名無し1年以上前編集なろうで大好きな作品がコミカライズ→11月に単行本で発売されるのでご紹介を。 『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~』 https://comic-earthstar.jp/detail/jyuzoku/ 序盤はすごく地味なので、ただのテンプレだと思われてしまいかねないのが残念。 物語が進むにつれて、主人公がどんどん頭おかしい感じ(サイコパス?)になって行くので、それまで打ち切られずに続いて欲しいところ……。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
魔術師松川祐里子10巻まで刊行クチコミなし投稿する魔術師・リュウイチは華麗な奇術と百発百中の占い、そして抜群のルックスで欧米の社交界で大注目の存在。アメリカの日系企業・西村財団の遺産相続にからむ事件を見事に解決した彼は、故・西村会長の孫娘ゆかりを引き取り、新たな怪事件に挑む!?試し読み
名無し1年以上前小説家になろう発の本格派戦記物『レジェンド・オブ・イシュリーン』が本日11月21日発売されます! https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000074010000_68/ この作品のどこが面白いかというと、主人公ナルは突然日本から異世界転移(転生ではない)するのですが、落ちた場所が戦場の真っただ中。 そこでイシュリーンというお姫様(強い!美人!)を助けるんですが、主人公のナルは本当に弱っちいのです。 安易なチートに慣れ切ったなろう民には、衝撃的な弱さですw しかしナルはその弱さを克服し、じわじわと現地に馴染みながら、少しずつ参謀としての才能を開花していく……。 とにかく魅力的な味方、敵キャラが入り混じり、戦乱の世界が色鮮やかに描かれます。 そしてヒロインイシュリーンが光なら、影となるサブヒロインがまた愛らしい……これはハーレム展開もやむなしです。 (さらに、終盤にはちょっとびっくりするような仕掛けが待ってます。原作未読の方はお楽しみに!) ということで、今年一推しのなろう発コミカライズ作品なのです。 略称『イシュりん』で覚えてください!w自由広場異世界転移・転生は嫌いですか?1わかる
名無し1年以上前異世界転移・転生どちらも大好物です! ただそこにくっついてくる『チート』『ハーレム』あたりの要素の描き方で、好き嫌いが別れることもままあり。 転スラは原作完結済み(安心感)、嫌味のないキャラと起伏のある展開で大ブレイクしたって感じですね。 他はざっくりテンプレ系というカテゴライズになってしまうので、少し変わり種っぽい作品をあげてみます。 ロボ系の『ナイツ&マジック』、これは比較的初期の人気作です。 人外系の『蜘蛛ですが何か?』、こちらは人外ブームの中心的ポジション。 グルメ系の『とんでもスキルで異世界放浪メシ』、一応流行りを抑えとくならって感じで…(内容はかなりライトですし) ちなみに最近だと異世界転生ではなく、現地主人公転生も伸びてるみたいです。 個人的には、なろう発と言わなければ分からないくらい硬派な『辺境の老騎士』あたりを推したいところですが、残念ながら転移転生ではないという……。自由広場異世界転移・転生は嫌いですか?1わかる
異世界転移・転生は嫌いですか?
なろうで大好きな作品がコミカライズ→11月に単行本で発売されるのでご紹介を。
『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~』
https://comic-earthstar.jp/detail/jyuzoku/
序盤はすごく地味なので、ただのテンプレだと思われてしまいかねないのが残念。
物語が進むにつれて、主人公がどんどん頭おかしい感じ(サイコパス?)になって行くので、それまで打ち切られずに続いて欲しいところ……。
サイコ
現代人が心の中に織り成す、光と影の様々な構図――。そんな、人々の心の闇に挑戦する、カウンセラー・河原崎彩子(かわらざきあやこ)のメモワール……。
魔術師
魔術師・リュウイチは華麗な奇術と百発百中の占い、そして抜群のルックスで欧米の社交界で大注目の存在。アメリカの日系企業・西村財団の遺産相続にからむ事件を見事に解決した彼は、故・西村会長の孫娘ゆかりを引き取り、新たな怪事件に挑む!?