
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼なにで読みましたか
図書館で漫画の短編集で読んだはずです。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
短編集コーナー
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
藤子F不二雄だと思ってました。
▼作品タイトルの印象
▼著者の名前の印象
全く覚えていません。
▼作品について覚えていること【必須】
うろ覚えですが、
ラジオだかで人生相談をやっているお婆さんがいて、毎回どんな相談にも大丈夫としか答えない。
時代遅れだし同じことしか言わないからラジオが打ち切りになる。
最後の日を前に自分の半生を振り返る。相当苦労しているからこそ大丈夫とみんなに言ってるめっちゃいいお婆さんだった。
最後の放送でも大丈夫と言っていて終わり。
という流れだったと思います。
よろしくお願いします。
本の情報が知りたいのですが、他に収録されている作品も同一の作者でしたか?違う作者の作品が集まってるような、いわゆるアンソロジー形式の短編集ではなかったですか?
なんとなく永島慎二の短編とかにありそうな話かなと思いました。
とはいえ時代感がわからないので、何とも言えないですね…
ちなみに本の大きさは覚えてますか?
https://www.mangazenkan.com/special/890.html
高校生の中谷夕斗は突然クラスメイトと共に異世界へ「勇者」として召喚されてしまう。クラスメイト達が強力な技能(スキル)を授かるなか、ユウトが授かったのは不遇スキル【吸】であった。 使い物にならないユウトは魔物との戦闘で致命傷を負うが、クラスメイトは彼を見殺しに…。その瞬間、ユウトにはどこからともなく“声”が聞こえて――…!?
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!
法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。