モトカレが好き?なモトカレマニア!瀧波ユカリのKiss新連載

臨死!! 江古田ちゃん』とかを描いていた瀧波ユカリの新連載。女性誌に移ったんだーとまずは驚いたけど、とりあえず、主人公の難波ユリカは喋れば喋るほど「どっへーやばいやつだーw」と思えてくる。

ユリカの元カレは平凡な名前・電話変わってる・ネットに興味がなく共通の友達もいないため、三年ほど消息を掴めないでいる。
その間にユリカは、脳内に元カレを住まわせて毎日心の中で会話をして満足したり、人と会ったりどこかに行くたびに元カレとの思い出との共通点を見つけて喜んだりするようになってしまった。新しいネジの外れ方をしている。

ぶっ飛び系のギャグで、一応恋愛の方にも話は行きそうな気配を残して、2話目(一挙2話掲載だった)が終わったけど、どんどんネジが外れて行く方向に期待している。

最新25件/全39件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

他人の空似ではなかったね。
元カレマニアになりすぎていて、現実のマコチを受け入れられないユリカがかわいかった。
あと、他力本願寺くんの数少ない登場シーンでいじめられていて今回も不憫だった。愛おしい。

ユリカの頭の中のマコチより、実際のマコチの方が地に足ついた感じがあって好感が持てた…笑
それと、最後の方に「マコチ」って呼んでる昔のユリカの幸せそうな顔が切なかった。

元彼のマコチは最後のクライマックスに出てくると思っていたけど、このタイミングで登場ということは、現実のマコチと空想上のマコチのギャップに苦しむことになるのでは。業の深いテーマだよ・・・

ひろみの彼氏はフリーターという新情報を獲得した

マコチがユリカをどう思っているのか気になる

マコチの回想のときのユリカがかわいい。こじらせる前はあんなにいい笑顔だったんだね。最近もかわいいけど!

今月、ユリカが1コマ目からずっとかわいくて、「思わず化粧盛っちゃうとか超ラブコメしてんじゃん最高かよ」って思ってたら、最終的にユリカが暗黒面に落ちたので、次の話読むの超怖い

デジタルノイズとかめっちゃ笑ったのにな、最終コマのダークネスで全部吹っ飛んだわ

マコチの株価が暴落
かわいそうなユリカ・・・

しかしこれ、モトカレマニアとしてマコチを追い続けるとしたら、業の深い話だよぉ

新しい元カレは出て来ないのかな

1話の試し読みできるようになってるじゃないですか
http://kisscomic.com/kc/motokaremania/

ツーンまでは理解できた。健気でかわいいし。そっからはもうどこに進んでるのかわからないw最終的にマコチじゃないとこへアタックしてるしw

ていうか、あの二人の飲み会に混じりたい

元カレマニア道に闇しか感じない展開にニヤニヤしながら読んでる

モブとしてすぐにいなくなるものと踏んでいたのにまさかの新カレフラグ笑笑

今月の他力本願時はいじめられていなかったから、ちょっとできる男っぽい(見た目だけ)

あの居酒屋の店主もいいキャラしてんだよね〜

ユリカの百面相だけで楽しい

マコチ感情がないの?何考えているかわからなくて怖い。ユリカは絶対幸せになれないルートを歩んでて怖い。なにこれ超怖い。扉絵のユリカはかわいい。

クリップを仕分けてトランス状態を楽しむ禅タイム。今月も他力本願寺は元気そう

友達申請に承認されて嬉しいのもわかる。でもそっちはいばらの道だー

ユリカの思い出と全然違うのはなんでかなーアメリカでなんかあったとかなのかなー

他力本願寺に舐められない要素がないのが残念なところ

毎回扉絵がかわいい。そして毎回最後のページで怖くなる。

最新25件/全39件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名
Icon store
ストアで買う
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う