舞台が海外(特にアメリカがよい)、映画・ドラマっぽいストーリー展開、ジョークとかセリフが吹き替えみたい(※これ個人的にポイント高いです!!)、なんとなくハリウッド感ある、とか理由はなんでもよいので海外映画・海外ドラマみたいな雰囲気あるマンガが読みたいです!

私からはオノ・ナツメ先生の『レディ&オールドマン』を挙げておきます。なんと言ってもダイナーとサイドカーが出てくるのでね…。

洋ドラっぽいと聞いて真っ先に思い出すのはアネモネの刺繍ですね!

吹き替えみたいな台詞回し、丁寧なアメリカの描写、冴えないベストセラー作家と美少年という関係性…全部好きです。

pixivで掲載させて頂いていた「アネモネの刺繍」が webゴラク内Melty Bulletさんにて連載が決定致しました! これからはそちらで連載させて頂きます。 pixivで続きを楽しみにして下さっていた皆様、コメントを寄せて下さった皆様、 誠に有難うございました! 今後は二話以降もMel...

not simple』もいいですよ
舞台が移り変わっていくのと、最初と最後がつながるのとかきれいな映画を見た気持ちになります

SFだったら『鉄腕アダム』おすすめです!
キャラの掛け合いとかセリフの感じがう〜んアメリカ!って感じでよいです。
起きてる事自体は日本のロボアニメっぽいのも分かりやすくて好きでした〜。

海外ドラマ『セックス・エデュケーション』のコミカライズをたらちねジョン先生がやってた。
っぽいというかもう、そのものだけど。

Netflix大人気ドラマ『SEX EDUCATION』を、たらちねジョンが公式コミック化!高校生になれば、誰もが「ヤル」ことに興味を持ち始める。冴えない男子高校生オーティス・ミルバーンは、セックス・セラピストの母譲りの性教育知識を持ちながら、性そのものに対しては奥手だった。ある日、クラスメイ...

SEX

SEX

沖縄で夏だった──東京・福生に住むカホは、中学の修学旅行で訪れた沖縄で、幼なじみのナツを捜している。あてもなくさまよう街で、出会ったのはユキ。カホは6年間会っていないナツと同じ匂いを感じる。しかも、いとも簡単に車を盗むこの男、どうやらナツのことを知っているらしいのだ。「これで共犯だ…」曖昧な関係のまま、カホとユキは、ナツが向かったという那覇へ──。沖縄、福生、横須賀…基地の街を駆け抜ける、“恐るべき子供たち”のクライムアクション。
ブラックサッド

ブラックサッド

私立探偵ブラックサッドは警察のスミルノフに呼ばれ殺人現場に向かう。被害者はかつての恋人ナタリアだった。スミルノフの忠告をよそに、ブラックサッドは独自に事件を調べることにする。しかし殺害現場に残された手がかりはなく、ブラックサッドは以前ナタリアの用心棒にと紹介したボクサーのジェイクの所に向かう。調べていくうちにブラックサッド自身にも危険が… ブラックサッドはかつての恋人の無念を晴らすことができるのか? 50年代のニューヨークを舞台に、登場キャラクターが全員動物という斬新な設定のハード・ボイルドBDの記念すべきシリーズ第1巻。
BADDUCKS

BADDUCKS

親の借金のカタとして「ヤクザ組織」に臓器を売られ、実験用の改造手術を施された男・モーガン=グレイ。突如、全てを失った彼の前に現れたのは、少数種族の生き残りの女・リサ。協力して「組織」からの逃走を試みるも、金目当てに盗んだカバンの中には「赤ん坊」が入っていて!? 12年間に及ぶ、逃避行が始まる。
CANIS THE SPEAKER

CANIS THE SPEAKER

孤児院からノブが連れ去られ、また、自身らも別の学校に進学させられることとなったハルとサム。周りのすべてが信じられないまま成長し、どうにか再会を果たした二人は、ノブを取り戻すため“孤児院のヒミツ”を探るようになる。そんなハルとサムの前に現れたのは―――……
試し読み
終末のワルキューレ

終末のワルキューレ

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!! 地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!? 第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」! 人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!
MONSTER

MONSTER

ヨーロッパを舞台に繰り広げられる、衝撃のサイコ・サスペンス!! デュッセルドルフ・アイスラー病院の日本人医師・天馬賢三は、人道的見地から少年ヨハンの命を救う。それがすべての始まりだった…。ヨハンの真の姿は? 天馬の運命は? ヨハンをめぐる天馬の旅は続く。 
試し読み
赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD

赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD

表現の自由を侵す権力と闘う映画人たち 第二次大戦後。ソ連とアメリカ、二大大国の冷戦が始まった。ソ連の力に強い脅威を感じた米国右派の政治家は世論の喚起を狙って、共産党員および共産党シンパと見られる人々を厳しく排除した。この赤狩りの陣頭指揮を取るFBI長官・エドガー・フーヴァーは、当時の娯楽の王であった映画界にいるアカを葬り去ることを宣言した。非米活動委員会(HUAC)による聴聞会が始まる。ハリウッドの映画人たちはこの権力の弾圧といかに闘うのか!?
ダーウィンクラブ

ダーウィンクラブ

CEOと従業員の経済格差が千倍以上の巨大企業への犯行予告があった。それから3年、犯行予告された企業の一つ・ワイルドスペース社がロケットの発表中に襲われた。さらに日本のロケット発表会の現場も襲われる。その放送を見ていた石井大良は、幼少時父親を殺したと思われる男の顔をそこで発見。現場に向かうが…。格差が生まれ続ける世界を横断するクライムサスペンス、開始!!
彼岸花

彼岸花

緊急事態宣言下のある街で女が橋から飛び降りた——。 90’sを生きたパンク少女たちは、失った仲間と青春を引きずったまま40代の今をもがきつづける。 白と黒で描かれる、痛みに満ちた青春とミドルエイジ。 第3回トーチ漫画賞で〈山田参助賞〉を受賞し、山田参助氏に「圧倒的によかった」「今すぐ本にしてほしい」と言わしめた、40代主婦・入魂のデビュー作。
終の退魔師 ―エンダーガイスター―<無修正ver.>

終の退魔師 ―エンダーガイスター―<無修正ver.>

この主人公、破天荒にして最強の退魔師<エクソシスト> 日本のとある都市で起きた超常現象事件を調査しに、ドイツから派遣されたS級退魔師アキラ。相棒の美人退魔師チカゲと共に異世界よりやってきたクリーチャー共を撃ち! 殴り! ぶったおしまくる!! ハリウッド級超爽快アクション漫画がここより開幕!! 単行本では規制を全解除した【無修正ver】でお届け! もちろんセクシーカラーイラストおまけも無修正だ!
海外ドラマ・洋画っぽいマンガが読みたいですにコメントする