ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スプリンター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スプリンター
スプリンター
小山ゆう
小山ゆう
あらすじ
日本有数の大コンツェルン・結城グループ。その後継者候補として、義父・豪太郎のもとで帝王学をしこまれる結城光16歳。そして、豪太郎の実の娘でありながら、父の援助を拒否して生きる、女子ナンバーワンスプリンター・水沢裕子16歳。まったく違う青春を選んだ二人だが、意地を張りあいつつも、やがて光と裕子は互いにひかれていく…。
スプリンター 1巻
日本有数の大コンツェルン・結城グループ。その後継者候補として、義父・豪太郎のもとで帝王学をしこまれる結城光16歳。そして、豪太郎の実の娘でありながら、父の援助を拒否して生きる、女子ナンバーワンスプリンター・水沢裕子16歳。まったく違う青春を選んだ二人だが、意地を張りあいつつも、やがて光と裕子は互いにひかれていく…。
スプリンター 2巻
オリンピックを目指す裕子は、練習に明け暮れる毎日。そして、国体では直前に体調を崩しながらも、光の応援で立ち直り見事優勝する。一方、光は実業界の大物・京極老人との商談をまとめるが、老人の孫・詩織にまとわりつかれて当惑していた。
スプリンター 3巻
自ら立案した結城ニュータウン建設の夢実現に向けて、伊豆で陣頭指揮をとる光。その光に、スプリンターの素質を見抜いた高校教師・神野は、あの手この手で光に接近する。しかし、仕事現場で突破事故が発生し、光は足を負傷して海に落ちてしまった…!?
スプリンター(4)
三人の義兄たちのクーデターにより、養父・豪太郎とともに、結城グループから追放されてしまった光。一方、神野が申し込んでしまった体育大会に出場した光は、100メートル走で快勝する。そして、しばらく離れ離れになっていた裕子と再会する。
スプリンター(5)
コーチ・神野の強引な誘いに乗せられて、陸上短距離界にデビューした光。東京選手権の100メートル予選で、10秒34の日本タイ記録の走りをみせて全国の注目を集める。そんな光に挑戦するかのように、天才スプリンター・辰巳俊二が10秒23の日本新記録を樹立して…。
スプリンター(6)
光の後援者である京極老人が急死してしまう。遺産を相続した詩織との仲もこじれてしまい、光のニュータウン計画は大ピンチに陥ってしまった。そして、迎えた日本選手権では辰巳に完敗してしまう。しかし、光の胸の内では走ることへの熱い炎が…。
スプリンター(7)
スティーブ・グラハムや詩織から得た巨大資本をバックに、ついに伊豆ニュータウンを完成させた光。そして、その底知れぬ実力と人間的魅力で結城グループを統一し、新総帥となる。一方、裕子と辰巳は日本陸上界のトップランナーとして、世界への挑戦をはじめていた。
スプリンター(8)
日本の首領になった光だったが、その胸には『世界一速い男』への憧れが燃えていた。そこで光は、義父・豪太郎を激怒させ、追放される形で結城グループから出ていく道を選んだ。そして、実の両親への思慕も断ち切って、ついにスプリンター目指して駆け出した。
スプリンター(9)
新しい青春の第一歩を高校生として踏み出し、陸上の師・神野が勤める学校へ入学した光。神野の残酷な宣告にもかかわらず、100メートルの世界へのめりこんでいく。そして、いよいよ迎えた東京選手権で、光は辰巳と対決する。
スプリンター(10)
強敵のスティーブや辰巳のような獣性に目覚めていない光に対して、裕子は『走る野獣』と化していった。そんな裕子に不安を覚えた光は忠告を与えるが、野獣を目指す裕子の決意は変わらない。やがて裕子はタイムトライアルで11秒の壁を破る。
スプリンター(11)
国際DNP杯の女子100メートルに出場した裕子は、突然引退を表明する。さらに、競技場から光と一緒に教会に行き、二人はそこで結婚した。新たな決意で競技場に戻った光は、10秒の壁を破るべく男子100メートルに出場する。
スプリンター(12)
新たなる決意で再出発した光は、新妻の裕子を遠ざけて、アメリカへ旅立った。そして、特訓を終えて帰国した光は、辰巳との試走で、ついに9秒台の宇宙を垣間みる。そのころアメリカでは、スティーブ・グラハムが競技中に倒れ、二度と走れない身体になっていた。
スプリンター(13)
ライバルの辰巳が9秒台の走りをみせるが、神の領域の壁にはばまれ敗れ去る。辰巳とスティーブ・グラハムが陸上界から姿を消した今、光が倒すべき相手はジャック・スペンサーただひとりになった。大いなる神の、その世界へ招かれるのはどっちだ…!?
スプリンター(14)
兄の陰謀で、ワールドカップ陸上に出場できなくなってしまった光。失意の光は国立競技場で最後のタイムトライアルにのぞむ。しかし、そこへワールドカップ陸上をほっぽり出したジャック・スペンサーがやってきた!すべてをかけて光が走る!神の領域まであと少し、光のファイナル・ラップ!
スプリンターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女神の標的

女神の標的

旧陸軍の隠し金塊の秘密に巻き込まれた彼女の運命は…⁉ ヒストリカルサスペンス‼ 第二次世界大戦が終わってから8年が経ったある日、大衆演劇で女優として活躍する春子の前に、突然見知らぬ男たちが現れた…彼らは春子が、彼らが探す”あるもの”を持っているはずだと恫喝するが、春子は身に覚えがない。だがその後に男達が話してきたことは、彼女の想像を遥かに超えるものだった。彼らは、軍人だった父は戦死ではなく、旧陸軍の隠し金塊を巡る争いに巻き込まれ、拷問され死んだと話し、それゆえ金塊の手がかりを春子が持っているのではと疑っていたのだ。父の死の秘密を知らされ、激しく動揺する春子。だがそれは彼女が戦後日本の裏で暗躍する、金塊を狙う人間達との戦いの始まりだった…!春子は生き残ることができるのか、そして金塊は本当にあるのか…戦後を舞台に大スケールで描く、巨匠渾身のヒストリカルサスペンス!
チェンジ

チェンジ

車椅子の少女・早(さき)をお迎えする役目を負った新米死に神。だが、幼い頃から足が不自由で窓から野球を見ることを楽しみにしているという、早の境遇に感じ入った死神は、自分の命と引き替えに早に49日の時間を与える決断をした。そして早は落ちこぼれの高校野球部に入部し…!? 巨匠・小山ゆうが贈るファンタジック青春ストーリー!!
サムライ数馬

サムライ数馬

女の子として生まれた事を世間に伏せられ、日本屈指の大財閥・兵藤コンツェルンの跡継ぎに見合う“サムライ”として育てられてきた数馬。父の死に際し、女性として生きていきたいと思う数馬だったが、身内の争いを目にし、やはり父の会社を継ぐことを決意し…!?
男ぞ!ケンノ介

男ぞ!ケンノ介

主人が亡くなり、女性しかいなくなってしまった藤岡家は、男子誕生を条件にお取り潰しを免れることに。そこに誕生した男子・ケンノ介は、甘やかされて育ってしまった。これではいけないと、立派な武士に育てるべく、祖母はケンノ介を厳しく育てることにして…!? 江戸時代を舞台に繰り広げられる痛快コメディー!
颯汰の国

颯汰の国

江戸幕府に抗った男… 大人気歴史物語!! 徳川家康から秀忠、家光へと移行していく時代、改易の憂き目に遭いながら、屈することなく敢然と幕府に立ち向かった男がいた!! 名は佐々木颯汰。数奇な運命を背負った颯汰は、いかに生き、戦うのか… 巨匠・小山ゆう熱筆!! 圧倒的スケールで描き出す、歴史スペクタクルロマン、ついに開幕――!!
あずみ

あずみ

少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!
お~い!竜馬

お~い!竜馬

弱虫な竜馬は、近所でもいじめっ子の的で、姉の乙女に助けられる毎日。そんな竜馬も7つになり学問は楠山塾、剣道は日根野道場にはいるが、塾でも道場でも落ちこぼれ。とうとう塾を退塾となる。しかし母、幸は病の床でも竜馬を優しく見守ってくれる。そんな幸と花見に出かけた竜馬を見つけたいじめっ子達だが、幸の親切心に心を打たれた彼らは、幸のために捨てられた傘で日傘を作ってくれた。そこに通りかかった上士。土佐では禁止されている郷土の日傘を目撃された竜馬達は…。激動の幕末に一陣の風を送りこみ、炎のように生きた男・坂本竜馬。その英雄の若かりし時代を描く、幕末風雲大作!!
AZUMI-あずみ-

AZUMI-あずみ-

1860年(安政7年)3月3日、江戸城・桜田門外。時の大老・井伊直弼は、登城してきたところを水戸藩から脱藩した18名の浪士に襲われ殺害された。後に「桜田門外ノ変」として歴史に残るこの事件の裏に、ひとりの美しい少女の姿があった。少女の刃は混乱の中、井伊の命を一瞬で奪い…。
ももたろう

ももたろう

古賀、村田、亀乃川の三人は私立大学の相撲部に所属している。そこへ古賀の後輩・百田桃太郎が上京してくる。彼は高校を卒業した後、相撲部屋への入門を希望し、古賀を頼ってやってきたのだ。島で一人で鍛えたという桃太郎の体は、高校生とは思えないほど立派なものだった。観客の前で手に汗握る大相撲を取ることを夢見る桃太郎。しかし、相撲にはめっぽう強いが、美人を見るといてもたってもいられず「お願い」しちゃう彼の行動は、伝統と格式を重んじる大相撲界で大ヒンシュク!!
雄飛

雄飛

敗戦を迎えた昭和20年、満州から引き揚げる混乱の中で、ある男に母と姉を殺された雄飛。孤児となってしまった雄飛は、彼に救いの手を差し伸べてくれた娼婦のまち子と、弟の剛士とともに生きていくことになった。やがて17歳となった雄飛は、母と姉の仇である男への復讐心を胸に秘めながら、プロボクサーとしての道を歩んでいく…肉親との永遠の別れ、幼なじみの少女・青葉との再会。幾人もの人との出逢いを重ねながら、戦後の混乱を激しく生きる少年・雄飛の、熱き魂のドラマ。記念すべき第1集!!

おすすめのマンガ

ひゃくえむ。

ひゃくえむ。

俺はトガシ。生まれつき足が速かった。だから、100m走は全国1位だった。「友達」も「居場所」も、“それ”で手に入れた。しかし小6の秋、初めて敗北の恐怖を知った。そして同時に味わった。本気の高揚と昂奮を──。100mの全力疾走。時間にすれば十数秒。だがそこには、人生全てを懸けるだけの“熱”があった。
奈緒子

奈緒子

雄介たちの小学校の運動会当日、健介は頼まれて奈緒子たち親子を磯釣に連れていく。健介は雄介に日本一のマラソンランナーになれと言い残し、出発するのだった。健介が現れないまま、運動会の種目は進んでいった。一方、健介は磯に渡ろうとした奈緒子が海へ落ちたのを助けようとして飛び込む……。日本海の小島・波切島を舞台に、壱岐大介・雄介と篠宮奈緒子の3人が織りなす宿命の愛のドラマ!!
QあんどA

QあんどA

あだち充が「タッチ」以来久々に描く兄弟の絆!! 6年ぶりに生まれ故郷に帰ってきた庵堂厚。その街は、6年前にたった一人の兄を 事故で失った街。そして気になる幼なじみの女の子、前沢遊歩の暮らす街でもあった。そんな厚の前に現れたのは、死んだはずの兄・庵堂久の幽霊!!? とんでもない再会を果たした庵堂兄弟の運命は…!?
ヘブンズランナー アキラ

ヘブンズランナー アキラ

体長約2メートル、常に白目で、不気味な笑い声を発し、周囲から恐れられている男、武将髭アキラ。彼が笑うのには、誰にも話せない“とある理由”があった…そんな彼に、とある少女との運命的な出会いが訪れ!?アキラが走れば何かが起こる!?茅ヶ崎を舞台に、少年の青春物語が始まる!!
奈緒子 新たなる疾風

奈緒子 新たなる疾風

全国都道府県対抗駅伝の激闘から数か月。指導者を欠いたまま、独自の練習を続ける雄介たちのもとに、謎の男が現れた。彼は雄介たちの練習風景を見守り、彼らの運動能力を冷静に分析する。練習が終わり、ひとり猿岩まで走る雄介。その後について走ってきた男は、雄介に世界を目指すことを勧める…。
マラソンマン

マラソンマン

高木一馬は、負けず嫌いの小学3年生。その父・勝馬は、かつてはマラソンのトップ・ランナーだったが、今は酒とギャンブルの負け犬人生を送っている。そんな2人に、突然、離別の危機がおとずれた。父と子の絆と、過去の栄光をとりもどすため、勝馬は、ついに再起の道を歩みだす!幻のランナー、奇跡のカムバックなるか!?井上正治の情熱のマラソン・ストーリー、スタート!
一瞬の風になれ

一瞬の風になれ

「連、俺と勝負しよう」夢をうしなった元サッカー少年・神谷新二(かみや・しんじ)。練習嫌いの天才スプリンター・一ノ瀬連(いちのせ・れん)。ふたりの少年が共に走りはじめたとき、灼けつくような青春ドラマが幕を開ける!!2007年本屋大賞(第1位)を受賞した大人気小説『一瞬の風になれ』を『DAYS』の安田剛士が入魂の漫画化!!陸上に青春をかける少年たちの熱く清々しい物語!!
ゼロゼロワン

ゼロゼロワン

読むと足が速くなる! 100mスプリント競技の世界に飛び込んだ高校生・伊達 天(いだて そら)が地上最速の男を目指す!! どんな運動部に所属してもガッカリされ続けてきた男の子・伊達天は新任体育教師・片倉ナナのメッチャ強引な勧誘で陸上競技の花形・100mスプリントの世界に挑戦することに!!!
6センチの絆

6センチの絆

国内最大級の陸上イベント、箱根駅伝。1年生にして出場メンバーに選出され、アスリートとしてこれ以上ないスタートを切ろうとした矢先、新鋭・羽柴日出朗をアクシデントが襲った。「君の目はもうじき見えなくなるかもしれない」一度は失意のどん底に突き落とされながらも、仲間との繋がり、“キズナ”を胸に、夢への一歩を再び踏み出す。翼折れぬ者たちの勇気と希望の物語。