ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『猛者連ブギ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
猛者連ブギ
猛者連ブギ
かわぐちかいじ
かわぐちかいじ
滝沢解
滝沢解
あらすじ
日本列島を復讐の血で染める本格実弾ロマン!! “若”と呼ばれる少年・桐原真人には三人の父がいる。漆沢長一郎,須佐性善、四方谷忠治―― 三人は冠婚葬祭屋に身をやつし、抗争で殺された侠客・桐原伍一の遺児・真人を組織の手から守っていた。担任の女教師・尾形弓子に淡い慕情を抱く真人。桐原組の根絶を狙う組織の影が刻一刻と迫る――!!
猛者連ブギ (1)
日本列島を復讐の血で染める本格実弾ロマン!! “若”と呼ばれる少年・桐原真人には三人の父がいる。漆沢長一郎,須佐性善、四方谷忠治―― 三人は冠婚葬祭屋に身をやつし、抗争で殺された侠客・桐原伍一の遺児・真人を組織の手から守っていた。担任の女教師・尾形弓子に淡い慕情を抱く真人。桐原組の根絶を狙う組織の影が刻一刻と迫る――!!
猛者連ブギ (2)
血の代紋が少年に嵐を呼ぶ武闘ロマン第二弾!! 抗争で暗殺された桐原伍一の遺児・真人を守る漆沢長一郎、須佐性善、四方谷忠治の三人。桐原組根絶を画策する組織との対立は激化し、須佐は組織の手中に落ちる。真人を狙う組織は遂に小学校に襲撃をかけ、銃弾の雨に四方谷は斃れる。漆沢、刑事の瓜生は逮捕、真人は教護院に一人送られる―!!
猛者連ブギ (3)
血染めの儀式の連続!! 本格ハードアクション!! 組織の熾烈な追及に、桐原組の遺児・真人は、親代わりの漆沢らと離ればなれになり、特別少年刑務所へと護送される。しかし、そこは、血に飢えた所長夫婦が支配する地獄だった!! 一方、組織はマフィアのトップランクの殺し屋、ナスターゼを真人狩りに送り込む。真人の、そして漆沢の運命は――!?
猛者連ブギ (4)
野望と復讐の間を彷徨する凄絶な青春ロマン!! マフィアの殺し屋・ナスターゼにひろわれ、たくましく成長した桐原真人は七年ぶりに帰った日本で、マフィアの尖兵として、組織壊滅を目指し、行動する。だが、いち早くそれを知った組織は再び真人暗殺に動き出した!! 銃弾の雨の中、真人は育ての親の漆沢らを頼るべく、尾道へ向かった――!?
猛者連ブギ (5)
殺戮の星を背負った男たちの衝哭のバラード!! 侠客・梅戸増造の愛娘・寛子の家庭教師となった桐原真人は、義父・漆沢と須佐の心中事件を機に尾道を去る。一人生き残った漆沢から、自身の出生の秘密を聞き、愕然とする真人に、梅戸は桐原組再興の野望をもちかける。さらに梅戸が語る驚愕の事実―― 真人には生き別れの弟がいた!!
猛者連ブギ (6)
血塗られた宿縁が錯綜する異色ハードロマン!! 組織の頂上に登りつめるため、遂に真人の攻撃が開始される。末端価格五億円の覚醒剤の掠奪を手始めに、幹部たちを罠に陥し入れ、次々と組織の外郭を崩しにかかる真人、吉人、梅戸!! さらにNo.2を謀殺し、大胆にも白昼堂々、組織の首領の誘拐を決行せんとする!! 果たして勝算は――!?
猛者連ブギ (7)
双手を血に染め、宿業の道を往く男の鎮魂歌!! 組織の首領の座を賭けた国雄との死闘に勝ち残った真人は梅戸を連れ、正式な継承者となるべく組織に乗り込む―。一方、真人に置き去りにされ、兄への復讐を誓う吉人は、傷ついた国雄と共に、街中に潜み、報復の機をうかがう。そして又、組織の幹部が真人を暗殺すべく刺客を放った!!
猛者連ブギ (8)
虐殺の血煙の中に佇む孤高の男たちへの哀歌!! 遂に首領の座に就き、組織の頂上に昇りつめた真人!! だが血塗られた宿命は、真人に安穏を許すことはない――。真人の首領就任をよしとしない組織内過激派一桜会は、黒人ボクサーとの私闘で傷つき入院した真人の元へ、暗殺者を送り込んだ!! 身動きできぬ真人に黒い死の影が迫る――!!
猛者連ブギ (9)
超暴力で綴る異色ハードロマン堂々の完結編!! 運命の悪戯か、組織内過激派一桜会から真人暗殺の命を受けた漆沢は、尾道での真人の幼ななじみ・啓子と巡り合う。そして、真人に復讐を誓う橘秋子、吉人、澄川国雄もまた、真人と梅戸が潜む般若山山中へと向かった――!! 呪われた血染めの紋章を賭けて、最後の狂宴が、今、始まる――!!
猛者連ブギの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
新装版 告白~コンフェッション~

新装版 告白~コンフェッション~

尾張山で遭難した浅井と石倉。死を覚悟した石倉は、“殺人”を告白する。しかし、その時眼前に山小屋が出現し二人は一命をとりとめるが……。『カイジ』の福本伸行が原作、『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじが作画を担当し、1998年にヤングマガジンアッパーズ誌上にて連載され、大きな話題を呼んだ人気コミックが、生田斗真、ヤン・イクチュンという日韓実力派俳優をW主演に迎えて、待望の実写映画化。2000年に刊行された『告白 コンフェッション』の復刻版となります。
理尽の不思議な野球

理尽の不思議な野球

『沈黙の艦隊』『アクター』『ジパング』…多くの代表作を持つ、かわぐちかいじが新境地に挑んだ新作が登場。 3歳の少年が日々体験する奇跡と神秘を、圧倒的筆致で描き出す。 かわぐち漫画のファンも衝撃必至の、かつてない意欲作!!
試し読み
空母いぶきGREAT GAME

空母いぶきGREAT GAME

新時代軍事エンターテインメント開幕!! 20YX年。温暖化により海氷が減少する北極海―― 調査研究のため派遣されたのは、次期「いぶき」艦長候補の蕪木が乗る海自護衛艦「しらぬい」。その眼前で突如、民間調査船が何者かの攻撃を受ける…!! 咄嗟に武器を使用して民間船を守った「しらぬい」だが…!? 攻撃したのは!? 攻撃された理由とは――――!?
狩撫麻礼作品集 カリブソング

狩撫麻礼作品集 カリブソング

【SIDE A】大友克洋「EAST OF THE SUN,WEST OF THE MOON」/かわぐちかいじ「赤い風車」/谷口ジロー「野獣の夜」/守村大「Rock喫茶開店入門編」/泉晴紀「ダーク・マスター」/いましろたかし「おめーに似た奴」 【SIDE B】松本大洋「リボルバー」/森園みるく「デッドエンド」/カネコアツシ「CALLING」/やまだないと「ホラぁ」
試し読み
軍靴の響き

軍靴の響き

199X年、低硫黄の大油田が開発されたインドネシアに日本資本が大挙進出、現地の混乱と荒廃を無視した利潤追求に対して排日運動・反政府運動が活発化する。不測の事態を回避するため、日本政府は何らかの防衛措置を取らざるを得ない状況に直面していた──。そして国内では、在留邦人危機を機に自衛隊の海外派兵を目論む“戦争の犬たち”が暗躍し始める……。
牙拳

牙拳

黒人米兵と日本人の母との間に生まれ、施設で育った青年・本堂剛。彼の人生は、好むと好まざるにかかわらず、ボクシングのリングへと向かって行く!!初めてボクシングを教えてくれた酒場の用心棒・梅津、米兵・サム、そして東亜ジム会長・村野との出会い…運命の歯車は音を立てて回り始める…!!
唐獅子警察

唐獅子警察

父、神守辰造の意思を継ぎ、神守組の代紋を守るべく生きる六代目組長神守新吉と妹和、それに本城武志、金次の四人にとって、北海道芦別岳は平和郷であった。 だが某日、新吉たちが営む芦別岳の山小屋に大組織・白神会の総長、代行以下数十名が乗り込んで来る。こんな山の中にわざわざ足を運ぶ彼らの狙いは何なのか…!?そこには驚くべき計画が隠されていた!!新吉たちの平穏は破られ、芦別岳を血に染める暴力のブリザードが吹き荒れる!!
上海魔女

上海魔女

その母その祖母と女三代に渡って蛇つかい――スネークダンサー。しかもその蛇は今も脈々と生き続けている――その蛇齢たるや実に六十年! 祖母と母を日本人に殺された上海ジゼル――応香蘭。謎の人物・大西考一郎によって重大な使命を与えられ、魔都・上海から恨みと因縁の日本へと潜入する!!
斬奸状

斬奸状

斬奸状……奸者を斬るについて、その趣意をしたためた檄文である。「天に代わりて不義を討つ」を大義名分とするところから「天誅」とも称せられるこのテロ行為が、江戸の歴史を通じて幕末……文久二~三年に集中して起こったのは何故か? 天誅を繰り返し車屋として過ごしながら天誅を繰り返す清司郎。彼の目に映るはいかなる世相か……。義によって天誅を下し続ける男の生きざまを大胆な筆致で描く、幕末歴史アクション!
劇魂

劇魂

バロン吉元の「柔侠伝」、上村一夫の「同棲時代」、滝沢解+ふくしま政美の「女犯坊」、小池一夫+平野仁の「少年の町ZF」、江波じょうじの「トップ屋ジョー」など昭和を席巻した劇画がズズーッと勢揃い! 掲載作品一覧------バロン吉元「柔侠伝」(第1巻第1話 『女掏摸』収録)、上村一夫「同棲時代」(第1巻Vol.1 『今日子と次郎』収録)、原作:滝沢解 作画:ふくしま政美「女犯坊」(第1巻 『怒根鉄槌篇』収録)、原作:小池一夫 作画:平野仁「少年の町ZF」(第1巻 『ラボック光』収録)、江波じょうじ「トップ屋ジョー」(第1巻 『ガンは俺の命だ』収録)
スカイレディ

スカイレディ

麻川菫(21歳)、職業はキャビンアテンダント。身長168cm・スリムボディに信じられないようなバストという成熟した肉体。そしてカモシカような美しい脚、顔立ちも美しい! そんな自分の魅力を知っている菫は日頃から何人もの男を虜にし、男から次の男へと移動する……まるで麻薬中毒者のように、男を切らす事はなかった。そんな菫の行動を監視するなんらかの恨みを持つ男たちにより、ある日の勤務中の旅客機を爆破され菫は死亡してしまう……! しかし数日後、かつて関係をもった男の目前に現れた女は……いったい何故!? エロティックなサディスティック復讐劇!
炎のクイーン

炎のクイーン

極悪バンドのメンバー達はライブを開くため車の中で乱交しながら団地建設予定地に向かっていた。市役所の課長は風紀が乱れると激怒し、演奏をやめさせるためにブルドーザーやロードローラーでステージに突っ込ませた。メンバーでありクイーンのお気に入りでもあるJJが楽器ごと踏み潰され殺されてしまう。怒り狂ったクイーンは市長のいる店に車ごと突っ込みJJの形見のギターで仇を取り、歌い狂う。良識もかなぐり捨てた魂のライブ作品。
危険なパフォーマンス

危険なパフォーマンス

――東京都・原宿――超豪華マンションローズウッド・テラスに一人の女が訪れていた。マンションローズウッドは時価10億円…この豪華さが似合う程に美しさと気品をもった女…この女が帰り際に「気に入ったから買うことになる」と言い残し去って行った…。しかし! この女の正体は…全財産10円で豪華マンション乗っ取りを計画している悪女だった…! 手はじめに12階を独占している倉橋という貿易商の家政婦として潜り込み、住み込んで乗っ取っていく計画だったが…倉橋の住む部屋を訪れると部屋から出てきたのは……!? 豪華マンションを狙った女の執念と欲望を描いたサスペンス・ロマン劇画!
男たちの神話

男たちの神話

気に入らない者は身内だろうが誰でも関係なく殺す野城清吾組長。その組長から次の始末ターゲットにされてしまった菊田真澄だが、菊田を利用する事を思いついた組長の心変わりにより一命を取り留める。そして、実際には学力など無いにもかかわらず組長の娘の家庭教師を引き受けることになってしまった菊田は、奥様に事情を打ちあけるが…。極限の状態で次々と女をたらしこみ、生き延びるために何でも利用していく菊田のドラマティックな運命を描く!
暴力湾

暴力湾

神戸が異様な緊張に包まれていた。警察、政治家、そしてヤクザまでが手を組み、外国人を片っ端から捕まえては甲子園球場に集める…… 一体これはどういう事態なのか?! それは情報… 確かな筋からの情報があったからだった。「外国人マフィアが今日、神戸に紛れ込む」と。一度地下に潜られたら、見つけ出すのは困難。それならば、との水際作戦だったが、日本の組織という組織が結集しても、マフィアを見つけ出すことはできなかった。しかし…!? 神戸を舞台に、悪が、暴力が、嵐を巻き起こす! バイオレンス劇画の傑作長編!!

おすすめのマンガ

ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。
ナニワ金融道

ナニワ金融道

「大阪一の金融屋になる!」勤め先が倒産し失業した灰原達之は、金融業を天職と決め金融会社「帝国金融」の営業マンとして働くことに。しかし、それは甘い仕事ではなく、灰原は借金を肩代わりしてソープ嬢になった女、詐欺に手を出した男、闇金業者との対決など、金にまつわる様々な人間ドラマや裏社会の事情に直面していく……。商都・大阪を舞台に繰り広げられるナニワ金融マンガ、開幕!<目 次>1発目 会社が倒産してもうた2発目 払わん方が悪いんじゃ!3発目 カモが荷物まとめて夜逃げした!4発目 たとえ逃げてもカモはカモや!5発目 金さえ払ろたら文句ないわい!6発目 最後に一発、かましたろ!7発目 ババ掴まされてしもたがな!8発目 金融屋が泣き寝入りすると思うなよ!9発目 追い詰めたぞ!!10発目 ナニワの借金返済法!
とろける鉄工所

とろける鉄工所

超ほのぼの時々デッド・オア・アライブ!!「うちの旦那は目玉が焼けます。溶接で。」鉄工所を舞台にした、ハートウォーミングコメディの新境地!広島の小さな鉄工所。ワンマン社長のもとで毎日あくせく働く男たち。鉄を溶かしたりくっつけたり、ロボットの足場を作ったり、感電したり、火傷したり。そしてそれを支えたい娘と、寄り添う妻。世知辛いけどあったかい、溶接デイズへようこそ。
カバチタレ!

カバチタレ!

法を知らなきゃ泣きを見る。泣き見た人のドラマを読めば、生かせる法が頭に入る。「カバチタレ」とは広島弁で「文句や屁理屈を言う人」のこと。法律を知ってカバチをタレることができれば、人は泣き寝入りすることなく、自分たちの生活を守ることができるのだ。この物語の主人公・田村勝弘もまた勤め先の横暴社長の不当解雇にあって泣き寝入りするしかなかったが、ひょんなことから行政書士の大野と出会う。そして法は使い方次第と目覚めた田村は行政書士を目指すため大野事務所に補助者として入所する。
平太郎に怖いものはない

平太郎に怖いものはない

平太郎は16歳。高校へは行かずに、お好み焼き店を営んでいる。夏のある日から、平太郎の身の周りで様々な怪異が起こりはじめた。なにかの祟りのようだが、はっきりとはわからない。そういえばこの間、触れてはいけないものに触れてしまった気がする。周りの人は心配するけど、本人はどこ吹く風である。平太郎に怖いものはない。でも、本当にそうなのだろうか…… 現在の広島県三次市に実在した若き藩士・稲生平太郎が、実際の出来事として語り継いだ妖怪実見譚『三次実録物語』を基に描く、多種多様な妖怪たちと、恐怖に強い耐性を持つ主人公・平太郎の物語。
しまなみ誰そ彼

しまなみ誰そ彼

クラスメイトに「ホモ動画」を観ていることを知られた、たすく。自分の性指向… ゲイであると皆に知られたのではないかと怯え、自殺を考えていた彼の前に、「誰かさん」と呼ばれる謎めいた女性があらわれた。彼女は、たすくを「談話室」へと誘う。そこには、レズビアンである大地さんがいて…。尾道を舞台に描かれる、性と生と青春の物語、第1集。
ましろ日

ましろ日

「加瀬ひかり(27)。安芸信用金庫・広島支店、営業。」「田所順平(16)。高校2年。部活、合唱部。」「若山正太郎(16)。中卒。職業、病院清掃。」同じ町に住む3人は、いまだお互いを知らない。だが、彼らには共通点がある。そして、やがて彼らは出合うだろう。ひとつの言葉の下に、ひとつのつながりの下に、そして、ひとつの覚悟の下に――。現代の広島を舞台に、苦難を抱える人々の絶望と奮闘、希望を描く 骨太ヒューマンドラマが、いま始まる。