閉じる
メニュー詳細
▼いつごろ読みましたか
2010年頃
(小学生の頃に児童館に置いてあった漫画なので実際はもっと古いものかもしれません。)
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女
▼作品の長さは
わからない、3巻以上は続いている気がする
▼作品について覚えていること【必須】
舞台は日本、日食で太陽の出ない曇り空が続いているとテレビでは説明されていたが本当は太陽そのものが消えていて、それを解決するために主人公の女の子は眠っている間に夢の中で日本神話っぽい異世界で冒険をする、というストーリーだったと思います。(アマテラスとかの単語が出てきていたような気がします。)
夢の中で主人公は名前も衣服も違う別人になっていて、現実のクラスメイトたちも異世界では別人として生きていてお互い接点が無く、主人公が異世界を巡る中でそれぞれ現実での自分を思い出していました。
特に主人公が現実で想いを寄せている男の子の事が好きな別の男の子が異世界の姿だと女性で踊り子のような職業をしていたのが記憶に残っています。
講談社 立川恵 夢幻伝説タカマガハラ
ではないでしょうか。
質問文の中に書かれている「名前が違う」という点だけこの作品と異なりますが、現実はひらがな、夢の中はカタカナでルビが振られているので違うと言えば違うかもしれません。
主人公だけ服が違うだけでそのまま、仲間たちが全員大人になっている、のであれば間違いないと思います。
1920年代ニューヨーク。死刑囚デイビッド・ダグラスは刑執行当日、13歳の天才医学博士ヴィクトリア・フランケンシュタインと出会う。それが、死後の人生のはじまりだった――。SNSで大反響を博した『死刑囚が医学博士に拾われてヒーローに転身する話』・『死刑囚が医学博士に拾われて人生やり直す話』が加筆・修正を経てついにコミック化!! 単行本だけで読める描き下ろし読み切り14Pも収録。
罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!