shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『モトカレマニア』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
モトカレマニア
モトカレマニア
content_copy
瀧波ユカリ
瀧波ユカリ
content_copy
あらすじ
難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!? 元カレの存在が気にかかる全女子必見!! 崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
user_private
モトカレマニア 1巻
難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!? 元カレの存在が気にかかる全女子必見!! 崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
モトカレマニア 2巻
元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカ・27歳。ところが転職した不動産店で、元カレ・マコチとまさかの再会!! 久しぶりのマコチに戸惑いつつも心揺さぶられるユリカ。未練を吹っ切るため、お客さんの山下さんと付き合い始めるが、その山下さんも元カノマニアで…!? 元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
モトカレマニア(3)
元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカ・27歳。ところが転職した不動産店で、元カレ・マコチとまさかの再会!! 久しぶりのマコチに戸惑いつつも心揺さぶられるユリカは、マコチを吹っ切るため、脱MKM作戦などを決行したものの、うまくいかなかった。仕事に邁進するユリカだったが、マコチの優しい素振りに、つい「マコチが好き」と告白してしまい…!? 元カレの存在が気にかかる全女子必見!! 崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
モトカレマニア(4)
元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカ・27歳。ところが転職した不動産店で、元カレ・マコチとまさかの再会を果たした! 5年ぶりのマコチに心揺さぶられ、つい告白をしてしまったが返事は保留。しかし、マコチの同居人・丸の内さくらの存在を脅威に感じたユリカは、押して押してついにマコチとキスをする。しかし「好きだけど付き合うとは言ってない」と言われてしまい…!? これっていったい、どういうこと?? 男女のコミュニケーションのズレが突き刺さる! 爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
モトカレマニア(5)
元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカは、転職した不動産店で、当の元カレ・マコチとまさかの再会を果たした! 見えないマコチの気持ちに振り回されるユリカだったが、押して押してついにヨリを戻し、幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、マコチは離婚して物件を売りたいという女・桃絵と出会った。地味なのに不思議な魅力にある彼女にだんだんと惹かれていくマコチは…!? 怒濤の展開から目が離せない!爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
モトカレマニア(6)
元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカは、押して押してヨリを戻すも、マコチから手ひどい裏切りを受けて、元カレSHINEガールズに転身。憎しみを力に変える活動が不動産の企画と結びつき、ビッグプロジェクトが動き出す!そんな中、チロリアンくんの着ぐるみに入ったマコチと再会。ユリカは気づかないが、マコチの想いは募っていき…!? 元カレへの愛と執着をめぐる痛快ハイテンション・ラブコメディ、笑いと涙の最終巻!
モトカレマニアの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
確かに、チロリアン不動産がドラマだとお洒落でびっくり。黒柴飼ってたし…
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
わたしたちは無痛恋愛がしたい ~鍵垢女子と星屑男子とフェミおじさん~

わたしたちは無痛恋愛がしたい ~鍵垢女子と星屑男子とフェミおじさん~

『臨死!! 江古田ちゃん』『モトカレマニア』の瀧波ユカリが放つ、令和の世の中サヴァイブストーリー! この世界で「痛みのない人間関係」なんて築けるのか――? 鍵をかけたSNS=鍵垢でしか本音を吐露できない主人公・みなみ。“星屑男子”(顔のいいクズ)に雑に扱われたり、街中で人にわざとぶつかられたり、「女」の役割を押し付けられたり……この世界って何なの? と思いながら、SNSの鍵垢に本音を投稿する日々。そんな彼女の前に一人の年上男性――“フェミおじさん”が現れる! <収録タイトル> 第1話/大丈夫ですか? 第2話/「女の敵は女」って言われすぎ問題 第3話/友以外に寄りかかれるもの 第4話/私たちが「よくあること」なんて思ってしまうこんな世の中 第5話/呼吸して整えよう
キュロテ

キュロテ

世界でアクセス数100万以上! 人気コミック(仏/ル・モンド紙)、待望の書籍化!ひらめき、勇気、愛と希望。周囲の目を気にせず、自身の意志を貫き、時代を革新してきた女性15人。勇猛果敢な女戦士、古代ギリシャ初の女性医師、中国史上唯一の女帝、人気キャラクターの産みの親…etc.あなたがまだ知らない、パワフルでユニークな彼女たちの人生とは!?フランス発! 仏・女性人気No.1のペネロープ・バジューならではの、キュートでユーモラスな女性偉人伝!
臨死!! 江古田ちゃん

臨死!! 江古田ちゃん

テレオペ、ヌードモデル、ホステス……様々な職に就き、日々を暮らす。彼氏はいても、決して「本命」になることなく「都合のいい女」扱い。「猛禽(もうきん)」と命名する「モテ女子」を天敵とし、今日も都会をさすらう江古田(えこだ)ちゃんの「人生いろいろ」……。街角で、酒場で、仕事場で、あなたの隣に猛毒の牙を持つ女性がいるぞ。男と女のこの世界で生き残りたければ、これを読んだ方がいい。女性読者の圧倒的支持を誇る超絶4コマ、登場!
あさはかな夢みし

あさはかな夢みし

時は平安時代、京の都に一人の姫君がおりました。現実世界(三次元)の殿方に全く興味がなく、明けても暮れても草紙を読んでは妄想妄想。そんな腐りきった平安女子を更生させるべく一人の舎人(召し使い)がやって来た。はたして姫君は人並みの恋愛、結婚を叶えられるのか!? 『臨死!! 江古田ちゃん』で現代社会に痛烈な風刺とユーモアを炸裂させた瀧波ユカリの最新作。ヒトなんて、今も昔もあさはかだもの。
ありがとうって言えたなら

ありがとうって言えたなら

決して仲のいい母娘じゃなかった。だからこそ、今、お母さんに伝えたいことがある――。余命宣告、実家の処分、お墓や遺影のこと、最後の旅行、そして緩和ケア病棟へ。「母の死」を真正面から描いた、涙なしでは読めないコミックエッセイ。***「すい臓のほうに何かあるって」。大阪で暮らす姉から、エネルギッシュで毒舌でコワモテの美人の母が、余命1年のすい臓がんだと告げられた。釧路で一人暮らしをしていた母は、看護師をしている姉の元へ身を寄せ、通院と治療が始まった。抗がん剤の副作用や痛みに気分が浮き沈みし、母のイライラは最高潮。心はガチガチに閉じていて。余命宣告、実家の処分、お墓や遺影のこと、家族総出の最後の旅行、そして、緩和ケア病棟へ。誰もが経験する大切な人との別れは、想像と違うことばかり……。決して仲のいい母娘じゃなかったかもしれないけれど、だからこそ、今、お母さんに伝えたいことがある――。思わず「お母さん」ってつぶやきたくなるコミックエッセイです。

おすすめのマンガ

素敵な物件の探し方

素敵な物件の探し方

アラサー女子-綾子(あやこ)。理想の彼氏を追い求めつつも、内心は彼よりも彼の『物件』が目的の物件オタク女子だった! そのせいで、せっかく彼氏ができても破局を繰り返し気づけばもう29才……。せっかく知り合った年下の可愛い男子にも綾子のオタクっぷりが爆発! いけない、いけないと思いつつもやめられない。どこかにこんな自分を受け止めてくれる人はいるのだろうか……? 悩む綾子の前に現れたのは、どこか不思議な無口の青年と、綾子を金づるにしようと企むイケメン不動産屋。オタクだって恋したい! 女のタイムリミットが迫る中、アラサー女子-綾子の本気の恋と理想の家探しが始まる!
幽落町おばけ駄菓子屋

幽落町おばけ駄菓子屋

大学進学のため、東京“有楽町”で新生活を始めることになった御城彼方は不動産屋の猫目ジローと共に、風呂・トイレ別で家賃4万という破格の新居を訪れる。だがそれは妖怪や幽霊が跋扈する、この世とあの世の狭間の街“幽落町”の物件で…!? 累計30万部突破の人気シリーズ、コミカライズ第1巻!! 【原作者】蒼月海里書き下ろしエピソード&【キャラクターデザイン】六七質描き下ろしピンナップを収録した豪華仕様で登場!!
あたしについてらっしゃい

あたしについてらっしゃい

女子校に通うめぐみは最近、毎日のように家の不動産屋の仕事を手伝っている。それは合コンよりもナイトクラビングよりも刺激的なのだ。特にハワイのコンドミニアムの契約をしたときの快感は格別!その日も、めぐみは契約を成立させて御機嫌だったのだが、そこへ超大手不動産会社の社員・日比野がやってきた。なんと彼は、めぐみの家で扱っているハワイの物件をすべて譲れというのだ。ジョーダンじゃない!と抗議しためぐみだが、彼に子供扱いされ、全然相手にしてもらえない。なんとかしてやろうと、めぐみは1人で日比野の会社に乗り込むのだが、そこで彼に意外な事実を聞かされて…!●収録作品:あたしについてらっしゃい/開幕のベルが鳴る
恐怖体験廃屋のうめき

恐怖体験廃屋のうめき

住宅街の一等地にポツンと建つ一軒家。出入り口にはすべて板が打ちつけられ、窓にも鉄作がはめられたその家に「きもだめし」で訪れた3人組。面白半分に撮った写真の窓には、びっしりと手形が浮いていた…。街の不動産屋が語った血も凍るおぞましい事件、絶叫心霊ホラーに身の毛もよだつ!収録作品:廃屋のうめき/修学旅行の幽霊/亡霊学校/水の記憶/見つけた…/悪霊退散/魂喰/隙魔
まねきねこ不動産

まねきねこ不動産

現在も「不動産屋」さんにお勤め中の、空乃さかな先生……ねこ大好きのその著者が、“仙台・ペット賃貸住宅事情”を、実話ネタ満載の爆笑4コマで描きます。さて、本日のお客様、猫と一緒に暮らしたい方は……!?
なぎとのどかの萌える不動産

なぎとのどかの萌える不動産

バイトしていた会社が倒産し、アパートを追い出されることになった和(のどか)は、偶然出会った幼馴染みの梛(なぎ)に誘われて不動産会社“萌える不動産”で働くことに――。東京の古民家、ネコ付き一軒家、シングルマザー向けシェアハウスなど、萌える物件との出会いは恋に似ています。だから素敵な物語が生まれるのです。ワケありクールな女社長とおっとり天然な社員の、家と人をつないで始まる人情恋物語!
一階角部屋/良縁付

一階角部屋/良縁付

入居するとたちまし結婚できると噂の物件―ハッピーカムカムハイツ104号。担当は、スマイル不動産の笹塚。どうして住むと結婚できるのか?住むだけで結婚できるのか?そこの物件には“ちょっとした”秘密があったのです……!!女のタブーにつっこみまくり、女子の間で話題を呼んだ「ヤらみそ~ヤらずに三十路はだめですか?~」のながえ直が贈る、笑えて泣けてキュンとする、恋のお話です。
おひっこし?

おひっこし?

行方不明の婚約者を探してサキが飛び込んだ不動産屋は、とーってもユニークなメンズだらけ。どんな物件もワケありの事件も取り扱います!? ※【デビュー20周年記念イラスト付き】と記載されております作品にはすべて同じイラストが付きます。