新着トピック

自分、どうにも「異世界もの」というだけで忌避傾向があり、なかなか手がだせません。とは言っても興味があるのも事実で、だからといって膨大にある作品を手当たり次第に読み漁るというのも難しく。悩ましい。

転生したらスライムだった件」がけっこう面白いらしいので、そこから手を付けようかなと思っていますが、他に何かオススメあったら知りたいです!

マンガ好きな人でも、異世界モノを幅広く読んでる人と、ほとんど読まない人でわかれてる気がする。
自分はあまり読む方ではないけど、RPGとかオンラインゲームの雰囲気が分からないと入りづらいかなあ

なろう系統の大筋のお約束は、神様が間違って殺しちゃったけど生き返らせられないから
高待遇で異世界に生き返らせてあげるって流れですかね
あとは理由不明の転生
強制的な異世界からの召喚って感じだと思う
難点は、この手の作品はきちんと終わらない可能性がどうしてもある事でしょうか?

そして転移で多い理由はやっぱり勇者
それを逆手に取って様々な世界の勇者を援助する組織の掲示板で元勇者達がひたすら雑談をするこの作品を取り敢えずおすすめしておきます

勇者互助組合 交流型掲示板 全3巻

メタな作品ではあるんですが、なろう系勇者あるある作品ってとこですね

なろう系統の大筋のお約束は、神様が間違って殺しちゃったけど生き返らせられないから
高待遇で異...

おーありがとうございます!!!

異世界関連と並行する感じで、メタい作品も増えましたよねー

異世界転移・転生どちらも大好物です!
ただそこにくっついてくる『チート』『ハーレム』あたりの要素の描き方で、好き嫌いが別れることもままあり。

転スラは原作完結済み(安心感)、嫌味のないキャラと起伏のある展開で大ブレイクしたって感じですね。
他はざっくりテンプレ系というカテゴライズになってしまうので、少し変わり種っぽい作品をあげてみます。

ロボ系の『ナイツ&マジック』、これは比較的初期の人気作です。
人外系の『蜘蛛ですが何か?』、こちらは人外ブームの中心的ポジション。
グルメ系の『とんでもスキルで異世界放浪メシ』、一応流行りを抑えとくならって感じで…(内容はかなりライトですし)

ちなみに最近だと異世界転生ではなく、現地主人公転生も伸びてるみたいです。
個人的には、なろう発と言わなければ分からないくらい硬派な『辺境の老騎士』あたりを推したいところですが、残念ながら転移転生ではないという……。

確かに転生ものじゃないですが、辺境の老騎士はいいですね。空腹を刺激されるのが少々つらいところです(笑)

蜘蛛ですが、なにか? 案外面白いです。化け物がゴロゴロいる迷宮からとても弱い蜘蛛に転生しちゃった女の子(?)が成り上がっていく話です。ウェブで1~33話まで読めるのでぜひ

「蜘蛛ですが、なにか?」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。女子高生が異世界で蜘蛛に転生!? 最弱キャラで挑む迷宮サバイバル!

なろうで大好きな作品がコミカライズ→11月に単行本で発売されるのでご紹介を。

『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~』

序盤はすごく地味なので、ただのテンプレだと思われてしまいかねないのが残念。
物語が進むにつれて、主人公がどんどん頭おかしい感じ(サイコパス?)になって行くので、それまで打ち切られずに続いて欲しいところ……。

鈴華先生・香月美夜先生の本好きの下剋上は、小説には出来ない漫画ならではの表現が度々出てきてセンス抜群なのでオススメ

殆ど死んでいる先生の「異世界おじさん」は異世界転移ものをうまく利用してて好き

TVアニメ大ヒット御礼!! 累計360万部突破!最新10巻大好評発売中!!アニメ情報は下記もご覧ください!公式サイト:https://isekaiojisan.com/公式twitter:@lsekai_Ojisan17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界「グランバハマル」からの帰還者...

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

こちらの作品は、今年コミカライズの中で頭一つ抜けているというか、内容的に『ザ・なろう』という感じの内容です。

とにかくストレスフリーで冒頭からチート炸裂、主人公はやる気なしやれやれ系、そして主人公が何かするたびに現地住民がアゴが外れんばかりに驚くリアクション芸人化する、というパティーン……。

(原作が『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』と同じ方だと言えばだいたい伝わるかとw)

小説家になろう発の本格派戦記物『レジェンド・オブ・イシュリーン』が本日11月21日発売されます!

国王、王妃、異母兄弟からその身を狙われているグラミア王女・イシュリーン。命からがら逃げ伸びた先で、奇妙な男と出会った。サトウ・ナルと名乗る青年との出会いをきっかけに、今、歴史が、物語が脈動する! 至高の英雄譚、コミカライズ開幕!!コミックス第1巻、11月21日(水)発売!

この作品のどこが面白いかというと、主人公ナルは突然日本から異世界転移(転生ではない)するのですが、落ちた場所が戦場の真っただ中。
そこでイシュリーンというお姫様(強い!美人!)を助けるんですが、主人公のナルは本当に弱っちいのです。
安易なチートに慣れ切ったなろう民には、衝撃的な弱さですw

しかしナルはその弱さを克服し、じわじわと現地に馴染みながら、少しずつ参謀としての才能を開花していく……。
とにかく魅力的な味方、敵キャラが入り混じり、戦乱の世界が色鮮やかに描かれます。
そしてヒロインイシュリーンが光なら、影となるサブヒロインがまた愛らしい……これはハーレム展開もやむなしです。

(さらに、終盤にはちょっとびっくりするような仕掛けが待ってます。原作未読の方はお楽しみに!)

ということで、今年一推しのなろう発コミカライズ作品なのです。
略称『イシュりん』で覚えてください!w

白浜鴎先生が本好き好きだと知ったときはマジでビビったけど納得。どちらの作品も物語の中で世界が作り込まれてて説得力がすごい。



http://www.tobooks.jp/booklove_ova/sp/contents_01.html

漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
なりました

なりました

中性的な顔立ちで男に好かれやすい蘭。クラスの中心的存在で恋愛経験豊富なムロ。二人は同級生で親友同士だ。中学2年の冬、蘭はムロが見知らぬ男子生徒とキスするのを見かけた。そして高校2年の春、留学を控えたムロは男女問わずいろんな相手から告白されまくっている。蘭が自分はまだファーストキスを済ませていないことを教えると、突然ムロにキスをされて…?
もふもふ

もふもふ

とある田舎町に住むモフとケンジとケロピー。平和で暇でもふもふな三人の毎日とは…? そもそも、もふもふって何!? 奇譚の紡ぎ手が贈る、もふもふ日常ファンタジー!! SF読切「ある王の日記」も同時収録!!
八百森のエリー

八百森のエリー

「野菜に人生、捧げられますか!?」仲卸業者「八百森青果」に入社した、野菜愛に溢れる卯月瑛利(エリー)と、金髪リーゼント・大虎倫珠(のりたま)の2人。仲卸の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること! しかし、出勤初日から出荷商品の事故に遭遇したり、休日返上上等の神田祭の駆り出しと、仲卸業は一筋縄ではいかない毎日。仲卸を通じて成長するエリーとのりたまの凸凹コンビが、全国の食卓へ野菜をお届けします!!
好きな人。

好きな人。

好きで好きで、言葉なんてもどかしいだけで、不器用で、なんにも伝えられなくて、ただ、見てることしかできなかった──。1年前の中2の冬に、石川(いしかわ)と別れた姫(ひめ)。高校でおなじクラスになれたとき、もいちど「トモダチ」からやり直そうと決めたけど……!?恋愛指数120%のセンチメンタル・ラブ☆
異世界転移・転生は嫌いですか?にコメントする