ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『モトカレマニア』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
モトカレマニア
モトカレマニア
瀧波ユカリ
瀧波ユカリ
あらすじ
難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!? 元カレの存在が気にかかる全女子必見!! 崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
モトカレマニアの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
確かに、チロリアン不動産がドラマだとお洒落でびっくり。黒柴飼ってたし…

おすすめのマンガ

幽落町おばけ駄菓子屋

幽落町おばけ駄菓子屋

大学進学のため、東京“有楽町”で新生活を始めることになった御城彼方は不動産屋の猫目ジローと共に、風呂・トイレ別で家賃4万という破格の新居を訪れる。だがそれは妖怪や幽霊が跋扈する、この世とあの世の狭間の街“幽落町”の物件で…!? 累計30万部突破の人気シリーズ、コミカライズ第1巻!! 【原作者】蒼月海里書き下ろしエピソード&【キャラクターデザイン】六七質描き下ろしピンナップを収録した豪華仕様で登場!!

素敵な物件の探し方

素敵な物件の探し方

アラサー女子-綾子(あやこ)。理想の彼氏を追い求めつつも、内心は彼よりも彼の『物件』が目的の物件オタク女子だった! そのせいで、せっかく彼氏ができても破局を繰り返し気づけばもう29才……。せっかく知り合った年下の可愛い男子にも綾子のオタクっぷりが爆発! いけない、いけないと思いつつもやめられない。どこかにこんな自分を受け止めてくれる人はいるのだろうか……? 悩む綾子の前に現れたのは、どこか不思議な無口の青年と、綾子を金づるにしようと企むイケメン不動産屋。オタクだって恋したい! 女のタイムリミットが迫る中、アラサー女子-綾子の本気の恋と理想の家探しが始まる!

あたしについてらっしゃい

あたしについてらっしゃい

女子校に通うめぐみは最近、毎日のように家の不動産屋の仕事を手伝っている。それは合コンよりもナイトクラビングよりも刺激的なのだ。特にハワイのコンドミニアムの契約をしたときの快感は格別!その日も、めぐみは契約を成立させて御機嫌だったのだが、そこへ超大手不動産会社の社員・日比野がやってきた。なんと彼は、めぐみの家で扱っているハワイの物件をすべて譲れというのだ。ジョーダンじゃない!と抗議しためぐみだが、彼に子供扱いされ、全然相手にしてもらえない。なんとかしてやろうと、めぐみは1人で日比野の会社に乗り込むのだが、そこで彼に意外な事実を聞かされて…!●収録作品:あたしについてらっしゃい/開幕のベルが鳴る

恐怖体験廃屋のうめき

恐怖体験廃屋のうめき

住宅街の一等地にポツンと建つ一軒家。出入り口にはすべて板が打ちつけられ、窓にも鉄作がはめられたその家に「きもだめし」で訪れた3人組。面白半分に撮った写真の窓には、びっしりと手形が浮いていた…。街の不動産屋が語った血も凍るおぞましい事件、絶叫心霊ホラーに身の毛もよだつ!収録作品:廃屋のうめき/修学旅行の幽霊/亡霊学校/水の記憶/見つけた…/悪霊退散/魂喰/隙魔

まねきねこ不動産

まねきねこ不動産

現在も「不動産屋」さんにお勤め中の、空乃さかな先生……ねこ大好きのその著者が、“仙台・ペット賃貸住宅事情”を、実話ネタ満載の爆笑4コマで描きます。さて、本日のお客様、猫と一緒に暮らしたい方は……!?

なぎとのどかの萌える不動産

なぎとのどかの萌える不動産

バイトしていた会社が倒産し、アパートを追い出されることになった和(のどか)は、偶然出会った幼馴染みの梛(なぎ)に誘われて不動産会社“萌える不動産”で働くことに――。東京の古民家、ネコ付き一軒家、シングルマザー向けシェアハウスなど、萌える物件との出会いは恋に似ています。だから素敵な物語が生まれるのです。ワケありクールな女社長とおっとり天然な社員の、家と人をつないで始まる人情恋物語!

一階角部屋/良縁付

一階角部屋/良縁付

入居するとたちまし結婚できると噂の物件―ハッピーカムカムハイツ104号。担当は、スマイル不動産の笹塚。どうして住むと結婚できるのか?住むだけで結婚できるのか?そこの物件には“ちょっとした”秘密があったのです……!!女のタブーにつっこみまくり、女子の間で話題を呼んだ「ヤらみそ~ヤらずに三十路はだめですか?~」のながえ直が贈る、笑えて泣けてキュンとする、恋のお話です。

おひっこし?

おひっこし?

行方不明の婚約者を探してサキが飛び込んだ不動産屋は、とーってもユニークなメンズだらけ。どんな物件もワケありの事件も取り扱います!? ※【デビュー20周年記念イラスト付き】と記載されております作品にはすべて同じイラストが付きます。