面白い!構成が上手い!ありきたりな感想だけどこういう映画、ありそう。笑

まず主人公・優羽が事故にあって入院し、病院で目をさますところから物語が始まる。しかし事故の詳しい状況と恋人・司のことだけを忘れる記憶障害が残る。司と毎日顔を合わせていくうちに、優羽もすぐに彼を好きになり、もう一度恋人同士としてやり直したいと思っていたけれど、優羽のスマホには司を連絡をとった形跡がなかったり、司が寝言で「ハルコ」という名前を言っていたりと不審な点がありちゃんと司に聞いてみようと思っていたところで親友の瑞希に「あいつは優羽のストーカーだ」と言われ、状況が一変し、司は優羽の前から去ってしまいます。

そして、時はさかのぼりふたりが出会う前へ。
優羽は過去に受けた暴行の影響で男性恐怖症&会社では酷いいじめを受けていた。そんなとき、ひょんなことから優羽が出したSOSのメールを司が受け取り、メールだけのやり取りが始まる。司は優羽の置かれている状況から救ってあげたいと親身に相談に乗り、そのうち顔を見たこともない相手なのにお互いに必要とするようになる。偶然が重なり、司は一方的に優羽の顔や行きつけの店を知るんだけど、優羽の男性恐怖症のこともありなかなか会おうという話にはならず。しかしお互いを想う気持は募るばかり。そして優羽が瑞希の同僚に告白されたことを司に相談したことをきっかけにやっと会う約束をするのですが、その直後とある出来事により、メールでの連絡ができなくなってしまいます。そこで司は偶然みかけた瑞希に意を決して話しかけるのだが・・・
果たしてふたりは出会うことができるのか、というところまで読みました。

ここまで、かなりドラマティックなんです。冒頭、瑞希にストーカー呼ばわりされてましたが、実際はとっくに心は通い合っていた相手だったんですね。
でも瑞希は、会ってはいないものの優羽と司との関係を知っていたのに、ストーカー呼ばわりはひどくないか?というのはちょっと思ってしまった。そこにもなにか理由があるのかもしれないけど。

今のところ、事故の状況というのが
「走行中の司の車から優羽が飛び降りた」
という、どうしてそうなった?的なものなので、そこに至るまでに何があったのか(というよりも本当にそうやって事故にあったのか?)が早く判明してほしいです。あ〜続きが気になる〜〜〜〜〜。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
6階の厄介な住人たち

6階の厄介な住人たち

出会いは最悪、でも気になるアイツ――深夜、玄関先の物音にドアを開けた枦山はそこで見知らぬ女の顔に戸をぶつけてしまう。その女性は階下の住人だった。翌朝エレベーターで一緒になった彼女に話しかけようとするも彼女は泣いていて…。恋愛に対してシニカルな視点をもつ28歳の社会人・枦山と24歳の地味女子の塔子、縁のなさそうな2人、でも実は意外な共通点があり距離を詰めていくが“塔子を女子として見ていない”つもりの枦山は―…。あるアパートを舞台に繰り広げられる、男女の不器用な恋物語。※第1~3話を収録
わたしの苦手な彼

わたしの苦手な彼

結月は、いつも冷静で厳しく自分に接してくる税理士の吉川さんが大の苦手。月に一度、吉川さんと仕事で顔を合わせるたびに、ミスを指摘され続け・・・憂鬱な気持ちになっていた。ところがある日―――。「私とお付き合いして頂きたいのですが」と、唐突に告白されて――!?「なんで私?」「だいたいこの言葉って本気なの? それともからかわれてる!?」恋愛レベルゼロの結月が、イケメンドS税理士に翻弄されまくります! ※1~3話を収録
6階の厄介な住人たち 分冊版

6階の厄介な住人たち 分冊版

あるアパートを舞台に繰り広げられる男女の不器用な恋物語。深夜、玄関のガチャガチャする音に思わずドアを開けた枦山はそこで見知らぬ女の顔に戸をぶつけてしまう。その女性は階下の住人だった。翌日エレベーターで一緒になった彼女に話しかけようとするも彼女は泣いていて・・・。恋愛に対してシニカルな視線をもつ28歳の社会人・枦山と24歳の地味女子の塔子の出会いは最悪、でも2人には意外な共通点が。 第1話(分冊版1)
失恋未遂 小宮&南条編 分冊版

失恋未遂 小宮&南条編 分冊版

ぽっちゃりで腐女子の小宮は、年下の“南条さん”の補佐係。クールだがイケメンの南条に、内心で萌えながら粛々と仕事をする日々。「王子の彼と、庶民の私。何か起こるわけない。」でも、酒に酔って己の願望を口にしたところ、意外にも南条がのってきて…。ぽっちゃりOLとイケメン王子の凸凹ラブストーリー!
失恋未遂

失恋未遂

「最低な男!」転職先の上司の印象は最悪だった、でも――…。ショートヘアーのわたし(菜乃花)にむかって初対面で「サル」とつぶやいた羽島課長。仕事はできるけど… 私は知っているサイテーな男だと。だって私は…。学生時代、イタイ失恋をした菜乃花は強い女をめざしている。しかし羽島が彼女の心をかき乱す「ねえ、忘れてない?俺のベッドの下に――」。果たして羽島の真意は? 不器用な男女が綴るピュアな恋と歪んだ愛の物語。
ウソツキチョコレート

ウソツキチョコレート

傷ついた少女の心を癒すのは、年上男の甘い嘘。――「はい、辛いことや悩みごとを軽くする成分入り。」と、差し出されたチョコレート。男性への拒絶反応で出てしまう蕁麻疹のせいで臆病に生きてきた美亜(みあ)に、出会ったばかりのウソツキさんは、こうも言った。「オレ?オレはネコの運命の人」――。E★エブリスタで圧倒的人気の大ヒット小説をサクライ・ワールドで描いた、最高のラブストーリー!
恋愛デビュー

恋愛デビュー

職業:小説家、扶養家族:ネコ1匹、恋愛経験:ゼロ。人生初の恋人は…10歳年下の筋肉男子!小説家の律(りつ)の恋人は、スポーツジムのインストラクターの一真(かずま)。元高校球児の一真は爽やかで明るくて、料理上手で、いつもとろとろになるまで甘やかしてくれる。人生初めての恋人がこんなにステキでいいんですか? 恋愛関係になるなんて、出会った当初は思いもしてなかったのに──。ワンコ系年下×コミュ苦手作家のエロきゅん初恋ストーリー☆【フィカス】
・進学・就職・終了・その他( )

・進学・就職・終了・その他( )

進路希望調査票――・進学・就職・その他…そして「・終了」。安楽死制度が一般化し、「終了」を選択する人は少なくない。提出期限を目前に控え、進路希望調査票を手にした高校3年生の田中さとみ。やりたいことも、なりたいものもない自分の将来に悲観し「終了」を選択する。―――そして当日。さとみは終了手続き課にて同意書を前に筆をとる。地下に降下するエレベーター。一人無機質な部屋に取り残されたさとみは、迫りくる「死」の恐怖に支配される。「私、生きていたらどうなっていたんだろう。」 自分の浅はかな選択を悔やみ、生きる道を失いかけた絶望のさなか、さとみの前に現れたのは……? ※こちらは読切作品です。
人気俳優、中身はうちの猫。

人気俳優、中身はうちの猫。

【特別描き下ろしのおまけ付き!】唯一の家族だった愛猫のたまが死に、傷心のひなたのもとに若手人気俳優が突然訪ねてくる。いきなり抱きしめられ戸惑う彼女に、自分は「たま」だと告げるのだが──。※本作品は「人気俳優、中身はうちの猫。 【分冊版】1~7」と同内容を収録しています。重複購入にご注意ください。
オフィス、カメラの前で、暴かれた。

オフィス、カメラの前で、暴かれた。

「ココが気持ちいいって…知ってますよ」脱がされ、焦らされ、ぐちゃぐちゃになって、おねだりの末にイかされてどんどん快楽の沼に落とされていく―――。「優しい、仕事ができる、気遣いもできる」と部内では高評価の中途採用で入社してきた年下イケメン・神崎。その神崎にほのかな恋心を抱く乙女脳のOL白井雪乃は誰もいないオフィスで神崎に誘惑されて幻想を壊されながらも快楽へと堕ちていく……。【リア×ロマ】
同僚はヴァンパイア

同僚はヴァンパイア

営業部のエース・我妻の存在をいつも苦々しく思っている友里亜。トップを狙おうと頑張っても、いつも負け。しかし、今抱える大型案件を成功させれば、トップも夢じゃない! その思いから終電近くまで残業をしていると、今にも死にそうな顔で倒れている我妻が。彼に吸血鬼だと告白され「血をくれ」と頼まれる。吸わせてみると、友里亜は体が熱くなってきて官能的に…
捨てられた令嬢ですがワンコ系騎士に一途に愛されて幸せです

捨てられた令嬢ですがワンコ系騎士に一途に愛されて幸せです

結婚式当日、婚約者に逃げられてしまったジュリエット。傷ついた彼女は部屋に籠もり涙に暮れていた。そんな彼女の前に現れたのは、婚約者の弟カイルだった。彼の優しい人柄と献身的な姿勢により心が癒されていくジュリエット。いつしかカイルと会うことが楽しみになっていた。しかし、ある日を境にカイルも姿を見せなくなってしまう。突然の別れにまた塞ぎ込んでしまうジュリエットだが、それには深い理由があってーー?※この作品は「婚約破棄されましたが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック」収録作品と同一の内容を分冊版として再編集したものです。
可愛いって言って!

可愛いって言って!

上代未苺(かみしろみるき)はいわゆるあざとい顔立ちの女子高生。過去にそれが元で嫌われた経験があり、アイドルレベルになれば嫌われないと気付いてからは可愛いを作っている。SNSでバズったり学園のアイドル的存在になった中、気になるのは自分のことを可愛いと微塵も思っていなそうな鳩田陽斗(はとだはると)の存在。可愛いと言われたくて鳩田にアプローチをしかけるが・・!? 山口しずかによる久々の少女漫画読み切り【全31ページ】
甘くない結婚

甘くない結婚

男嫌いな社長令嬢・三並凛子は、結婚を願う両親の圧力に負け、女嫌いで有名な社内のエリート・高柳真人とお見合いすることに。破談を目論む凛子だったが、逆に真人から契約結婚を持ちかけられて……。男嫌い女×女嫌い男のかりそめの結婚生活がスタート!? エブリスタで人気の甘婚シリーズ第1弾「甘くない結婚」がついにコミック化!
マリオネットじゃ恋できない!【タテヨミ】

マリオネットじゃ恋できない!【タテヨミ】

幼い頃に交わした約束…「私が私を好きになれたら友達になってくれますか?」その約束を生きがいに自分を磨いてきた少女・高峯陽菜は、約束の相手・七瀬奏多と同じ高校に入学を果たす。しかし、そこには変わり果てた奏多の姿が…。ある日奏多が落としたVR空間のキャラクターメモリーを拾った陽菜は早速VR空間に行き、そこで奏多と念願の友達になった…のに、VR空間以外では、話かけるなという奏多。二人の仲はどうなるの?!
マリオネットじゃ恋できない!【合冊版】

マリオネットじゃ恋できない!【合冊版】

幼い頃に交わした約束…「私が私を好きになれたら友達になってくれますか?」その約束を生きがいに自分を磨いてきた少女・高峯陽菜は、約束の相手・七瀬奏多と同じ高校に入学を果たす。しかし、そこには変わり果てた奏多の姿が…。ある日奏多が落としたVR空間のキャラクターメモリーを拾った陽菜は早速VR空間に行き、そこで奏多と念願の友達になった…のに、VR空間以外では、話かけるなという奏多。二人の仲はどうなるの?!
デブス旦那と私~“いいね”が欲しくてキモ男と結婚しました!~【合本版】

デブス旦那と私~“いいね”が欲しくてキモ男と結婚しました!~【合本版】

「デブスと結婚する私…イイ人よね?」――西園寺七子は日々、ネット配信に明け暮れる女性配信者。最近、人気にかげりが見えて、カワイイ新人に視聴者が流れる現状に危機感がつのる…。そんなある日、人気女優がデブス芸人と結婚するニュースを見かけ、逆転の策を思いつく。それは「超異色の相手と結婚する」こと。みつくろった相手は、七子の熱心なファン・山一。見た目が最底辺のデブスながら大手企業に勤務している。「結婚してくれない? カラダの関係無しで」。山一との衝撃的な結婚式配信に成功し、再び人気を取り戻すが……。――“いいね”獲得のために暴走する人間の業! ネット配信の闇をに描く人間ドラマ開幕!※本作品には「デブス旦那と私~“いいね”が欲しくてキモ男と結婚しました!~(1)~(5)」の内容が格納されてます。重複購入にお気を付けください。
山口しずか短編集-蚊になりました-

山口しずか短編集-蚊になりました-

ある日突然、蚊にされた?!しかも好きな人の血を吸わないと元に戻れないってー?!「恋して☆モスキート(蚊になりました)」を含めた9作品をまとめた、山口しずか初の読み切り集!イベント限定配布本や描き下ろしの収録も有ります!一風変わった少女漫画を読みたい方に。【収録作品】恋して☆モスキート(蚊になりました)/バースデイブルース/君ノコトガ好キ/COLOR/魔法少女の恋事情/クズ/たまごのゆううつ/言えない系彼女/チョーカーゲーム
会えそうで会えない、本当に遠回りだけど面白いラブストーリーです。にコメントする