
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【読んだ時期・連載時期】2008〜2014年頃
【読んだ媒体】青年誌
【カテゴリ】青年
【掲載誌】不明
【著者名の印象】覚えてない
【作品名の印象】覚えてない
【絵柄の印象】一色登希彦と椎名高志を合わせたような画風
ずっと昔にコンビニで立ち読みした作品のタイトルが思い出せずにいます。
中綴じの漫画雑誌だったのでたぶん青年誌だったはず。
ストーリーは、何らかの災害(おそらく大地震)により、避難所である学校の体育館に主人公と家族?が避難している場面から始まり、かなり混乱した状況で、学校に泊まることになります。
主人公は高校生か大学生くらいの男の子。髪型は黒で少しツンツンしてた覚えがありますがあまり目立った特徴のないキャラでした。
一番記憶に残ってるのは、主人公が夜中にトイレに行くと、便器に排泄物が山盛りになっていて、それを嫌々ながら掃除するシーンです。悶絶した表情でスコップかなにかでウ○コをビニール袋に入れてく状況を強烈に描いていて、そこははっきりと覚えています。
他には、幼馴染だか同級生だかのヒロインっぽい人(黒髪ポニーテールだったような)がいて、避難所生活の問題をどうしていくか大人たちと相談していた気がします。
読んだ時期は2008〜2014年頃だったと思いますが、描かれた時期は東日本大震災が起きる前だった可能性が高いです。
いつか読みたいと思って単行本を探してますが未だ見つかってません。読切や短期連載だった場合、ほとんど手掛かりが無い可能性もありますが、もし心当たりのある方がおりましたらコメントのほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m
内容/年代/中綴じ/絵柄から予想すると確かヤングジャンプで連載していた高嶋哲夫/八坂考訓の「anim.-アニマート-」かな
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!
法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。
中学生時代に遭ったいじめのトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をした。その想いが悲劇の幕を開くことに――。
『こころ』の先生はニート。『舞姫』の主人公は女を捨てた最低野郎。『人間失格』の主人公はイケメンだから許される!?ナイスバディの国語教師・栞せんせいが語る文学作品は僕たちが思っていたのとちょっと(かなり)違っていてダメ人間だらけ!!栞せんせいが語る斬新な(私怨混じりの?)切り口で、文学の新たな面が見えてくる!!せんせい!せんせい!!もう分りましたから泣くのはヤメてください!!