サタノファ女塾

サタノファニ」が面白い!!
新キャラ VS 旧キャラの格闘祭り!
こういうアクション展開に持って行く
ストーリーの進行が上手いのです。

と、理屈を書いてしまいましたが、とに角
面白いです。お勧めです!

オーイ!とんぼ

週刊現代で連載している「バウンスバック
のような面白いゴルフマンガがないかと、
ゴルフマンガ繋がりで調べたら出てきました。

「週刊ゴルフダイジェスト」という ゴルフ好き
しか読まないような雑誌の連載ですが、これが
大人気なのです。
「オーイ!とんぼ」は 単行本で39巻を数え、
135万部も売り上げているとか。
あらすじを見ていくと、確かに面白そうだ。
読んでみたい。だが、古本屋で探すも 見つから
ない。

そこで 今週号の最新話を読んでみました。
シンプルな絵柄ながら、ダイナミックな構図や
魅力的なキャラの描き方に魅せられました。
これは 相当コアなファンもいるだろう。
一たび人気に火が付けば、波がやってくる予感
がします。

ムダヅモ塾

ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング
美少女ファンタジーバトルの麻雀大戦。
別の言い方をすれば「男塾」「聖闘士星矢」の
美少女麻雀バトル版。

理屈抜きにサクサク読めて迫力一杯、可愛さ一杯!
しかもこれが 一般マンガ誌ではなく、歴史ある
麻雀雑誌に連載というのが素晴らしい!
それにそもそも、どこがムダヅモ無き改革なんだ??
というタイトルとの隔絶感が秀逸!

あとこのマンガは、コミックスでまとめて読むと
けっこうストーリーがしっかりあるのが分かって
面白いのです。コミックスで読むことをお勧め
します。

「ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング」
美少女ファンタジーバトルの麻雀大戦。
別...
いま一番おもしろい漫画は?にコメントする
上京生活録イチジョウ

上京生活録イチジョウ

東京都‥‥板橋区大山‥‥!帝愛裏カジノ店長にして、悪魔的パチンコ台「沼」を作った麒麟児・一条聖也。後に、宿敵・伊藤カイジと死闘を繰り広げることになる一条にも、未だ燻り何者にもなれぬ青年時代があった‥‥!若者の夢‥希望‥絶望‥その全てを呑み込んできた“沼”‥‥「東京」を舞台にした、フリーター・一条と後輩・村上による1K6畳住まい、野望と困窮の上京物語‥‥!
読みたい
DYS CASCADE

DYS CASCADE

警察署に置かれたバケツには12リットルの血液と1本の腕が入っていた。ベテラン刑事と美人上司のバディが片腕のない男を追い詰める。男は警察にケンカを売りつけるように挑発を繰り返す。捜査を進めるほどに謎は深まり、過去に起きた事件が関連を見せ始める。この事件、根が深い! 『ROUTE END』でサイコ・サスペンスの実力を見せつけた中川海二の意欲作! コミックDAYSにて堂々連載!
読みたい
ひらやすみ

ひらやすみ

心救われる、もらった平屋モラトリアム。生田ヒロト、29歳、フリーター。定職なし、恋人なし、普通ならあるはずの?将来の不安も一切ない、お気楽な自由人です。そんな彼は、人柄のよさだけで、仲良くなった近所のおばあちゃん・和田はなえさんから、タダで一戸建ての平屋を譲り受けることに。そして、山形から上京してきた18歳の従姉妹・なつみちゃんと2人暮らしを始めました。しかし、彼の周りには生きづらい“悩み”を抱えた人々が集まってきて… 連載前から雑誌「BRUTUS」でも紹介されるなど、各メディアも大注目の真造圭伍最新作。先が見えず鬱屈した“今”だからこそ、あなたの心をスッと癒してくれる物語です。
読みたい
聖闘士星矢

聖闘士星矢

【燃え上がれ小宇宙!!聖闘士星矢誕生】孤児院で育った少年・星矢は、巨大な財団を率いる城戸家に引き取られ、ギリシアに送られる。ギリシアで壮絶な特訓を受け、成長した星矢は、青銅聖衣を得て、聖闘士となった!!日本に帰った星矢を待っていたのは、聖闘士同士で闘う史上最大のバトルロワイヤル銀河戦争だった!!
読みたい
ジパング

ジパング

200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば――。“来(きた)る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!!――海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇(そうぐう)。そしてすべての僚艦(りょうかん)、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜(げきつい)された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる――!!講談社漫画賞受賞。圧倒的なイマジネーションで描き出される、歴史横断超大作!
読みたい
プリンセス

プリンセス

●表紙&巻頭カラー46P!! 軍人皇后の型破りシンデレラストーリー!! 「紅霞後宮物語~小玉伝~」 ●新連載センターカラー50P! コンプレックスを解き放つ、キャッチャー・イン・ザ・ライブ!! 「君の歌声にキスを」●最高潮センターカラー38P! 謎めく少年少女のヨーロピアンロマンス! 「亡国のマルグリット」 ●ギャグ&ショート漫画も大充実! 見逃し厳禁よ☆ ※この電子書籍は紙の雑誌を編集したものであり、紙の雑誌版の内容・企画で電子書籍版には含まれないものが一部あります。 ※紙の雑誌版で実施するプレゼント、人気投票などへの参加は電子雑誌版からは行えません。 ※次号予告は紙の雑誌版の情報です。
試し読み
読みたい
ひかるイン・ザ・ライト!

ひかるイン・ザ・ライト!

アイドルを目指すオーディション・サバイバル、ここに開幕! 銭湯の娘・荻野ひかるは歌うことが大好きな中学三年生。幼馴染の西川 蘭は、大所帯グループ「JP学園」でアイドルをしている自慢の友達。そんな中、世界的プロデューサー、M・葉山による一大オーディション「ガールズ・イン・ザ・ライト」が始まり…!?
読みたい