強い不信感をもつ主人公・団虎太少年。感化院で出会う仲間や宿敵そしてボクシングを通じ、もがき苦しみながらも成長していく様をクールな原作と躍動感溢れるタッチで描ききった。今回は第5話「男のたたかい」第29話「血だらけの再会」第40話「逆転ノックアウト」の3話を無料購読化!」

おすすめのマンガ

ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
DAYS

DAYS

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!
シュート!

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。
エリアの騎士

エリアの騎士

トップ選手も大絶賛!!これぞ本格サッカー漫画!“日本サッカーの至宝”“U-15の天才エース”と呼ばれる兄・逢沢傑(あいざわ・すぐる)に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に「逃げ」てしまった元FW(フォワード)の駆(かける)。人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない――。ジレンマだらけの駆だが、「お前は世界レベルのFWになれる!」という檄(げき)を浴びる。……厳しくやさしい「言葉」の主は、いつも仰ぎ見る兄だった!!