異世界転移・転生は嫌いですか?

自分、どうにも「異世界もの」というだけで忌避傾向があり、なかなか手がだせません。とは言っても興味があるのも事実で、だからといって膨大にある作品を手当たり次第に読み漁るというのも難しく。悩ましい。 「転生したらスライムだった件」がけっこう面白いらしいので、そこから手を付けようかなと思っていますが、他に何かオススメあったら知りたいです!

@名無し

なろう系統の大筋のお約束は、神様が間違って殺しちゃったけど生き返らせられないから 高待遇で異世界に生き返らせてあげるって流れですかね あとは理由不明の転生 強制的な異世界からの召喚って感じだと思う 難点は、この手の作品はきちんと終わらない可能性がどうしてもある事でしょうか? そして転移で多い理由はやっぱり勇者 それを逆手に取って様々な世界の勇者を援助する組織の掲示板で元勇者達がひたすら雑談をするこの作品を取り敢えずおすすめしておきます 勇者互助組合 交流型掲示板 全3巻 メタな作品ではあるんですが、なろう系勇者あるある作品ってとこですね

なろう系統の大...
@名無し

おーありがとうございます!!!

異世界関連と並行する感じで、メタい作品も増えましたよねー

「異世界のんびり農家」って読んだ人いますか? 自分は、「百姓貴族」「八百森のエリー」といった農業に関係するマンガが好きなので、面白そうなら買ってみようかなと。

@名無し

農作業的なものを期待してるなら違うでしょうね。
魔法の道具で思い浮かんべたものが生えてくるみたいな感じなんで。

コメントする
投稿者名