これは好きな『なろう』コミカライズ…!!

一番下のコメントへ

マンバの『みんなが気になっている新連載を教えて!』トピで知った作品。

とにかく絵が上手い!最近は「ラノベっぽい」デフォルメされたキャラデザで背景スカスカの作品が多いですが、この作品は珍しくキャラの等身が高く背景までしっかり描き込まれていて嬉しい驚きでした。解像度が高い…!

ウェブ連載とは思えない、雑誌に載ってておかしくないレベルの画力だと思ったら、作画はヤングマガジンヤンマガネメシスコールネメシスコールを連載していた森田和彦森田和彦先生で納得。

そしてストーリーはかなり王道。
大学卒業後10年ニートをしてる主人公の元に、ある日突然PCゲームが送られてくる。現代の技術では実現不可能なレベルでよくできたそのゲームの世界に、主人公は「神」として1日1回干渉するというあらすじ。

最初は、いかにも典型的なネット小説っぽい話だなぁ…と斜に構えていたのですが、予想外に主人公の心の動きが丁寧に描かれていて惹き込まれました。
家族とギクシャクしたまま同居し、自分を卑下しつつも小さなことからはじめの一歩一歩踏み出していく姿は、リアルリアル寄りの絵と相まって説得力があります。

なんと現在単行本1巻分+1話がウェブで無料で読めてしまうので、普段こういう系を読まない人もぜひ…!

【連載ページ】

「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。現実とゲームが交錯する、新感覚リアル×ファンタジー!

【原作】
https://ncode.syosetu.com/n1119fh/

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー