登場人物の表情や心情の変化がわかりにくいというのは良いことではないかもしれないが、この作品に関しては良い演出になっていると感じた。
1人になりたくない、愛されたい、注目されたい、男が嫌い、女が嫌い、面倒に巻き込まれたくない……。
クソデカ感情を抱えつつ薄い人間関係にしがみつく若者たちの姿が、線の細い癖のない絵柄とぴったり合っているように思う。
容赦なく人が死ぬ上にだんだんと現実離れしたストーリーが見えてくるのに、淡々と進んでいくので淡々と読めてしまう。

登場人物の誰にも感情移入できなかったけどこれはこれで面白い!

読みたい
あっしょう
圧勝 1巻
圧勝 2巻
圧勝 3巻
圧勝 4巻
圧勝 5巻
圧勝(6)
圧勝(7)
圧勝(8)
圧勝(9)
圧勝(10)
圧勝(11)
圧勝(12)
圧勝(13)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ツキトウサギ

ツキトウサギ

侵略者VS庇護者VS反抗者…! 突如現れた何者かから侵略され、荒廃した世界。人間たちは、ウサギの姿をした「庇護者」のもと、細々と日々の生活を続けていた。廃品拾いで集落の生活を支えていたツキトはそんなある日、「庇護者」の真実を目撃。反逆の闘いへと巻き込まれてしまい……? 誰のために、なんのために戦うのか。『圧勝』の著者が満を持して描く、本格バトルコミック開幕!

本のムシ

本のムシ

本を食べる不思議な生き物「ムシ」が発生した世界。出版社の営業として働く26歳OL・杏は、ある日ふらりと立ち寄った書店で出会った同業の苺に一目惚れする。しかし苺は、ある目的のためにムシを飼っていて…?

薄味さがいい演出になっているにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。