うわっ…妻こえええ…。
ページめくったら木陰から覗いててゾッとした。
夫をクスリ漬けにしたのも妻じゃないか。

旦那さん早くマトリに自首してくれ〜!
善良な主婦を巻き込まないで欲しい
でも所持した時点で何らかの処罰を受けなきゃいけないよね…。

今週は大ゴマで魅せる展開でめっちゃドキドキした!この章もそろそろ終わりだろうけど、結末がどうなるかは最後までわからない。あの主婦には薬に手を出さないでいてほしいなー!

そろそろ終盤かと思ったらまた別の修羅場が生まれてしまった…!
薬に手は出さなくても善良な夫婦の関係が破綻してしまいそう

薬って所持したらもうアウトなんだろうか
あの夫婦はどうなるんだろう
でもやり直せそうでよかったよかった

今回の章も面白かった。幻覚と現実が融和したワケわかんない状態。めちゃくちゃ怖いなと思った

シャブの値段は乱高下する。
シラフの悪党がボケたカモから全てを毟り取るのに好都合な道具。
カモを見た目で見分けられるのが麻取がマトリリズムたる所以、普通は見た目までは隠すもの、それを見つけるのが仕事。

日本の司法は悪党に甘すぎる。
諸外国なら初犯で死刑
カモられる側になら分からないでもない。
しかし悪党は根っからの生き方でそれをして子供の頃から育ち、それ以外の生き方が出来ない。
捕まえて死刑にしてやるのが社会の為、本人の為。

ムスメが夜な夜な公園を徘徊する姿に目をつけた汚れ切った大人が若い成長過程の女性を幸せな方向へ歩みを進める道を示してやる展開に期待。
ヤク漬けの大人は救いようが困難であるが身も心も未来がある人間を間違った世界で染めて人として生き方の底辺にジョジョに堕としていくなど陳腐。
過ちにまみれた底辺の世界でも幸せに生きる正しい方向を示してもらいたい。

今回の話は全体的にぬるっと進んだなあ。
山場といえる山場はなく
少し人間味のある冴貴が見れてよかったけど。

アキとサエキの関係はすごくよかったな
2人の会話に言葉数は少ないけど
心では分かりあえてる感じ

ようやく発芽したぞ〜!って記念に写メ撮ってたね。
今までバレたことないから行動が大胆になってるのかな?
笑えるけど考えてみると怖いシーンだ。

あんなに簡単に白状するなんて…。
このおじいさん人生にやけっぱちになっちゃったんだな。
何がきっかけかいつからそうなっちゃたのかは分からないけど。

草壁の言うように、珈琲を趣味にしていれば良かったのにね。悪い人には見えなかったけど、自分の楽しみの為だけに大麻を育てるのは、売人よりもタチが悪いかも。人生に刺激を求める対象を間違え続けた結果だと思う。

終わってしまったな・・・
暴力には訴えず、アオヤギの人生は救われない事を喝破した草壁。
締めくくりは、いつものように冴貴と一緒にラーメン。
良いラストだった。
(もしかして続編もありえる?)

教育虐待 ―子供を壊す「教育熱心」な親たち

教育虐待 ―子供を壊す「教育熱心」な親たち

教育ジャーナリスト・石橋大地が代表を務める「エデュケーション企画」。ここでは教育関係のメディア企画などを行っており、教育の名のもとに行われる違法な虐待行為「教育虐待」にまつわる問題も扱っている。過熱する中学受験ブームの影響により、石橋のもとには様々な相談が寄せられ――。巻末には原作・石井光太氏による書き下ろしコラムを特別収録!

「子供を殺してください」という親たち ベストセレクションーー「家族の恐怖」編

「子供を殺してください」という親たち ベストセレクションーー「家族の恐怖」編

各界で話題を呼ぶ『「子供を殺してください」という親たち』。10巻、100万部突破の記念として、初のベストセレクションを刊行する! 全ての話に解説として、雑誌連載当時の押川剛による「現場ノート」が収録、特別編の「現場からの声」も。連載当時のカラーページも復活!「家族の恐怖」編として編纂される内容は…第1巻収録「精神障害者か犯罪者か」「親と子の殺し合い」第2巻収録「親を許さない子供たち」第5、6巻収録「すべて弟にのしかかる」

すべっちゃいけない芸人ごはん

すべっちゃいけない芸人ごはん

お笑い芸人さんたちって、普段どんな「ごはん」を食べてるんだろう――!? 通販芸人、サッカー芸人、家電芸人など数多くの異名を持つ「元祖グルメ芸人」であるペナルティ・ヒデが先輩・後輩たちとの日頃の酒食風景をリアルに大公開。食事の<相方>として登場するは、ココリコ・遠藤章造、品川庄司・庄司智春、銀シャリ・橋本直、とにかく明るい安村、馬場園梓などなど。ヒデが推薦するオススメ飲食店を舞台に飲んで、食べてと盛りあがり、ここでしかできない話も少しだけ……。そして、単行本描きおろし作品の<相方>には、ナインティナインの矢部浩之も登場です。テレビなどでは見られない、芸人たちの《リアル飲み》が詰まった食事もネタもすべらない【ほろ酔いグルメコミック】!!

武装島田倉庫

武装島田倉庫

前代未聞興奮必至!荒廃未来冒険譚(ディストピアアドベンチャー)、始まる!!長い長い戦争が終わりを告げ、17年の時が過ぎた。地上に残されたのは化学兵器や放射能によって汚染された大地と空、異態進化した生物、そして激減した人類だった。文明も国家も崩壊した混沌とした世界で人々は地べたを這いずり、「生き延びること」、ただそれだけを目的として往かざるを得なかった。滅びの日が間近に迫る中、人類は現在を生きている…辺境のドヤ街で育ってきた少年・百舌は、南都を目指して旅立つ。そして彼は「島田倉庫」に積荷として、運ばれてきた少女・アサコと出会う!椎名誠渾身の傑作小説が鬼才・鈴木マサカズの大胆なアレンジでよみがえる!絶望の世界に希望を求める少年ともに、この世界を旅せよ!!

ラッキーマイン

ラッキーマイン

捜せ、幸脈を。天運あふれる奇蹟の人を。掘っても掘っても運が出る。尽きることなく運が出る。そんな鉱脈があると言う。富も地位も名声も。愛も子孫も長命も。掘り当てた者はすべてを手に入れる。人はそれを「ラッキーマイン」と呼んだ。俺は神を信じる!!都合がいいときだけ!!

七匹の侍

七匹の侍

母を殺され父を殺され姉を兄を殺され妹を弟を殺された。そんなアタイは殺されっこ。生きるために殺すのさ。斬る、ユー。――渡世人、それは浮き世のしがらみを捨てたならず者。生きるも死ぬも、てめえ次第。そんな奴らが跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)した江戸後期に名を馳せた、極悪非道の女渡世人・宵闇(よいやみ)のお紺(こん)。一族を惨殺した七匹の首を翔ばすべく、復讐三昧で御座います。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
日常に潜む違法薬物の闇を暴く、麻取マンガがゴラクでスタートにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。