田島列島入江喜和今日マチ子に通じる優しい線が特徴の石山さやかさんのデビューコミックス。

あらすじにもあるように、読むとなんだか懐かしい感じに胸がキュッとなります。
子供の頃は家族の垣根を超えてご近所さんと交流があったこととか、当時は鬱陶しかった親のおせっかいの有り難さが今になってわかったりとか、今は空気みたいな存在だけど新婚当時は1分でも1秒でも長く一緒にいたかったな、とか
ささやかだけど記憶の引き出しに入ったままにしている部分を引っ張り出されるような、当たり前のようで当たり前じゃない、人の営み、ドラマが描かれています。

何かでトップを取りたい!成功したい!とか上を目指すことをモチベーションにしてる人ではなく、地球のはじっこで一生懸命生きてる人に読んでほしい本です。

読みたい
さざんうぃんどうさざんどあ
サザンウィンドウ・サザンドア
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
東さんのアルバイト

東さんのアルバイト

大学1年生の田村えみりは、フタバコーヒーでアルバイト初めて3カ月。駅前にあるので夕方は混雑するが、スタッフも優しくこのアルバイトを気に入っている。しかし、同じ大学1年の東葉月のことがどうしても苦手で…?【この作品は「ハルJam2020」に収録されております。重複購入にご注意ください】

団地にロマンを感じる人は必読にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。