無限の住人のスピンオフがアフタヌーンでスタート

一番下のコメントへ

公式スピンオフと銘打って月刊アフタヌーンアフタヌーンで連載が始まりました。続編(幕末編)ですね。

どう転んでも面白くなる時代を舞台に万次さんの活躍が再び見られるのは大変喜ばしい反面、沙村先生のセンスがスペシャル過ぎたことをはからずも思い知らされたというか。。絵はよく似せてありますがそれだけにコマ割りや台詞回しに差がありすぎてパチモノ感が際立ちます。

ただまぁこの絵柄で新選組新選組が勢揃いしてるのはなかなか壮観なので、今後の展開には期待したいです。

アフタヌーン7月号のもうしまで沙村先生にアニメ化とスピンオフの本音についてインタビューしてましたね。

アフタヌーン7月号のもうしまで沙村先生にアニメ化とスピンオフの本音についてインタビューしてましたね。

@名無し

読み飛ばしてしまっていたので改めて確認しました!
「四季賞の新人さんを育てる意味でなら」
「『無限の住人無限の住人』を踏み台にステップアップを」

心意気〜〜〜!!!
これは作品ファンとして成長を見守りたくなる!w

3話まで読了。構図や背景については、原作の雰囲気はかなり再現できてるなーと感じました。キャラの細やかな表情などは時々違和感はありますけど、サムラーのタッチで描けること自体が凄いので、原作ファンとしては普通に楽しんで読んでますね。あとは女性キャラの魅力と、逸刀流のような奇抜な連中をどこまで引き立たせるられるか、期待してます。

コメントする
reread
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

banner