ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『俺の空 三四郎編』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
俺の空 三四郎編
俺の空 三四郎編
本宮ひろ志
本宮ひろ志
あらすじ
日本屈指の大コンツェルン安田財閥の若き総帥・安田一平は、腹違いの姉の通夜で甥にあたる姉の子・三四郎と出会う。三四郎は古武道の師範だった父が17年の歳月をかけ自らに託したものを確かめようと、全日本柔道選手権大会に出場する。見事一本を取ったかに見えたが、禁じ手により一回戦で敗退。旅に出る決意を固めた三四郎の元を、全日本柔道選手権で優勝した山下作太郎が訪れ勝負を挑むが……。本宮ひろ志が“男”のあるべき姿を自由奔放に描いた人気シリーズ『俺の空』。その第3弾が、いよいよ開幕!!
俺の空 三四郎編(1) モンゴル-蒼天に飛ぶ-
日本屈指の大コンツェルン安田財閥の若き総帥・安田一平は、腹違いの姉の通夜で甥にあたる姉の子・三四郎と出会う。三四郎は古武道の師範だった父が17年の歳月をかけ自らに託したものを確かめようと、全日本柔道選手権大会に出場する。見事一本を取ったかに見えたが、禁じ手により一回戦で敗退。旅に出る決意を固めた三四郎の元を、全日本柔道選手権で優勝した山下作太郎が訪れ勝負を挑むが……。本宮ひろ志が“男”のあるべき姿を自由奔放に描いた人気シリーズ『俺の空』。その第3弾が、いよいよ開幕!!
俺の空 三四郎編(2) アメリカ-星降る大地-
父と母の遺骨をモンゴルの大地に撒いた三四郎は、父の友人・ヒギンズを訪ねてアメリカへと渡る。ヒギンズとアメリカのハイスクールへ通う約束を交わしていたためだ。しかし、そのヒギンズは3年前に他界し、現在は、ヒギンズの遺した資産を妻が一人で管理していた。オリバー校に入学した三四郎だったが、そこは白人と黒人、メキシカンが互いに争い合う学校だった。農場で白人のマイクに絡まれているメキシコ系の女性・マリアンを助けた三四郎は、その仲間であるスタンから因縁をつけられるが……。
俺の空 三四郎編(3) アメリカ-荒野の果て-
オリバー校の誇りでもあるフットボールチームのリーダー・ジムの恋人ステラに一目惚れした三四郎。「君と…寝たい……」と言う三四郎を初めは歯牙にもかけなかったステラだが、次第にその純粋で大きな心に惹かれ、2人はついに結ばれる。ステラを別人のように変えてしまった三四郎に、心中穏やかではないジムは、1対1での勝負を三四郎に挑むが……。アメリカに渡り、人間としての器の大きさを見せる三四郎。その旅路はまだ始まったばかり!!
俺の空 三四郎編(4) 地球の掟-汚濁の大地-
アメリカを後にし、アラスカにやってきた三四郎の元に、叔父・安田一平を乗せた旅客機が爆発し、ロッキー山中に墜落したという悲報が届く。一平の遺言により、安田財閥の後継者に指名された三四郎だが……。時を同じくして、神戸では関西の極道を一つにまとめあげた本城が、吉龍会を蔵に譲ろうとしていた。人間としての器の大きさを描いてきた『俺の空』シリーズが、環境破壊をモチーフについに地球外に飛び出す!!
俺の空 三四郎編(5) 地球の掟-ノアの方舟(はこぶね)-
安田一平が搭乗した旅客機が爆破された本当の理由は、全世界の政府と経済界に君臨する超権力集団・ローテンシルデ一族による陰謀だった!?環境破壊が進む地球を守る選択肢としてローテンシルデ一族から三四郎に用意されたのは、地球環境を守るため人類という種の個体数を適正値まで減らすという選択肢だった。そのためのUFOシミュレーションを受ける三四郎は……。誰にも予想できない大胆な物語を展開する『俺の空三四郎編』、怒涛の第1部完結編!!
俺の空 三四郎編(6) 陰流-武道都市-
全世界の政府と経済界に君臨する超権力集団・ローテンシルデ一族によるUFOシミュレーションを経た三四郎は、より世界のことを知りたいと思うようになり再び旅に出る。途中、モンゴルで懐かしい愛馬・ホルダンとセレンゲと再会。セレンゲの夫であるスチンがモンゴル相撲ホブスコル地区で優勝し、その大会を観覧していた興行師からモスクワでの勝負を持ちかけられロシアへと向かったことを知らされる。その後の行方が分からないスチンを捜すためロシアへと向かうが……。三四郎が父親から受け継いだ揚心流、その核心に迫る第6弾!!
俺の空 三四郎編(7) 陰流-陰と陽-
行方不明のスチンの足取りを追って、ロシア・トルクメン共和国のターリンを訪れた安田三四郎。そこは世界中から格闘に自信のある人間が集まり、年に1度、世界一を決める武道会が行われる場所だった。1回戦でロサンゼルス・サウスセントラル地区のストリートファイター、ディック・モーリスを倒した三四郎。2回戦の相手・ハーンの前に幼馴染みの沢田京太郎が飛び入りで参戦し……。京太郎と三四郎、2人は陰流3000年の流れを賭け、ここに激突する!!
俺の空 三四郎編(8) 安田三四郎-当主誕生-
揚心陰流と揚心陽流、それぞれの宿命を背負い激突する京太郎と三四郎。2人の死闘は佳境を迎え、京太郎の放った気砲が三四郎を直撃!!闘技場の壁に吹き飛ばれた三四郎だが……。陰と陽、合一の果てに何があるのか?そして三四郎が旅路の果てに辿り着いた結論とは?『俺の空三四郎編』、堂々の完結!!
俺の空 三四郎編の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志の名作群から読めば生き抜く力に満ち溢れる傑作4作品を厳選!! そして全3巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なる超貴重読切も厳選収録!! 1巻では『赤鬼の涙』が登場!! 【掲載作品】『俺の空 刑事編 21世紀Ver.』『猛き黄金の国 伊能忠敬』『海を渡るべ』『波の如く』『赤鬼の涙』
みらい話

みらい話

これはSFではなく、未来を生きる人間達の生き様を克明に描いた物語である。ここには、2023年を生きる私たちに迫る未来が記されている――。本宮ひろ志が綴る巨弾新連載、開幕――!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志の名作群から勇敢に、前向きに、スカッとなれる選りすぐり4作品を凝縮!! そして全6巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『春雷』が登場!! 【掲載作品】『サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編』『僕、いますよ。』『大いなる完』『挑戦者』『春雷』
むかし話

むかし話

その土地の民や生活、そして文化を伝えるために綴ったものであり、現代まで伝え残る教訓や地名などの由来が記されているもの、「民話」――。 "人間"を描き続けてきた本宮ひろ志が、古来から続く物語を描く!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】痛快! 豪快! 爽快! 明快! 巨匠・本宮ひろ志の名作群から選りすぐり4作品を結集!! そして全5巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『白い夏の日』が登場!! 【掲載作品】『男樹 ~村田京一〈四代目〉~』『猛き黄金の国 柳生宗矩』『春爛漫』『銀の男』『白い夏の日』
熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志があらゆる時代に描いた、あらゆるジャンルの作品を全6巻で同時スタート&同時完結する企画リミックス!! 大人気作品『サラリーマン金太郎』最新シリーズをはじめとする6作品と新作『グッドジョブ』最新エピソードも特別最速収録!! 先生の独占インタビューも毎巻収録!! 【掲載作品】『グッドジョブ』『サラリーマン金太郎 五十歳』『まだ、生きてる…』『猛き黄金の国 岩崎弥太郎』『俺の嫁はあいつの妻』『山吹の標』『万年雪のみえる家』
新グッドジョブ

新グッドジョブ

すべての“いま”を生きる人々に贈るオムニバスシリーズが巻頭カラーで連載開始!! 第1シリーズは「大金持ち編」! 今度は想像を超える大金持ちが主人公…!? 大企業を継いだ主人公・大山厳の驚きの行動とは…! アプリ「ヤンジャン!」では“縦スク版”を同時掲載!

おすすめのマンガ

1・2の三四郎2

1・2の三四郎2

今世紀最強の闘魂プロレスラー、あの東三四郎(あずま・さんしろう)が帰ってきた! さぁ、その勇姿が拝めるぞ、と思ったら、新東京プロレスはすでに倒産。え~、ウソだろぉ、じゃあ、三四郎はいったいどうなっちゃうのぉ、とおもったら、ファミリーレストランの店長をしてるのでしたぁ!! ……あれ? 何かヘンだぞ!?
KIMURA

KIMURA

ベストセラーノンフィクション『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』が、ついに漫画化。天才柔道家・木村政彦の生涯を描く。第0巻は、未完のままに終わった梶原一騎の自伝的漫画『男の星座』へのオマージュであり、増田氏が木村政彦の仇討ちを胸に、18年の歳月をかけて原作書籍を描き切った理由が明らかにされるプロローグ作品。
七帝柔道記

七帝柔道記

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」で世間の注目を集めた「このミステリーがすごい!」大賞出身の小説家・増田俊也氏の自伝的小説「七帝柔道記」(KADOKAWA刊)をコミック化。寝技中心の柔道=七帝柔道に憧れて、北海道大学へ進学した主人公・増田俊也。北大をはじめ、東北大・東大・名大・京大・阪大・九大の旧帝国大学七大学で脈々と受け継がれた七帝柔道という知られざる柔道が明らかになります。魅力あふれる先輩達に囲まれ、友人・ライバルと切磋琢磨して成長していく様子は読む者の心にアツい気持ちを呼び覚ますでしょう。
からん

からん

京都の名門お嬢様女子高・私立望月女学院に入学した高瀬雅(たかせ・みやび)は、入学式で印象的な少女に出会った。少女の名は九条京(くじょう・みやこ)。口数少なく、孤独の陰を背負った京に、雅はひかれる。中学では柔道に打ちこみ、京都府2位の実力の雅は、当初から入部予定だった柔道部に京を誘った。初めて柔道を見る京。彼女は今までに感じたことのない高鳴りを覚える。「柔道をやってみたい!」。雅と京、二人の柔道に懸ける日々が始まった!!
柔侠伝

柔侠伝

起倒流柔術家・柳秋水は日本講道館柔道の創始者・嘉納治五郎に挑戦し敗れた無念を一人息子・勘九郎に託した。それからくる日もくる日も秋水と勘九郎の激烈な稽古が始まった。過酷な修練は勘九郎が19歳になるまで続いた。その後、秋水の命に従い、勘九郎は郷里の九州・小倉から東京へ。起倒流師範・松柴久三を訪ねるため上京した日は明治38年6月×日…おりしも日露戦争の勝利祝賀に沸き返る日であった。明治から昭和にかけての激動の世相を背景に勘太郎、勘太郎、勘一、勘平の柔道一家・柳家4代、足掛け100年余りの歴史を描いた壮大な大河ドラマである。1970年から「漫画アクション」(双葉社)に連載された柔侠伝シリーズの1作目。
新装・新編集版 柔侠伝

新装・新編集版 柔侠伝

十九歳の若き柔術家・柳勘九郎は父の遺訓である「打倒・講道館柔道」を胸に上京する。文明開化に揺れる東京の街。青春の彷徨。理不尽と不条理、矛盾と欲望ー男の胸を、誰が知る。学生運動の嵐吹き荒る1970年代、右も左も読んでいた―― 「今」を生きる全ての人に。バロン吉元の最高傑作が蘇る。●雑誌掲載時のカラーページを再現。画業60周年記念 新装・新編集版 『柔侠伝』の連載開始と共に幕を開けた1970年代。同作の誕生から半世紀となる2020年を目前に控え、リアルタイムで連載を読んでいた鈴木敏夫(スタジオジブリ・プロデューサー)は下記のように述べている。「自分のベッドの傍に置いてある本の中で、漫画はバロンさんの作品だけです。自分の生きるスタンスをどこに置くべきか悩んだ時期に『柔侠伝』に描かれている生き方が大きなヒントになりました。ヤクザも学生も夜の女たちも、皆が同じ空気を吸っている。世界が分断されていない。その中で主人公が見せるリアルな明るさというのは、『前向き』というのとは違って、いつも『今、ここに生きている』姿です」 作中では理不尽と不条理の渦巻く社会の矛盾が色濃く描かれる。その中で主人公の柳勘九郎は、時に信念を貫き、時に揺らぎながら生きていく。多情多感、義侠心の強い彼の精神はバロン吉元の美学に基づいたもので、学生運動の盛んであった連載当時「右も左も、真ん中も読んでいた」と評される本作。そこに描かれる個性豊かな人々の生き様は、70年代を代表するヒット作品として多くの読者の共感を得、その人生観に多大な影響を与えてきた。日本を取り巻く情勢や、暮らし、流行など、様々な様式は当時と現代とでは大きく異なる。しかし、多くの人が生きることに困難を感じ、先の見通しが立てられない現代においてこそ、主人公・柳勘九郎が魅せる「今、ここに生きている」姿は更に輝きを放つ。今、この時代に新装版として蘇った本作は、単なるノスタルジアではなく、“平成のその先”を手探りで迎えようとしている我々にとって「新たな出発点」となり、同時に世代を越えた「回帰点」となるだろう。本作が多くの人にとって頼もしい道しるべとなり希望の灯となることを願う。
コンデ・コマ

コンデ・コマ

海外に「柔道」をスポ-ツとして普及させるべく、講道館はNYに進出。ところが、派遣された講道館四天王のひとり・富田は地元のフットボ-ル選手に勝負で勝つことができず、柔道普及に大きな壁が生じる。そして、講道館の前田光世は「スポ-ツ」として普及したい講道館に背き、常に「死合」を求めるのである…。世紀初めに人類史上最強の男となり、世界にその名をとどろかせた日本人・前田光世!!「死合」に懸けた彼の生涯を描く超フィクション!!