■2017年7月4日追記
作品の募集は終了させていただきました。ユーザーの皆様、たくさんのコメントをありがとうございました!コメント投稿していただいた作品の中からYahoo!ブックストアで対象作品割引などのキャンペーンを行う予定です。ぜひ楽しみにお待ちください!


あだち充先生の『タッチ』に登場する浅倉南が不動のヒロインとして定着して早うん十年…そろそろ不動のヒロインが更新されてもよいのではないでしょうか!
ということで、皆さんがこれぞ最高のヒロイン!というキャラクターを(よろしければ理由も添えて)教えてください〜。
やっぱり浅倉南がいい!というご意見もお待ちしています!

こちらはYahoo!ブックストアさまとの共同企画です。みなさまからいただいたコメントの中からこれぞ!というマンガを選出しキャンペーン企画を実施予定!みなさま奮ってのご参加お待ちしています!

Yahoo!ブックストアとマンバの共同企画!
「みんなの好きなマンガ」を教えてください!
https://special-bookstore.yahoo.co.jp/event/manbakikaku.html/?manba_1
※投稿されたコメントはYahoo!ブックストアに掲載されることもございますのでご了承ください。

西炯子の「たーたん」の鈴
西炯子は萌える男を描くのがうまいけど、「たーたん」は青年誌連載ということもあってか、鈴がとてもかわいい。
萌えるとかではなく娘的な可愛さ。

【Yahoo!ブックストア共同企画】女の子が可愛いマンガは?にコメントする
user_private
マリア

マリア

【第二回八咫烏杯受賞作】母が死んでから人間を愛するのは止めた。命あるものは全て壊れてしまうから、人形の「マリア」さえ居てくれればいい――。(ハルタ91号)
試し読み
bookmark_add
読みたい
いいものがあるよ

いいものがあるよ

霊感の強いAさんの体験談。店を開業するにあたり、お祝いをかねて仲間たちと行きつけの居酒屋で飲んだ帰り、終電間際の某駅でのできごと。酔っぱらった友人の一人が「電車がよく止まる駅は決まっている、そして今いる駅こそがそうなんだ」と話しはじめた。ホームの端でふざけあっている内、Aさんは何者かに強く引っ張られ膝をついて四つん這いに。その視線の先にいたものは……。初出:オーディオブックCD 「実説 城谷怪談撰集 八」収録
bookmark_add
読みたい
コミカル!

コミカル!

マンガ家や編集者を目指し日々部活動に勤しむ一刻高校マンガ部の部員たち! マンガを描いたり描かなかったり、部屋の中で水着を着たり、ムチで叩かれたり… コミカルな毎日が今、始まる!!
bookmark_add
読みたい
エース!!

エース!!

目指せ甲子園!かねてからの念願が、ようやくかなって高校の野球部の監督になることができた中嶋千鶴(なかしまちづる)。しかし彼女が就任した旭ケ丘東高校の野球部は、連戦連敗、一回戦止まりの最悪の野球部だった。選手それぞれの実力はかなり高いものだったが、「勝ちたい!」という気持ちがない…。このままでは甲子園への夢は絶望的に?監督の座と夢をかけて、千鶴の懸命の奮闘が始まる!巻末には特別描き下ろしエッセイコミックを収録!
bookmark_add
読みたい
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
bookmark_add
読みたい
純!!

純!!

ひとりぼっちになってしまった少年・伊坂純(いさか・じゅん)が、ボクサーへの道を歩んでいく熱血ボクシングコミック。祖父・佐吉(さきち)と二人きりでつつましく暮らしていた高校生・伊坂純。そんなある日、佐吉がスリの現行犯で捕まってしまい、純はひとりぼっちになってしまう。その時、声をかけてきた佐吉の仲間でヤクザの利一(りいち)に、しばらく面倒をみてもらった純だったが……!?
bookmark_add
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
bookmark_add
読みたい
エース!

エース!

涙を流しながら、野球の道具を捨てる男の子がいた…。彼の名は、相羽一八。大好きな野球をやめなければならない状態とは裏腹に、大将をはじめとした弱小だけど野球大好きな若宮ファイターズの仲間たちが現れる。野球は嫌いだと自分を偽るなか、大将たちの野球への燃える闘志にふれ、一八の心に変化がおこり始める!!
bookmark_add
読みたい
先生!

先生!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
bookmark_add
読みたい
ダンス・ダンス・ダンスール

ダンス・ダンス・ダンスール

主人公・村尾潤平は中学二年生。幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!? すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、抗いがたきその衝動に、身を捧げよ―― 女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!!!!
bookmark_add
読みたい
menu