秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
⇒2024年
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
⇒Twitterからどこかのサイトに飛んで読んだ記憶です。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
⇒青年
▼作品の長さは
⇒読んだ時点で1話のみでした。
ただ読み切り扱いではなかったような記憶で、
これ続くのか、思ったことが印象に残っています。
▼作品について覚えていること【必須】
⇒あまり社会人としてうまくやっていけていない主人公が、新たな仕事として、家畜を食い荒らす害獣の駆除を始める、というのが導入でした。(その害獣は「サル」と呼ばれていた記憶)
しかし、害獣扱いされている対象はどうみても人の姿をしていて、主人公は暴力を加えることを拒否していました。
その後、同情心から殴られているサル(?)を助けるのですが、助けたサルに襲われて瀕死になります。(臓物が飛び出て、だいぶグロテスクな状態になっていた気がします。)
ただ完全に絶命はせずに、謎の人物に発見され(助けられ?)物語は続く、といったところで1話が終わっていました。
※最後の部分があやふやで、もしかすると主人公(というか1話での主役)は死んでいたかもしれないです。
多分、こちらだと思います...。
私もタイトル覚えてなくて、検索して辿り着きました。
「んば!・第1話 猿」
んば!・第1話 猿 蠢け、欲動。異才による衝撃「初」連載!!! 主人公・百田は、関東近郊の小さな警備会社に勤めている。 法律、社内規則、一般常識…「正しいとされていること」に隷属して生きる、善良で空虚な24歳。 慣れ親しんだ交通誘導の現場をいつものように終えると、百田の元に社長から一本の電話が...
罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!
時田晃介(29歳)は大手住宅メーカーに勤め、充実した社会人生活を送っていた。この年になっても女性経験がないことが悩みの彼は、かつて想いを寄せていた同級生と再会する。昔と変わらない笑顔に、相手もまだ処女かもしれないと期待する時田だが…。