それが自業自得という単純な話で済ませられない事態になってるのが問題。
その時の早乙女の行動の結果現在の長谷川・早乙女対安斎・氷室になってしまっている。
安斎を敵に回した結果安斎の仲間である氷室に宮田が殺されてしまったから安斎の自業自得で済まされなくなってる。どんなに安斎が自業自得でも早乙女のあの時の行動が無ければ宮田は殺されずに済んだ。と考えてしまう。要は感情論。
それに宮田を直接殺した氷室を可哀想だからと宮田の反対を振り切りメンバーに加えてしまったのは早乙女(と林)で敵と分かった後でも長谷川の事を見殺しに出来ず助けようとした結果宮田が氷室に殺されてしまってる。
だからどうしても読者の怒りの矛先が長谷川や安斎だけでなく早乙女にも向いてしまってるんだと思う。まあ、全部結果論だが事実でもあるから皆上手く割り切れないんだと思う。
それに他人のトラウマを踏みにじって「知らなかった」では済まされないと思う。自分に置き換えれば解ると思うが。

横だが、兼ね同意だけど

>他人のトラウマを踏みにじって「知らなかった」では済まされない

「トラウマ」って本来他者が知るものではないから
(知ってたら怖いけど)踏みにじるって表現はおかしいと思う。

生活の中で我々は知らずに人のトラウマに触れてしまったりする事があるかもしれないが人間生きていればそういう事もあると思う。
他人の抱えてるトラウマなんて把握できないし、それで「知らなかったでは済まされない」と逆切れされても困る。
まあトラウマを知ってて悪意でそれを突いたらそれは「踏みにじる」という表現が正しいが。

別に脳ミソお花畑の早乙女を庇う訳じゃないけどさ~他人のトラウマを踏みにじって知らなかったでは済まないって、君は他人のトラウマ分かるの?自分が気付いてないだけで知らない内に他人を傷付けてるかもよ?
他人のトラウマなんて様々なんだから、幸せそうな家族がトラウマって人もいるし水や異性や犬、スノーボードがって人も知ってる。人それぞれ密かに抱いてる辛い体験があるのだし、近しい身内なら触れないよう接することが可能だけど他人はそんなこと知るよしもないはずじゃん?エスパーじゃないんだから「知らなかったじゃ済まない」って随分横暴だよ。
そんなにトラウマ対応してほしいなら極論だけど最初から「私アメフト時代に部員から見放されたトラウマあるからそういうのやめて」とか早乙女達に自己申告すれば良かったのか?
なら自分が絶対正義という独裁的考えをまず改めんかい!ってなるな。

モンキーピークについて語ろうにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。
鬼ゴロシ

昏睡から目覚めたジジイによるハードな復讐劇!!

鬼ゴロシ
吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)

まだ読んでるところ4話目だけど、かなりハードで面白い!! 街のヤクザたちぶっ倒しまくって無双していた主人公が、5人の仮面被った男たちに嫁と娘を殺され、自分の頭に銃弾ぶっ込まれて植物状態で15年刑務所にいて、出所して子分にお守りされながら飲み行ったら潰した組のやつに包丁ぶっ刺されて道端に放置されて警察に見つかって連れてかれて、運悪く近くで起きてた一家殺人事件の重要参考人として尋問されたら、刑事が自分の家族殺した仮面のやつと同じ話を始めて・・そして、15年の眠りから意識を取り戻す!!!!ここまで一話!! ここから凄絶な復讐が始まる!!!! 熱い!!熱すぎる!!!! 河部真道先生の漫画は、鎌倉末期の『バンデット』、近未来のディストピアを描いた『KILLER APE』と、それぞれ時代こそ違えど、濃くて熱い殺し合いの物語が展開されてきた。 そして今回、ついに現代! そしてこの土地では過去から鬼憑の伝説があるということで土地の背景と業も背負っている!! これからどうやって復讐していくのか、5人は一体誰なのか、ミステリー要素もありつつ楽しみすぎる~!!! 早くも実写映画化してほしい!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)