▼いつごろ読みましたか
2010年頃?その時も古い本だった気が、、、

▼なにで読みましたか?
単行本(紙)
少し大きめの本だったので、少年漫画ではなく青年とか女性本かもしれません

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年?少女?

▼作品の長さは
だいたい全【 10 】巻くらい

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
封神演義の頃の藤崎竜さんの絵に似ていたような感じがします
ほっぺに線入るような感じが、、、

▼作品タイトルの印象
タイトルが全く覚えておらず

同じ先生が他にも書籍で作品出してたと思いますが

▼作品について覚えていること【必須】
ファンタジーもので、
戦争とかしていて?魔法が強い人が貴族、魔法使えない人が奴隷みたいな国で、ヒロインが魔法が強くその国で騎士?としても戦っており、ショートカットで容姿もよくアイドル扱い。
主人公は男で魔法使えなくて、魔法が強い人が偉いというその国に反感を持っていて
いつぞやに片目が金になってから魔法を使えるようになり?だったかでその魔法至上主義の国を変えようとする物語。
金の目を隠すのに眼帯をするのだがその黒い眼帯が虫みたいに自由に動いたりもしたような?
ファンタジーだが恋愛要素が強く、ヒロインが主人公に魔法至上主義が間違ってると言われ?敵同士だったのに衝突しまくりながらも惹かれていき、ヒロインが改心しはじめる。
ヒロインが魔法が強いのは小さい頃に人工的に魔法を強くしようとしたからで、ラスト魔法で暴走するヒロインを主人公が何故かキスしてパワーを吸い取って抑える話。

かなりうろ覚えでしてすみません。

時期が違いますが…
曽田正人先生の「テンプリズム」はどうですか?

主人公が片目で眼帯のファンタジー?恋愛もの?にコメントする
user_private
作者があずさ?野良猫の読み切りの漫画
睡魔がでてきて人の肩にのって人を眠らせる
アウターゾーン

アウターゾーン

【ページ数が多いビッグボリューム版!】異常なまでに神を信じ、悪魔の実在を説いてまわる女…その息子のひろしは、人には言えない母の恐ろしい秘密を誰にも話せずにいたが…『ママと悪魔』ほか9編と、読者からのレポートをもとにして描かれた番外編を収録。
懐かないかのじょ。

懐かないかのじょ。

たったひとり。君が、初めて特別だった。大学3年生の旬の趣味は、女の子と楽しく遊ぶこと。ある日、セフレからの紹介で同じ大学の4年生・都と出会う。今までのどのタイプとも違う素朴で純粋な雰囲気の彼女に旬はときめきを覚える。一方、都には「ある秘密」があり……。繕って、期待して、隠して、触れたい。不器用・ラブコメ!!
青と恋のアトリビュート

青と恋のアトリビュート

美大一年生の蔵江は、人前でごはんを食べることが苦手。クラスメイトの有地さんに恋をするが「一緒にごはん食べよう」のひと言が言えない。それでもなんとか近づこうとするが、彼女にはある秘密があって…? できないこともできることも、僕たちがお互いを見つけるためのアトリビュート。形のない僕らの美大青春グラフィティ!!
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

【原作小説第1巻即重版!】原作&コミカライズ同月刊行!「私は「乙女ゲーム」を拒絶する!」武器を手に運命(シナリオ)をぶち壊せ!最強主人公が戦う爽快バトルファンタジー!原作者書き下ろし小説&描き下ろし漫画W収録!【あらすじ】剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る強者へと成長していく!「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」武器を作れ! 技を鍛えろ! 強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!
セックス&ダンジョン!!

セックス&ダンジョン!!

主人公・斎野創平は冒険家の両親をもつ。両親はともに冒険へ出かけて不在のことが多く子供のころから創平はいつもひとりで留守番をしておりいつの日か両親とともに冒険へ行くのが夢だった。そんな折、自宅の地下室に突然巨大迷宮が現れる。だがそこは女の子とエッチしてLv(ラヴ)を上げることでしか強くなれない特殊すぎるダンジョンだった。冒険家に近づくために不在の両親に代わってこのダンジョンの攻略に乗り出す――。話題のセックスファンタジー、第1巻!
木や植物を操れる少女がヒーローになって世界を救う系?
30年くらい前のスピリッツ・ヤングジャンプ・サンデー系少年誌の読み切り。桜の精が化けた兄と暮らす娘の歴史浪漫。