ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『崖っぷちギャンブラー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
崖っぷちギャンブラー
崖っぷちギャンブラー
比古地朔弥
比古地朔弥
あらすじ
麻雀漫画のファミリーコメディ。1話完結型のシリーズ連載。昼間から雀荘に入り浸る陽一郎は、新卒で新婚ホヤホヤ。ポッチャリ系の愛妻みさ子は現在妊娠中なのに、隠れて真剣勝負を繰り広げる日々。それには、トホホな理由があった…。雀荘でいかに勝つか? 東京都と大阪のルールの違いとは? そんなプチ情報も交えつつ、みさ子にいつバレるかとヒヤヒヤの陽一郎の七転八倒をコミカルに、時にしんみりと描いた『崖っぷちギャンブラー』。もうすぐ生まれる! みさ子はどうなる?
崖っぷちギャンブラーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
エデンの子~地獄の児童養護施設~

エデンの子~地獄の児童養護施設~

1990年代――、子供を守るべき「児童養護施設」で、目を覆うばかりの痛ましい虐待事件が起きた! 「しつけ」という名の日々の暴行、そして夜な夜な行われるおぞましい性虐待…! そこはエデンという名の地獄の園だった――。本作は、児童養護施設で幼児から10代までを過ごした男性の実体験を元に、再構成し漫画化。大人たちの黒い欲望の餌食となった子供たちの悲痛な叫びがあなたの心を震わす、衝撃の問題昨!
エデンの子~地獄の児童養護施設~【マイクロ】

エデンの子~地獄の児童養護施設~【マイクロ】

1990年代――、子供を守るべき「児童養護施設」で、目を覆うばかりの痛ましい虐待事件が起きた! 「しつけ」という名の日々の暴行、そして夜な夜な行われるおぞましい性虐待…! そこはエデンという名の地獄の園だった――。本作は、児童養護施設で幼児から10代までを過ごした男性の実体験を元に、再構成し漫画化。大人たちの黒い欲望の餌食となった子供たちの悲痛な叫びがあなたの心を震わす、衝撃の問題昨!
日日是好日

日日是好日

28歳で寿退社と思ったら、彼氏は実は結婚してて子供もいる人だった。実家に戻って人生のインターバルを迎えていた中村紬(つむぎ)。遠縁の親戚が亡くなり、家の後始末を押し付けられて向かった先は、趣ある田舎の古民家。そこで暮らしはじめ、自然農に親しみながら、スローライフをさわやかに楽しんで行く。そこにはほのかな恋の予感も…。健やかな自然に恵まれた埼玉県秩父市をモデル舞台に、武甲山や秩父夜祭など、地元の文化や人々との触れ合いを育んでいくハートフルライフストーリー。
まんがグリム童話 大奥狂乱 いじめ!姦通!子種争い!

まんがグリム童話 大奥狂乱 いじめ!姦通!子種争い!

まんがグリム童話編集部が贈る女の究極泥仕合! 人気の「大奥」を舞台にした激熱アンソロジー。「新参いじめ」「姦通」「子種争い」など上様の寵愛を巡り、伏魔殿と化した女の園が赤裸々に…! 男性禁制の花園の残酷裏舞台! ・元皇族の姫に初夜イジメ!? ・跡継ぎ産めば、座敷牢いき!? ・赤子産み捨ての“ヤリマン”は誰!!
咲也此ノ花 ―サクヤコノハナ―

咲也此ノ花 ―サクヤコノハナ―

さすった場所の痛みが治癒するという撫で仏、その名は「びんずる様」。びんずる様の参道に店を構えるうどんやの名物「びんずるうどん」は舌触りの絶品さで繁盛している。その旨さの秘訣はうどんや後妻とびんずるに大いに関わりがあるのだが…。艶話を流麗な筆致で描く表題作ほか、「湯の子」「異形の花」「あいつが噂のうわ気の蒲焼き」「アシュリ」を収録。
レンタルお姉さん物語

レンタルお姉さん物語

ひきこもり青年のもとに、ある日見知らぬお姉さんがやって来た!?ひきこもりの家を訪ね、社会復帰を手助けする女性達、通称「レンタルお姉さん」。過保護な母親、共依存する親子…ひきこもりと家族の姿を、綿密な取材に基づいて描いた力作!※扶桑社社刊行のコミックスを分冊しています。
まひるの海

まひるの海

夏休み。とある島で、住みこみのバイトをすることになった歩。目の前に広がる美しい海。だが、バイト仲間はロマンスとはかけ離れた濃い人間ばかり…。もやもやした気分を吹きとばすため、歩は、朝の海にひとり泳ぎに出かける。人の気配のない絶好のプライベートビーチ。しかし、そこは海流が急変する危険な場所だった…!たちまち海に飲まれる歩を助けたのは、まるで人魚のような美しい女性・まひる。そして、歩は次第にまひるへの想いを募らせていく…
彼岸の人

彼岸の人

16人連続殺害者・寒川が取調室で淡々と語りはじめた、自らの過去。最初の殺人は小学生の時だったーー。 「罪」とは何か。「犯罪者」とは? 比古地朔弥の大きな転機となった、サイコホラー短編!  ※本作は2000年『少年エース増刊 サイコエース』(角川書店))掲載作を太田出版より電子書籍化したものです。(計38頁)
試し読み
けだもののように

けだもののように

強かで自由な「少女」という名の美しい獣の姿を、圧倒的筆致で鮮烈に描く、同人誌で発表された伝説的名作、第一弾ついに登場!!美しい顔とからだを持つ少女・ヨリ子。田舎の中学校に転校して来たヨリ子は、無口で無作法ながら、艶かしい魅力で周囲を翻弄していく。吐き出される性の闇の中で、密かに交錯される純粋な想い。誰にも囚われず、何からも束縛されない、けだもののような少女が生きたイノセントな季節──。東京編、完結編へと続く(全3巻)

おすすめのマンガ

アカギ

アカギ

雨降る場末の雀荘に迷い込んだひとりの少年。それまでの短い人生をいやが応にも人に想像することを強いる真白な髪、その目の奥は底なしの闇――彼の名はアカギ。後に神域の男と呼ばれ、裏社会に伝説をつくった男――あの赤木だった!!
咲-Saki-

咲-Saki-

人気絶頂の本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)!!時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!
天

顔に無数の傷をもつ男――天。見かけの豪放さとは違い彼の打つマージャンは繊細で思慮深い。権謀術数の卓上に彼の不敵な微笑が浮かぶ。ある日、なじみの雀荘のピンチを聞きつけた天はその店へとおもむく。しかしそこにいたのは、まだあどけなさの残る若者ひろゆきであった。
麻雀飛龍伝説 天牌

麻雀飛龍伝説 天牌

麻雀を愛する想いは誰にも負けない――!!天性の強運と感性を武器に、牌と共に生きる決意をする沖本瞬!!かつての同級生たちが社会と折り合いをつけて生きていく中、彼はひたすらに、ひたむきに、卓上の闘いへと身を投じていく!!「俺は一体、どのくらい強いのか!?」…今、激しい伝説の幕が上がる!!
銀と金

銀と金

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?
むこうぶち 高レート裏麻雀列伝

むこうぶち 高レート裏麻雀列伝

“むこうぶち”―――それは、一匹狼の真のギャンブラーを意味している。新宿、赤坂、六本木――、東京深奥部のマンションや雀荘に、高レートの場が乱立した1980年代。そこに、冷酷非情な伝説の強者・傀がいた!今日もまたギャンブルに狂った男たちが全てを失い、消えていく――。
凍牌(とうはい)

凍牌(とうはい)

どうしたのオジさん、震えてるよ――。金、女、臓器…、欲望蠢く裏レート雀荘を荒らし回る男がいるという。その男、いまだ少年にして、冷徹なる思考、冷艶なる打牌、裏世界からは<氷のK>と呼ばれているが、自宅には少女を飼っていると噂される…。不確実(スリル)を楽しんでこそギャンブル!裏レート麻雀闘牌録!
哭きの竜

哭きの竜

鳴くと必ず和了る男がいる。男の名は竜。鳴くことで運を引き寄せ、勝負に勝つ。そんな竜の強運を手に入れようとする男たちがいた。桜道会―― 関東一円に勢力を持つ東日本最大の広域暴力団。その一翼を担う甲斐組組長・甲斐正三もその一人だった。抗争が激しさを増すなか、甲斐は竜の強運を自分のものにしようとするが…!? 竜を手に入れようとする男たちの熾烈な戦いの幕が、ここに切って落とされる…!! ※こちらの作品は、以前配信しておりました『哭きの竜』の新装版です。重複購入にご注意ください。