あらすじ40歳の主婦・茜は、ある日、中学時代に通った学習塾の講師・今井が彫刻家になったことを知る。彼が発表した「少女像」は、かつての親友・紫の姿によく似ていた。蘇る26年前の記憶、封印していた1枚の写真。そして私の犯した罪と願い。過去をひもとく現在の3人の運命が動き出す――。紙+電子累計135万部を突破した『1122(いいふうふ)』の渡辺ペコが描く、創作と性加害をめぐる問題作!!続きを読む
恋じゃねえからのあらすじ40歳の主婦・茜は、ある日、中学時代に通った学習塾の講師・今井が彫刻家になったことを知る。彼が発表した「少女像」は、かつての親友・紫の姿によく似ていた。蘇る26年前の記憶、封印していた1枚の写真。そして私の犯した罪と願い。過去をひもとく現在の3人の運命が動き出す――。紙+電子累計135万部を突破した『1122(いいふうふ)』の渡辺ペコが描く、創作と性加害をめぐる問題作!!続きを読む
「あの才能をつぶすのか」告発されたクリエイターのファンが告発者を攻撃してしまう“奇妙なねじれ”はなぜ起きるか《漫画家・渡辺ペコさんインタビュー》 | 文春オンラインbunshun.jp40歳の主婦・茜はある日、中学時代の塾講師・今井が彫刻家になったことを知る。しかし彼が発表した上半身裸の少女の彫像が、同じ塾に通っていた親友・紫がモデルなことに気づいてしまう。26年前、14歳の紫と…
漫画「恋じゃねえから」が描く、創作現場で起きている性加害のリアル 作者・渡辺ペコさんに聞いた | 47NEWS47NEWS2022年は映画や演劇の業界など表現を巡る世界での性加害の告発が相次ぎ、日本版「#MeToo」とも言...
恋じゃねえから - 渡辺ペコ / 第1話 2度目のチャンス① | コミックDAYSコミックDAYS結婚し一人娘の母となった40歳の茜は、ある日、中学時代に通った塾教室の先生・今井が彫刻家になったことを知る。彼が発表した「少女像」は、かつての親友・紫の姿によく似ていた。「作品」となった14歳の紫に再び向き合ったとき、26年前の記憶が蘇る。封印していた1枚の写真、私の犯した罪。あの頃、紫は先生と恋をしていた。そのはずだった──。そして過去をひもとく現在の3人、運命が動き出す。『1122』の渡辺ペコ待望の最新作。
2巻までですがまだまだ序盤な感じ。 そして、大分重たくて後引いた話でした。 過去から解放されないってとてもしんどいだろうなと思う。 茜と紫、学生時代の旧友が再び出会って過去と向き合い現実を見つめた時、これから何が起こっていくのだろうか、物語がどう動いていくのだろうか。 今井先生の妻も、この後すごく絡んできそうな感じする。 正直これ書いてる時も、結構ずっしりした気持ちになったのだけど、、行く末気になってしまうのだよな。