一番下のコメントへ

▼なにで読みましたか
図書館で漫画の短編集で読んだはずです。

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
短編集コーナー

▼作品の長さは
 読切(1話完結

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
藤子F不二雄だと思ってました。

▼作品タイトルの印象
▼著者の名前の印象
全く覚えていません。

▼作品について覚えていること【必須】
うろ覚えですが、
ラジオだかで人生相談をやっているお婆さんがいて、毎回どんな相談にも大丈夫としか答えない。
時代遅れだし同じことしか言わないからラジオが打ち切りになる。
最後の日を前に自分の半生を振り返る。相当苦労しているからこそ大丈夫とみんなに言ってるめっちゃいいお婆さんだった。
最後の放送でも大丈夫と言っていて終わり。
という流れだったと思います。

よろしくお願いします。

本の情報が知りたいのですが、他に収録されている作品も同一の作者でしたか?違う作者の作品が集まってるような、いわゆるアンソロジー形式の短編集ではなかったですか?

本のサイズは、この中だと菊版になると思います。
中学の図書館に藤子不二雄のfが置いてあり、その中で読んだと思ってたんですが、藤子不二雄の短編でそのような作品がないことを知ってここで相談いたしております。
サイズ的にも図書館にある火の鳥はだしのゲンのサイズだったと記憶しております。

参考になるかはわかりませんが、同時期に近所の図書館で漫画を読み漁っておりました。その時のラインナップで覚えているのが
ねじ式、クレープを二度食えば、失踪日記
です。
時代感の参考にしていただければと思います。
このラインナップの時点で時代が広い気もしますが…

お返事ありがとうございます。

今思えばかなり渋いですよね。
かなり攻めた図書館だったと思います。

図書館特有の表紙が掠れてわからなくなってしまった感じでした。
最近まで藤子不二雄短編集fだと思っていたくらいなので、少なくとも攻めたデザインでは無いと思います。

永島慎二さん調べましたが少し絵柄が違う気がします。

たった今別の人の回答を探している時にみつけました。
弘兼憲史先生の人間交差点20巻の「声」という話です。
その女性は引きこもりの作家の夫に聞いてもらうために....続きはマンガでどうぞ

たった今別の人の回答を探している時にみつけました。
弘兼憲史先生の人間交差点20巻の「声」と...

ご指摘ありがとうございます!

ラジオで人生相談を受けてるお婆さんの話にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。
アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

少年少女が「瞳(アイリス)」という異能力を持つのがあたりまえの世界――。「何も能力を持たない」ゆえに幼少期にイジメをうけた少年・透は、低視聴率―目立たず生きること―がモットーだった。しかし、学園で人気の美少女・小雪からある「告白」を受けてしまい、穏やかなはずだった学園生活が一変。透の運命(モットー)が揺れ動き始める――!!少年と少女の出会いから始まる、胸に響く学園ファンタジー。

裸のるーくん

裸のるーくん

父親の再婚で小学生の弟ができた女子高生の雛。両親の前では品行方正な可愛い弟・るーくん…しかし、その正体はーー!? 公然わいせつ当たり前! 痴漢、盗撮、凌辱などなど弟の特権? フル活用で雛にやりたい放題!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

ファンタジーっぽい ロボットと人間が出てくる

日本神話っぽい話