
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
4~7年前?
▼なにで読みましたか
pixivコミック 当時紙媒体でも売っていたはず
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
BL
▼作品の長さは
1巻完結
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
朔ヒロ 線が細くて繊細なイメージ
▼作品タイトルの印象
覚えていない 英語、数字が入っていた気もする
▼著者の名前の印象
覚えていない
▼作品について覚えていること【必須】
黒髪と金髪(?)のBL
1人は腕?身体?全体に音符型の痣があり、歌を歌うことでそれが消える?
歌を歌うことで人の病気を治癒できるが、歌を歌う度に痣?が減りその痣が全てなくなると本人は死んでしまう(5回の回数制限?)
ストーリーの終盤で治癒のために命を落とした1人を生き返らせるシーンがある
登場人物はよく泣いていた
性的描写は少ないor全くなかった
服は簡素で白ベースに簡単な装飾がされている感じ
登場人物は人外だったような気もする(天使?)
💡ヒント
切ないジャンルのBLだった
現代ではなかった
どちらかと言うと昔?
野原•花畑が舞台?
ふたりとも天使って感じですか?
メインキャラの設定をもう少し教えてほしいかも。
二人とも同じ種族で、片方が治癒の力(歌の才能○)をもっていてもう片方が普通?の子みたいな感じでした。
天使だったか人間だったか怪しいですが、その集落?土地?の幼馴染のような記憶があります。
二人とも10-15歳で若めだったような気がします。
メインキャラはその二人で、どちらか一方の親族が多少出てきますが病気で亡くなったような気がします。
やがて世界は勇者マゼルと魔王の戦いにより命運を決する―― そんなRPGのゲーム世界に貴族の子息として転生したヴェルナー。スキルは『槍術』と平凡で、紛うこと無くモブキャラであった。このままではモブとして死を待つだけ……そう判断したヴェルナーは悲劇を回避するため、生き残る術を模索し始める。頼みは、勇者と築いた友情と前世の知識と知恵のみ。そして迎えたゲーム最初のイベント『魔物暴走』。シナリオ通りならば大敗し、多数の犠牲者が出る戦いだったが…… 「俺が世界を変えてやる」 伝説の裏側で奮闘する凡人の本格戦記ファンタジー開幕!
真代家の構成は、長男・潤、双子の次男・五月と三男・紺、そして長女・夏木の4キョーダイ。同じ高校に通っている。両親は海外放浪中だが、潤兄を中心にキョーダイ助け合いながら日々暮らしている。このキョーダイ実は秘密があって、長女・夏木は、血がつながっていない。みんなそんなこと気にしないでいようとするのだけど、高校生という年頃かどうも割り切れない気持ちが…。夏木は潤兄、五月は夏木に対して単なるキョウダイ以上の意識をもってしまい、家族だからという感情にはさまれ思い悩んでいく…。
2ヵ月前の夏、エッチに自信がない高校生の川島準一(かわしま・じゅんいち)は、恋人・陽子(ようこ)とのセックスできる機会を自ら逸してしまう。以来、陽子との仲がギクシャクしてしまった準一は、いきつけの古本屋で店番をする美女・真菜美(まなみ)を見かける。その後、街で偶然、真菜美と出会った準一は、真菜美が人妻であり、ダンナと喧嘩して里帰りしていることを知る……。美しい人妻と多感な男子高校生の、ほのかな恋心と切ない別れを情感豊かに描いた表題作ほか、16歳の性を連作短編で表現した「16歳」シリーズなど3編を収録。大人になる一歩手前の、少年と少女の心理を巧みに描写した中島史雄の名短編集。
VRMMOの世界で【クラフター】として、理想の建築物を造っていたミヤビは、ひょんなことからゲームスキルを引き継いだ状態で異世界に転移してしまう。広大な自然を有する異世界で夢のスローライフを送る決意をしたミヤビは、冒険者のリズとともに素材採取に奔走!規格外のクラフトスキルで旅先でもぬくぬく快適生活──!?「小説家になろう」発、スローライフファンタジー待望のコミカライズ第1弾!!