老いた数学者×天才少年 数学で世界を解き明かす

69 – 94/94件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

射影幾何学ですね。IUT理論のことも書いてたし、本編に出てくることを期待(三澤さんは理解できないと言ってますがそこを何とか)!

「定理の美しさに変わりはない…だが自分で発見する喜びを味わいたいという欲は消しようがない…」

数学者の沼だなこれ

オオヌキ、ものすっごいピュアな顔になったなぁとしみじみ。ピュアすぎてコワイくらいだw ミツヤもいずれそうなるのかどうか……。

素数の間隔についての式と、原子核のエネルギー間隔についての式が似てたっていう話、昔何かで見たことあるなぁと思ってググってみた。

リーマン予想からシーバ予想へ <その4:素数と原子核に関係があるって本当?> ( その他自然科学 ) - yashinomiのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/yashinomi1948/9732238.html

オオヌキ、ものすっごいピュアな顔になったなぁとしみじみ。ピュアすぎてコワイくらいだw ミツヤもいずれそうなるのかどうか……。 素数の間隔についての式と、原子核のエネルギー間隔についての式が似てたっていう話、昔何かで見たことあるなぁと思ってググってみた。 リーマン予想からシーバ予想へ <その4:素数と原子核に関係があるって本当?> ( その他自然科学 ) - yashinomiのブログ - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/yashinomi1948/9732238.html

@はまるー

ちょっと検索してみたら、Youtubeに動画がありました。面白いですねー

「数学史上もっとも難しく、最も重要」「創造主の暗号」と言われる“素数の謎” いと感じた動画にグッドクリックして頂けると嬉しいです。. リーマン予想・天才たちの150年の闘い (01 of 02) part2:--------------------- チャンネル登録お願いします!→ 関連動画 桜井誠の激震ボッコ!...

テジマ祖父が何やら動き出しそうな気配。

カーペットといえば「ワンの絨毯」を思い出したけど、シェルペンスキーのカーペットは知らなかった。なるほどこういうのがあるんだな。

69 – 94/94件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
プロフィール情報はありません。ログインまたはユーザー登録をしてください。
はじめアルゴリズム

はじめアルゴリズム

また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

モーニングつながり

最新のクチコミ

特集

注目著者

話題に出たクチコミ