新着トピック

2019年2回めのジャンプラブコメ祭り!

西尾維新附田祐斗佐伯俊「覆面探偵マスク・ド・ホームズとキス泥棒」
花田智也「保健室の十文字さん」
那珂山みちる「きーちゃんのお昼ごはん」
殿ヶ谷美由記「だから、瞳はまじわらない」
立藤ともひろ「鬼崎さんはちょっと怖い」
山本亮平「下腹部の若葉ちゃん」
川口勇貴「ふれないふたり」

やっぱトップバッターの「覆面探偵マスク」が一番面白かったな!!エロさはもちろんなんだけど、少年ジャンプで「こんぷらいあんす」という文字や「女の子からでも勝手にキスしていいわけない」という常識を説くところが最高だった。

個人的に氷属性男子とクールな同僚女子の人の読切がジャンプに載ってて、随分違う畑から連れてきたなとちょっと感動した。

週刊少年ジャンプ2019年42号掲載】
http://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2019038D01_57.html

読みたい
エチカの時間
ハチャメチャにカオスな倫理ゲーム!!
エチカの時間
ななし
ななし
スペリオールで読んで圧倒された新連載。画風も笑いのセンスも扱っている題材も尖りすぎてて、いや〜最高に面白い…!! 「人工知能の進化が停滞している状況を打破するため、AIに倫理観を植え付けようと、AIを倫理のエキスパート(エチカノーツ)の人間たちと共に育てる「エチカ・アカデミー」という学校が設立。未来予測を行い『エチカ案件』と呼ばれる**倫理的決断を求められる事件に立ち会い、エチカノーツたちがエチカ(倫理)を戦わせ『究極の選択』を行う**」というあらすじ。 https://twitter.com/SNOWBRND/status/1164753304439549953?s=20 「倫理ゲーム」とタイトルにしたけれど、この物語の中では**「本物の事件が発生」し、主人公は人々の命を秤にかけなくてはならない。**相当シリアスな内容のはずなんだけど、強烈に癖が強いAI・七太郎とヘラヘラした主人公・日野のおかげで、まるで**デスゲーム漫画を読んでいるかのような軽さ**がある。なのであえてこのマンガを形容するなら**倫理ゲーム**かなと思う(本誌のアオリもこの呼称を使ってるし)。 個人的に、環境経済学を学んでいたときに倫理について考える機会があったので、こういうテーマはメチャクチャ好きです。 あらゆる残酷な空想に耐えて、どんな決断を下すのか。 次回を楽しみにしています…!!! 【スペリオール2019年9月13日号より連載開始】 https://bigcomicbros.net/magazines/24756/ https://bigcomicbros.net/comic/tempus_ethicae/
群青のバトロ
ワンピース感とオリジナリティ
群青のバトロ
ななし
ななし
まずカラー絵がすごく良い。なんとなく五十嵐大介っぽさを感じる。 そして本編の絵の線の感じや白黒ハッキリした塗りは尾田栄一郎や吾峠呼世晴っぽい。 けど描き文字やキャラデザはオリジナリティがある。 物語は、「残虐なヴァイキングに統治された「兵士か奴隷」しかいない町・ギブロン。主人公・バトロは「ギブロンで1番偉い奴に会いに来た」と、少年漫画の主人公らしいセリフで兵士をぶっ倒すが、ゾゲボ(1番偉い奴)が町に戻ってくるまで奴隷として過ごすことに決める」というあらすじ。 この主人公・バトロには「ゾゲボが戻るまでビビらず仲良くしてくれよな」と言ったりするところがあり、こういう強い力を持ちながら「お前が言うな」というボケをカマすところはルフィーに似ているなと思った。 もしここで周囲の人間が極度にデフォルメされた変顔になってツッコミを入れたら、それはもうワンピースでしかないが、群青のバトロはそういうことはしない。 ルフィーはシリアスに振る舞うこともあるけれど、基本的に無邪気に喜怒哀楽をハッキリ示し、熱く怒ったりする。一方、バトロはもう少しクールな男で、笑ったりスッとぼけはするけれど、激しい怒りや熱は内側に隠し、淡々と振る舞っているような印象を受けた。 最初から最後までスラスラ読めたし、最後のオチには笑った。 ファンタジー少年漫画として大きな瑕疵のない、完成された作品だと思う。 個人的には、「バトロが伝説の男と似ている」という設定がうまく活かせていないように感じた。本来だったらもっとワクワクできる設定なんだけど、あとづけ感・蛇足感が強くて「バトロかっけー」とはならなかった。 ワンピースのようなヒット作の要素を、うまく自分のものにすることが出来るのは本当にすごい才能だと思う。ポテンシャルをビンビン感じるので、このままさらにオリジナリティを磨いていって超面白い作品を描いてほしい。 『週刊少年ジャンプ 2019年38号』 http://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2019034D01_57.html
ジャンプ ラブコメ祭り(2019年42号)
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
暗号学園のいろは

暗号学園のいろは

来たる世界大戦に備えて、暗号解読に長けた少女達が集う軍人学校。その名も『暗号学園』!! そんな高校とは露知らずに入学してしまったいろは坂いろはは、ひょんなことから学園生活を懸けた暗号バトルに巻き込まれることに…。苦戦するいろはだが、その手にはあらゆる戦争を停められる鍵が握られていて…!? 十五の少女達が、銃後で暗号を解く!! 奇想天外な学園ミステリードラマ、開幕!!
新本格魔法少女りすか

新本格魔法少女りすか

西尾維新(『化物語』)×『絵本奈央』(『荒ぶる季節の乙女どもよ。』)! 鮮血の如く色褪せぬ魔法冒険譚をコミカライズ! 己の野心のため“使える手駒”を探す小学5年生・供犠創貴は、赤い髪に赤い瞳の転校生・水倉りすかが “赤き時の魔女”の異名を持つ魔法使いだと知る。二人は手を取り合って時を超え、危機また危機の大冒険を繰り広げる――!
零崎双識の人間試験

零崎双識の人間試験

西尾維新の人気小説、完全漫画化!自分と向き合うことから逃げてきた高校生・無桐伊織(むとう・いおり)。「ゼロザキイチゾクの者だな」――ある日、謎の問いかけから級友に襲われた彼女は、抗えない衝動で級友を刺殺してしまう。そこに現れたのは、大鋏を操る長身痩躯の男・零崎双識(ぜろざき・そうしき)。とまどう伊織に手をさしのべ、双識はこう言った。「私の妹にならないかい?」……へ、変態ッ!?悪と愛の青春活劇、ここに開幕!
零崎軋識の人間ノック

零崎軋識の人間ノック

裏社会の七つの殺人集団「殺し名」の中でも最凶といわれる零崎一賊。その代表格、零崎軋識が遭遇した危機は……。鉛の釘バット「愚神礼賛(シームレスバイアス)」を引っさげ、軋識は未知の敵に立ち向かう!ご存じ西尾維新の新青春エンタ「人間シリーズ」第二作を完全コミカライズ!期待の新鋭、チョモラン描く凄絶画面がアナタの心を「撲殺(ノックアウト)」!
食戟のソーマ ラストファンブック ~creators’ specialite~

食戟のソーマ ラストファンブック ~creators’ specialite~

レシピ集・画集・キャラブックすべてがこの一冊に!! 作者陣全面完全協力!! ファン必携の必殺料理“スペシャリテ”!! 創真の眉に傷ができた経緯とは!? 完全描き下ろし漫画収録!! 合計40,000文字以上!! 豪華インタビュー集!! レシピ集by森崎友紀 作中の料理を完全再現した写真が満載!! 気になる料理はレシピを読めば自分でも再現可能!! 創真たちの料理を味わえる!! 画集by佐伯俊 本編用のものから貴重な企画用のものまで、美麗なイラストをフルカラーで網羅!! 新規の描き下ろしイラストや、おはだけカラーも!! キャラブックby附田祐斗 裏設定や創作秘話、さらにはミニイラストも描き下ろし!! キャラプロフィールは進路や好み等の初出し情報も多数掲載!!
食戟のソーマ L’etoile―エトワール―

食戟のソーマ L’etoile―エトワール―

美食の街フランス・パリで「レギュム(野菜料理)の魔術師」と呼ばれる日本人がいた。彼の名は四宮小次郎。日本屈指の料理学校・遠月学園を主席で卒業し、単身渡仏した若き日の四宮に待ち受けていたものとは!? 大人気グルメ漫画「食戟のソーマ」スピンオフ始動!!
少年疾駆

少年疾駆

【「食戟のソーマ」附田祐斗先生のWJ初連載作品!】かっこつけることに命を燃やす御崎FCのエース・大鳥晴輝。しかし転校生の陣明薫に、得意のサッカーで攻守ともに大惨敗! この最悪な出会いをきっかけに、晴輝は秘められた才能を開花させる! 熱狂のサッカーライバルストーリー、第1巻! 【同時収録】特別読切 57th―フィフティセブンス―
早乙女姉妹は漫画のためなら!?

早乙女姉妹は漫画のためなら!?

【ebookJapan限定特典付き!!】【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】姉と妹の全力ご奉仕コメディ!! 新人漫画家・早乙女モブユキ(16歳)は『週刊 少年ジャンプ』でラブコメを連載中。その超崖っぷちな連載をサポートするのはモブユキの2人の姉妹。包容力抜群で超優しい姉・ノアン(18歳)と、実はお兄ちゃん大好きな妹・カノン(14歳)は、漫画のクオリティアップのためなら、キスから目隠しくすぐりまで、体を張ってサポート!! 早乙女姉妹のご奉仕でモブユキの漫画を無事ヒットに導けるか!?
E-ROBOT

E-ROBOT

クラスメイトに告白出来ない高校生・ユウキ。そんな彼の前に現れたのは美少女・アイ。彼女はユウキの父が送ってきた「エロで世界平和」が理念のエロ兵器!? アイの「すごいけどエロい」能力で世界は救われるか!?
ラブラッシュ!

ラブラッシュ!

異様に女性にモテてしまう特殊な遺伝子の持ち主・白馬レイジ。だけど意中の幼馴染・一宮シズクには効果がない上に相手にされず…。そんなレイジの前に天使・ココロが求婚に現れて恋は大混乱!? 全種族方位型ラブコメ開幕!!
空から女の子がっ!

空から女の子がっ!

イジメに遭う主人公は、屋上の隅で逃げるように昼食を食べる毎日を送っていた。そこへ同じ境遇の鈴芽と出会い、人生を変えようとスカイダイビングを勧められるのだが…!?第5回ストキンPro準入選作品を『氷属性男子とクールな同僚女子』の美麗絵師が熱筆!
氷属性男子とクールな同僚女子

氷属性男子とクールな同僚女子

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用。冬月さんへの「好き」が心の内で吹雪のように吹き荒れる氷室くんはもう一歩を踏み出せず、一方の冬月さんは自分の感情に超が付くほど鈍感で!? Twitter&pixivで大人気!! クールな二人のピュア過ぎラブコメディー♪ 単行本だけの描き下ろしマンガ3編を収録☆ ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
池袋ヲトメ道戦記

池袋ヲトメ道戦記

3次元(※現実)に傷ついた、非リア・コミュ障・女嫌いの三重苦大学生・田中は、安息の地を求めてとあるアニメショップでバイトをすることに。ところが、その店はよりにもよって乙女たちの聖地で…!? 右を向いたら乙女の群れ、左を向いたら2次元イケメンの等身大パネル。エクソダスに失敗した迷える子羊・田中の明日はどっちだ!? 殿ヶ谷美由記が贈る、迷走ネガティブ男子と愉快な仲間たちの爆笑お仕事コメディ!
だんだらごはん

だんだらごはん

江戸の貧乏道場・試衛館に集う沖田宗次郎と山口一は、食の好みも性格も正反対だが、なんとなくつるむ仲。そんなとき、沖田の師・近藤勇を元気づけるために「玉子ふわふわ」という料理をいっしょに作ることになり…!? pixivコミックランキング上位常連の話題作! おいしいごはんを通して等身大の新撰組隊士たちを描く、優しくて切ない青春ストーリー!
かみだらけ

かみだらけ

天にも、地にも、万物には神が宿る――。「草の神」として、心穏やかな日々を過ごしていた草野神(かやのかみ)。……が、無実の罪により命じられたのは、「漬物の神」へのジョブチェンジ!貧乏神になつかれ、福の神にバカにされ、神社はいつも資金難……。どこまでも不憫な草野神が報われる日は来るのか!?“神だらけ”の神様コメディ!
はぐれ勇者の異世界バイブル

はぐれ勇者の異世界バイブル

ある日、連載が打ち切られ、自分の居場所を願った売れないエロ漫画家のスズキは、異世界に飛ばされてしまう。スズキのもちこんだエロ漫画により国の財政破綻を乗り切ったダウジン国の王は、スズキに更なる新作の作成を依頼する。そうして求められる喜びを思い出したスズキだが、一方、意に反し複製魔法が使えるせいで、エロ漫画の複製が仕事になった賢者・ユーリの不満は積もり積もってゆく…。
くらげちゃんの初恋

くらげちゃんの初恋

触れたものの姿や記憶までも写し取ることができる謎の生物。最近のお気に入りは自由気ままに浮かぶ海月だったのだが…。ある少女と出会い、そして初めての“恋”をする。甘くて切ない海月ハートフルストーリー!
レッドフード

レッドフード

少年ベローが住む村で人狼被害が頻発していた。次々に食い殺されていく村人。村長は意を決し狩人を雇う。しかし、村に現れたのは小柄な少女…!! ベローは少女を不審に思いながらも村を案内。そしてそこに人狼も出現して…!?
秋のジャンプラブコメ祭!!にコメントする