ネタバレ
名無し

まだ子供で、ウソをつくことは悪いことであり
大人はウソをつかないと思っていたころに読んだ。
ノンフィクションはノンフィクションであり、
フィクションはフィクションだと思っていた。
それで極真空手に入門したわけではないが、
極真空手こそ史上最強だと思っていた。
マス・オオヤマは世界中でリングでも
私闘でも戦いまくったのだと思っていた。
サファーデはコマのように回転し続け、
カポエラは逆立ちし続けるものと思っていた。
李青鵬こそ最強の敵であり決闘の後には
わかりあえて良かったなあと思っていた。
芦原英幸は山狩りを跳ね除け、
添野義二は減量苦を跳ね除けたと思っていた。
猪木vsウィリー戦はウィリーが勝つと思っていた。

もっとも大きな衝撃を受けたのは
極真空手は正拳や肘での顔面攻撃アリだと
思っていて、それが禁じ手だと知ったときだった。
初めて空手バカ一代をよんでから、
それが分かったのは20年以上はたってからだ。
そうだといわれて、
え、あれ、でも漫画では使っていたし、と困惑した。
そして漫画の中では正拳や肘打ちでの
顔面攻撃が、試合ではなく私闘でしか
繰り出されていないことを確認して思った。
「なんて上手い漫画なんだ!」と(笑)。

あいかわらず空手の実体験は無く、
漫画や文献、動画でみることしかない
格闘技オタクではあるが、
今は、極真空手も他のフルコン系も、
いわゆる寸止めだったり形重視の空手も
それぞれ、分かったようなつもりで
それぞれを見させてもらっている。

信じていた、ならそれゆえに
裏切られた、という心の傷を負うかもしれない。
私は信じたわけではない、思った、だ。
なので驚いたけれど傷ついてはいない。

だから空手バカ一代を読んで
「上手いこと騙された」とは思うが、
傷ついたり恨んでやるとは思っていない。
充分すぎるほど楽しんで興奮させてもらったから。
そして騙されたと思いつつも、まだ
極真は最強かもと思わせてくれているから。

読みたい

強敵・李青鵬の必殺技・三光。
相手の頭の上を飛び越えて背後をとる、
とか冷静に考えれば有り得ない技。
だが初めて読んだときには
初対決で天性の勝負感で逆転、
しかしそれを、そう来ると判っていれば
交わすのは容易いと再勝負を挑まれ、
今度は対決の場の条件を利して・・
という流れに素直に興奮した。
さすがはマス大山。
さすがはゴッド・ハンド、と。

他にも、太極拳は一見すると動きが遅く見えるが、
触れたら石をも砕く、という描写もあった。
歴史ある中国恐るべし、と思っていた(笑)。

極真空手に心を打たれ、しかし逆に
打倒・極真に燃えて独自の空手で
極真全国大会に出場してきた選手の話もあった。
空手バカ一代によれば
スピンチョップが相手の頭部
(首筋の耳のあたり)
にあたってしまい
反則負けになりそうなところを
極真側の計らいで試合続行となった、
と描かれている。
あれがもしチョップでなかったり、
首筋でなく顔面だったら、
その話を読んだ時点で
「あれ、極真って顔面攻撃はなしなの?」
と気がついていたのだが。
あれもまたギリギリの線まで描いて
ドラマ化した梶原マジックだったな。

信じさせるのが上手い感じだった。 極真空手 ハワイ支部のブルース・オテナにちなんでブルースと名乗ってるってありそうなエピソードを入れてくるから信じてた

>>ありそうなエピソードを入れてくるから信じてた
そうなんですよね、ありそうなところ、
そうだったら嬉しい、面白いと思うところを
ついてくるんですよ(笑)。

極真空手が「空手バカ一代」のヒットで
注目を集め、多くの門下生を集めたのは事実。
だが空バカ連載開始時には既に極真会館は
本部道場も創設し、オープントーナメントでの
全日本選手権も開催している。
自分は空バカがそこそこヒットしてからの
読者で、読み始めた頃はイメージとして
「無名の空手道場が漫画のヒットで
 一躍、世に知られ大人気になった」
と思っていた。
だが、実際には極真会館は
自力で流派を確立し、ある程度、
世に出てきたあとに空バカの連載が始まり、
注目を集め人気や知名度に拍車がかかったようだ。
漫画がヒットする前に既に
漫画に登場する猛者達が極真に
在籍し(漫画ほど派手ではなくとも)
空手家として大成していたわけだし、
漫画連載開始後の入門者も格闘技界での
他流試合などで実績をあげている。
なので極真の強さはけしてフィクションな
だけではないわけだし、
格闘技界でもそう評価されていると思う。

今では梶原作品に虚実が入り混じって
いることはごく普通に知られており、
その上で、梶原作品の面白さも
評価は緩んでいないと思う。
そして私としては
極真空手、空手バカ一代については、
梶原一騎先生にとって極真空手という存在が、
あんな話こんなシーンと面白いストーリーを
次から次へと思いつかせるほどに
魅力溢れる存在で、偶然にも若かりし頃から
梶原先生が極真に出会えた事から生まれた
奇跡の名作だったのだろうなあ、と思っている。

この漫画はインターネットがある時代では絶対連載もできないし面白くはならないと思う。時代背景も含めないとわからない傑作

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
愛と誠 完全版

愛と誠 完全版

原作・梶原一騎、漫画・ながやす巧の不朽の名作「愛と誠」が【完全版】となって50年ぶりに復活! 過去に発売されたコミックスにはない、雑誌掲載時の荘厳華麗な扉絵を完全収録。幼少期に蓼科高原のスキー場で太賀誠に命を救われた早乙女愛。中学3年生になり、蓼科高原で誠と再会すると、誠は地元の愚連隊のリーダーになっていた。ブルジョアの愛は誠を更生させようと父親に頼みこみ、東京の名門高校に入学させたものの、誠の素行の悪さは収まることなく…。昭和の最高傑作をぜひこの機会に!

キックの鬼 (新装復刻版)

キックの鬼 (新装復刻版)

空手界のホープ、白羽秀樹(沢村忠)が、タイ式ボクシングに敗れたことからキックボクシングに目覚め、厳しい修行の末、「キックの鬼」と呼ばれる英雄になる姿を描く。事実にフィクションを交えたセミドキュメンタリーで、梶原一騎が得意とした実録スポーツ漫画の代表作の一つ。

侍ジャイアンツ(新装版)

侍ジャイアンツ(新装版)

巨匠梶原一騎のもう一つの巨人の星。主人公番場蛮にユニークな名前と明るいキャラクターで人気を呼んだ。1970年代。土佐生まれの、八方破れな自称サムライの高校生番場蛮が主人公。紳士野球を変えたいと、読売ジャイアンツ監督の川上哲治が蛮を入団させる。そこで、蛮は独自の魔球を考案。血のにじむような努力と根性で体得し、他球団のライバル打者たちと対戦していく。当時の読売ジャイアンツや他球団の選手たちが、実名で登場した作品。

哀愁荒野(新装版)

哀愁荒野(新装版)

刑務所帰りで世間から冷たい視線を浴びる兄とその兄を慕う腹違いの妹が周囲の大人たちに翻弄されつつも、お互いを求め合い健気に生き続ける。迫り来る不幸を背負い、運命の川に流され続ける悲哀のドラマ。稀代の劇作家梶原一騎と繊細なタッチでは右に出る者のいない松久由宇が描く、もうひとつの愛と誠。見直されるべき傑作だ。

梶原一騎┴原田久仁信

梶原一騎┴原田久仁信

昭和二十九年十二月二十二日、木枯らし吹くここは東京蔵前国技館に一万五千余の大群衆が詰めかけていた!(文中引用)。日本にプロレスブームをもたらせた英雄力道山と当時の日本柔道界の王座に君臨した木村。かつてタッグを組み強豪シャープ兄弟を駆逐した朋友が真剣勝負の決闘試合を迎えていた。柔道界のトップであるメンツからこのまま力道山の引き立て役で終わりたくない木村からの力道山への果し状は、ゴングが鳴ったたった10分後に力道山の圧倒的な空手チョップの連発で血まみれでマットの沈んだ木村の無惨な姿で結末を迎えてしまう。突然観客席から大きな声で力道山に、勝負を所望する男の声が館内に響いた。それは若き日の大山倍達その人であった。拓大で木村の後輩であった大山は、大敗に喫した先輩の姿に耐えきれず、力道山に声をあげたのであった。そして、その場にはまだ高校生の作者梶原一騎が格闘技の三大怪物を目の当たりにし茫然となっていた。ここから日本格闘技の歴史は始まり、作家梶原一騎の劇画人生もスタートするのであった。いかにして梶原一騎は唯一無二の劇画作家になり得たのか?巨星梶原一騎の遺作であり、自伝でもある梶原漫画の集大成。多くの格闘家、著名人が物語に実名で登場、衝撃のノンフィクションエンターテイメント作品。

紅の挑戦者(新装版)

紅の挑戦者(新装版)

九州の高校生紅闘志也は、高校サッカー界のスター選手で、人気も実力も一流だった。親善試合でタイのバンコクを訪れた際に、紅はタイ式キックボクシングの神様ガルーダと出会う。タイ式キックボクシングに魅了された紅は、サッカーをやめてキックボクシングの世界へ飛び込むことを決意する。帰国後、ガルーダに遺恨を残す大利根一鬼を師事し、打倒ガルーダに向かって始動するのだった。空手漫画で一世を風靡した梶原一騎が、キックボクシングに目を向けた異色作!作画はカラテ地獄変の中城健が受け持ち精彩を放った。

ケンカの聖書(バイブル)大合本

ケンカの聖書(バイブル)大合本

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎が、「750(ナナハン)ライダー」の石井いさみと組んで作った傑作プロレスマンガ。1~3巻がまとめて読める合本版 第1巻 アメリカ・ロスアンゼルスの日本人街をさまよっていた青年・吉良 旭は、落ちぶれた空手家・甲賀正清と知り合う。甲賀の誘いで、道場の用心棒になった吉良は、自慢のケンカ殺法を美人女子レスラー・ダイアナ・ローザに教えることになる。第2巻 アメリカ・ロスアンゼルスで女子プロレスラーのチャンピオン・ダイアナ・ローザにケンカ殺法を教えた日本人・吉良 旭。だが、それは吉良を利用しただけだった。頭にきた吉良は、プロレスのリングに殴りこみをかける。その前に立ちはだかった男が、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターだった。吉良はこのプリンス・スターをノックアウトできるのか? 第3巻 アメリカ・ロスアンゼルスで、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターと対決することになった吉良 旭はプロレス3本勝負に挑む。1本目こそ取られたが、2本目は得意のケンカ殺法でスリーカウントを取った吉良。勝負の3本目。プリンス・スターは必殺のスカル・ブレーク(脳天割り)で勝負を決めると断言した。(原書:1979年刊行)

剣は道なり

剣は道なり

剣は道なり 道は心なり 「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎の遺作がデジタル版になって蘇る。名作「夕やけ番長」でコンビを組んだ梶原一騎、荘司としおが再びタッグを組んで贈る幕末期の剣劇巨編。主人公の榊原健吉をはじめ幕末から明治にかけて実際に活躍した剣士が多数登場する。どんな相手でも引き分けにし、勝敗をつけない剣士・男谷精一郎に会った榊原健吉は、その生き様に引かれていく。(初出:1972年 「週刊少年チャンピオン」)

熱血モーレツ記者

熱血モーレツ記者

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎の遺作がデジタル版になって蘇る。名作「夕やけ番長」でコンビを組んだ梶原一騎、荘司としおが再びタッグを組んで贈る熱血ブンヤ(新聞記者)マンガ。東都日報の新米新聞記者・星 伴太郎は、巨悪を憎む熱血漢の男。新聞社の大広告主だろうが、暴力団だろうが、お構いなしで突撃していく。毎日のように無茶な取材をする星だったが、ついに敵の罠にはまり、殺人容疑をかけられてしまう。(初出:1973年 「公明新聞」日曜版、原題「猪突猛進記者」を改題)

吹けよ!カミカゼ

吹けよ!カミカゼ

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎の遺作がデジタル版になって蘇る。その後、「おれとカネやん」でもタッグを組む古城武司を作画に据えて描き下ろした熱血プロレスマンガ。力道山死後、日本プロレス界は、ワールド・リーグを控え大ピンチに陥っていた。選手会長兼チャンピオンのジャイアント馬場は、力道山の遺言に従って、飛騨山中で、力道山に育てられた少年・神風大助を発見する。神風大助は日本プロレス界を救うため、悪役レスラーと激戦を繰り広げる。(初出:1966年 「ぼくら」)

風の狩人

風の狩人

オフィスビルのガードマンをしている天道はある日、真昼間に飛び降り自殺を図ろうとしているOAシステムの社員、斉藤の説得を試み救出に成功する。しかし不審に思った天道は斉藤をマークし、この飛び降り騒ぎは会社の重要機密を盗み出し脅迫するための自演行為だったことを突き止める。そして事態は思わぬ広がりを見せ闇社会、政界へと影響を広げていくことになる。漫画家、影丸譲也が1985年当時、未来の日本の危惧し表現したハードテイストのエンターテインメントコミック!!

獣道~地上最強の無手勝流~

獣道~地上最強の無手勝流~

1984年(昭和59年)8月13日――御山の上空を飛行していた旅客機が何らかのトラブルにより墜落、乗員乗客519名が死亡・生存者3名という悲惨な事故があった。しかし実際にはこの事故の生存者は4人目がいた! 事故発生の際に上空から投げ出された赤子が山の木に引っ掛かり、ほぼ無傷の状態で山猿に救われその後法師様に育てられ…16年後、赤子だった「タケル」は山で武術を学んでより強い相手を求め下界へと下りて行くのだが……! 下界に降り立ったタケルに様々な苦難がふりかかる!! アクションヒューマンドラマ作!!

北の牙

北の牙

『あと一年の我慢だ!中学を卒業したら……俺はこの家を出ていくぞ!』地曳雄太の父は5年前にオホーツク海へ漁に出てそのまま亡くなってしまった。その事が原因で母と祖父が男と女の関係に……。だがそれは生きる気力を失っていた母を立ち直らせるための苦肉の策であったが、まだ中学生であった雄太には二人が汚らわしいモノに見えてしまった。そんな鬱屈した気持ちはいつしか冬の北海に閉ざされた町の閉塞感と相まって雄太の心を少しずつ蝕む。そんなある日、クラスメイトの波子が不良達にレイプされそうになっていた所を助ける雄太。だが波子は雄太の前で服を脱ぎだし……。十代の少年の愛憎渦巻く青春人間模様を描いたヒューマンドラマ漫画!

鉄の国境

鉄の国境

1945年(昭和二十年)8月9日未明―― 北満州(現・中国)大陸の各地で、ソ連軍が国境を突破。怒涛のごとく日本軍と一般邦人に襲いかかった! その破竹の勢いに日本軍は雪崩のごとく崩れ去った。押し寄せるソ連軍の前面に残されたのは敗残兵と逃げ遅れた一般邦人だった。最後まで戦い続けた日本兵ももはや風前の灯。辛くも生き残った3人……大山上等兵、小島二等兵、軍場軍曹は方位を突破しようとするもソ連軍の捕虜となってしまう。シベリア送りの鉄道に乗せられた3人は、脱走のチャンスを伺うが……!? リアル活劇巨編!

夜のジャガー 野獣の街

夜のジャガー 野獣の街

生駒辰次には二つの呼び名がある。「スケコマシの辰」と「ゴロマキ辰」。ボクシングをかじった辰次のケンカはかなりの強さであった。ヤクザ7人を相手に暴れて留置所に送られた際、犬神徹也に出会う。同房の犬神の態度が気に入らず、宣戦布告する辰次。だが、一瞬にして辰次は殴られる事なく負けを認める事となる……!? 犬神徹也にはクリスマスイブに妹を刺殺された過去があり、その犯人の特定・復讐の為に、生駒辰次と共に突き進む!! 任侠アクション作品!!

平成鉄鬼兵

平成鉄鬼兵

とある小さな整備工場―― 賀堂モータース…車の整備中の賀堂の後から銃を持った四人から銃撃される! しかし、賀堂は工具をつかい軽々と四人の撃退に成功!すると…後から現れた男は警視庁の者で腕を確かめたかったと言う。賀堂鉄太郎は過去ベトナム戦争でグリーンベレーにおいて、『鉄鬼兵』の異名をとっていた凄腕だった! その腕を見込んで元・首相の植松厳のガードを依頼しにきたのだが…。過去の経験を活かし凶悪な犯人や暗殺者と戦う鉄鬼兵・賀堂鉄太郎のアクション作品!!

ゼロレーサー

ゼロレーサー

USAインディII、グループ5世界選手権。予選を勝ち抜いた怪物チューンナップカーの中に、「ゼロレーサー」と名乗る謎の男が駆るフェラーリ912BBの姿があった。錚々たるドライバーたちを相手取り、一歩も引かぬバトルで前に出るゼロレーサーに危機を覚えた常勝軍団・全アメリカチームのボスは妨害を指示。しかしそれを物ともせずに優勝旗を手に入れるゼロレーサー。ヘルメットの下には髑髏のマスクを被った彼の正体は!? 本格レーシングアクション!

欲望学園

欲望学園

素行不良や不祥事で他学園から入学を撥ねつけられた者たちが辿り着く暴力の巣窟…それが私立暁光学園なのだ! 表向きは学内の秩序維持を名分としつつ、実際には学園の独裁者・大岩誠太郎に従属する暴力グループ「赤誠隊」と、それに反旗を翻す過激集団「牙」。そして転校してくるなり学園きってのスターになってしまった英俊介と、いくつもの勢力がひしめき合い暁光学園は殺戮の戦場へと姿を変えてゆく! 西塔紅一・影丸譲也のタッグが描く衝撃の学園バイオレンスアクション。

セイガク嵐

セイガク嵐

鷲尾平市でここ最近起こっている怪事件。それは、東中学校を牛耳る海坊主軍団のメンバーが、次々と何者かの手によってキンタマを潰されるというおぞましい連続事件なのだ。メンバーを次々と狙われ、犯人探しに躍起になっている海坊主軍団の元へ、一人の転校生・一道力(いちどう りき)が現れた。軍団員をボコボコにした挙句、東中のアイドル、ナンバー1美少女・高木真知と美人女教師・結城リエを誘拐し、下着姿にして体育倉庫に監禁。実は一道は、東中の次期番長を狙う猪狩勇一郎とカネで契約を交わしていたのだ…。三木孝祐・影丸譲也コンビによる青春ケンカ漫画!

ワル【完全版】

ワル【完全版】

名門都立鷹ノ台高校は東大合格率が全国でも五本の指に入るという有名校だった。ところが、二年生の氷室洋二をボスとするワルたちにほんろうされて教育指導もままならず手を焼いていた。そこで校長の田所が自ら計画をたて、3人の教師を採用した。島健作、宇津木雄吉、美杉麗子の3人の新任教師たちは、担任教師の座をかけてワルたちを更生させることを競うことになったのだ。彼らはそれぞれ自分の考えたやり方でワルに立ち向かっていくが…。

学園七不思議

学園七不思議

学校内の伝説や噂、事故、自殺、いじめ、恨み、悩み、恋愛など、学校や日常にまつわる心霊現象を扱ったミステリー作品。北浦女子高等学校に通う長尾しのぶは、美術室に現れるハンサムな幽霊の騒ぎを聞きつけ「絶対に信じない!」といいながら、その真実を確かめようと美術室に向かうのであるが、そこで噂の幽霊に出会ってしまう。そこから長尾しのぶの奇妙な体験が始まりついには幽霊に…。どこの学校にもあるような心霊現象に関するさまざまな伝説や噂、さらには霊魂といった背筋が「ゾクッ」とするような内容の物語を一話完結のスタイルで楽しめる作品。1991年にはアニメ化もされた学園ホラー作品だ!

恐怖新聞II

恐怖新聞II

本堂幽子は平凡な少女だったが「恐怖新聞」にとり憑かれ、不幸と恐怖のどん底に突き落とされる。恐怖新聞に取りつかれた本堂幽子。恐怖新聞によって彼女の周りで不幸の連鎖が起こり、両親だけでなく叔父夫婦までもが…。そんな、恐怖新聞に怯える本堂幽子の前に転校生とあらわれたのは田垣史人。彼は事故で重傷を負って死亡したのであるが、なんと鬼形礼の魂が宿り生きかえっていたのだった。二人は協力しあって、恐怖新聞の魔の手に立ち向かうのであった!! 『恐怖新聞』の物語から10年。今宵も誰かのもとに不幸の知らせ「恐怖新聞」が届けられる!!

ブラック団  大合本 全5巻収録

ブラック団  大合本 全5巻収録

【全5巻収録】ネズミが苦手な親分の可藤骨臓(通称カポネ)、金庫破りと料理が得意なタロー、変装と発明の名人ジロー。鬼刑事ヒゲトラに追われながら、まだ一度も作戦が成功したことの無い三人組のギャング「ブラック団」は、ひょんなことから身寄りの無い三郎少年を拾って育てることになってしまう…。

亡霊学級

亡霊学級

実際に学校で起こった世にも恐ろしい出来事や事件を元に描かれた、学園ホラー作品。「三田さんがこわい」と叫びながら、交通事故で死亡した学級委員・鳥井。しかしその死因は三田さんにとり憑いた30年前に自殺した生徒の霊によるものだった。また、青虫というあだ名を付けられた青野武士はいじめのストレスを発散させるために、虫を痛め付けていたのだったのだが、ある日「虫のたたり」にあい…。すべての物語が実話がもととなっているだけに、リアルな恐怖感が伝わってくることまちがいなし! 実写版のオリジナルビデオの制作もされた作品でもある。

ブラック団

ブラック団

ネズミが苦手な親分の可藤骨臓(通称カポネ)、金庫破りと料理が得意なタロー、変装と発明の名人ジロー。鬼刑事ヒゲトラに追われながら、まだ一度も作戦が成功したことの無い三人組のギャング「ブラック団」は、ひょんなことから身寄りの無い三郎少年を拾って育てることになってしまう…。

その他くん

その他くん

『恐怖新聞』などの作品で有名なつのだじろうの作品が登場!今回はホラーではなく、漫画をテーマにした作品。たい焼き屋のせがれ、君輪園太(きみわそのた)は漫画が大好きな中学生。高校受験を前に園太は漫画家を目指すことにするが、周りは猛反対。意を決した園太は巨匠・手塚治虫に会いに行くが… 本編以外でも著名な作家の顔写真が登場。漫画のことはもちろん、出版業界や作品作りのことも詳しく載っています!

恐怖新聞

恐怖新聞

深夜にどこからともなく配達され、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるという「恐怖新聞」! そんな恐ろしい「恐怖新聞」が届けられることになった中学生・鬼形礼が体験する怪奇現象とは!? 週刊少年チャンピオンで連載された戦慄のホラー漫画がここに登場!!

恐怖新聞II 大合本

恐怖新聞II 大合本

【1~3巻収録】本堂幽子は平凡な少女だったが「恐怖新聞」にとり憑かれ、不幸と恐怖のどん底に突き落とされる。恐怖新聞に取りつかれた本堂幽子。恐怖新聞によって彼女の周りで不幸の連鎖が起こり、両親だけでなく叔父夫婦までもが…。そんな、恐怖新聞に怯える本堂幽子の前に転校生とあらわれたのは田垣史人。彼は事故で重傷を負って死亡したのであるが、なんと鬼形礼の魂が宿り生きかえっていたのだった。二人は協力しあって、恐怖新聞の魔の手に立ち向かうのであった!! 『恐怖新聞』の物語から10年。今宵も誰かのもとに不幸の知らせ「恐怖新聞」が届けられる!!

人生で一番、騙された漫画にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。