新着トピック
たらこ

ほんとにあったかい話だよね

読みたい

ツンデレの黒髪の女の子と幼馴染が一緒に住む話ってだけ聞くとありがちな少女漫画っぽいけど、読み進めるとそこらへんの話とは違うな!って思う

基のかっこよさもだけど、大樹の心の中がわかってくのとか、まぎょの周りの人たちの素直さがすてきで好きになってった。まぎょのモノローグがすごいうるっとくる〜

女子高生ってまあ基本料理しないもんね
まおは教えてもらったことがないからできないんだって出てきたけど、確かに家事だって教えてもらわないと、というか一緒にやった経験がないとわかんないよね

でも二人ともほんとジョシコーセーしてていいな
私服とかもらしいし、すごいかわいい!
女子高生で制服に短い靴下が流行ってた時に、確かまぎょかちーちゃんもそういう格好してて、リアルだなあって思った

大樹か〜大樹とまぎょの感じ好きだけどね
大樹と陽菜ちゃんの距離感も好きだな、ああいう兄妹いいな

たいようのいえ
たいようのいえ 1巻
たいようのいえ 2巻
たいようのいえ 3巻
たいようのいえ 4巻
たいようのいえ 5巻
たいようのいえ 6巻
たいようのいえ 7巻
たいようのいえ 8巻
たいようのいえ 9巻
たいようのいえ 10巻
たいようのいえ 11巻
たいようのいえ 12巻
たいようのいえ 13巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
愛しの彼女は隠れオタク

愛しの彼女は隠れオタク

“推し”を愛する全ての人へ贈る最新作! 高校教師・成瀬には3年付き合っている美人の彼女がいる。しかし彼も知らない彼女の正体は、人気BL漫画家・山猫先生で――!? “推し”がいる全ての人に贈る、愛とわかりみの推し活ライフ開幕! 前作「アシさん」(全3巻)で異彩を放っていた、BLを愛しすぎる漫画家・山猫先生の推しへの愛は止まらない!! 【月刊フラワーズ(毎月28日発売)にて絶賛連載中】
つむぐと恋になるふたり

つむぐと恋になるふたり

『たいようのいえ』のタアモ、最新作! ぼっち女子×高校生漫画家の“友達”からはじまるじれキュンLOVE! 一人は気軽で傷つかないーーー、そう思ってた。でも、やっぱり誰かとわかりあいたい。一人でいることが好きな女子高生の紬は、母親の決めた突然の引越しで同じ学校に通う榊亮太朗の仕事場に居候することに!! 緊張する紬だったけど、亮太朗と一緒に過ごすうちに「友達」宣言もされてしまって…!? やさしい言葉がつむいでいく恋物語。
BITTER2 あなただけに愛されたい

BITTER2 あなただけに愛されたい

収録作品/和泉かねよし「微男子 微女子」 姉に女装をさせられ、街に連れ出された大輔。それを、クラスの瑞穂に見られたから大変!! /芦原妃名子「中学3ねんせい~サクラチル。~」 中3になった奈江の、新任の担任教師。彼は、幼い頃から想い続けてきた初恋の相手…!! /横山真由美「Ready,Steady,GO!」 ふった彼に逆ギレされ、ムカつく毎日のまいだけど、転校生の天野とサボってみたら…!? /タアモ「その冬のおとぎ話」 ケガしたキツネを冬が助けると、そのキツネが、人間の男の子になって恩返しに来ました!? /鷲尾美枝「美女を拾ってそだてませんか?」 泣いている美女を見つけ声をかけた潤。帰るところがないと言うので、家に泊めたけど…。/尾崎衣良「Darlin’だって夏だし。」 クラスの盛り上げ役の亜衣と小泉。でも亜衣は、二人っきりで盛り上がりたいワケで…。/最富キョウスケ「ぼくの四つ葉のさがしかた」 “天才君”こと榊くんが、ピアノの楽譜を捨てるのを見てしまった菊。いったい彼に何が!?
あつもりくんのお嫁さん(←未定)

あつもりくんのお嫁さん(←未定)

田舎で暮らす中学生の錦は、勉強が大好き。でもじつは、親が決めた許婚がいて地元での生活にちょっと息苦しさを感じている。そんなある日、東京からやってきた高校生の敦盛と出会う。独特の価値観を持つ敦盛は、地元から逃げ出す方法としてまさかの結婚を提案! 敦盛に強く惹かれていく錦は、猛勉強の末、彼を追いかけて東京の高校に進学するけど…!? 「たいようのいえ」のタアモ最新作。
幻想奇譚 ~ミステリ&ファンタジー~

幻想奇譚 ~ミステリ&ファンタジー~

すべてコミックス初収録の厳選よみきり集! 世界は不思議と謎で溢れてる。平凡な日常をときめかせる、非日常の世界。極上の謎と不思議をあなたに――。切なく、怪しく、そして優しい不思議な話を集めたflowersアンソロジー第1弾! 表紙を飾るタアモ先生のファンタジックコメディ「正直者がバカを見る」をはじめ、田村由美先生の描く「夏空狂騒」、水城せとな先生の「狗月神社」などコミックス未収録に加え、谷和野、空木帆子、鯖ななこのフラワーズが誇る新進気鋭作家の3編も収録されています!
お願い、せんせい

お願い、せんせい

私にとって、恋は相手を落とした時点で終わるゲームみたいなもの。だけど、ホントは傷つくことが怖いだけ。ねぇせんせい、せんせいだったら女のコの柔らかいところにちゃんとやさしく触れてくれる――?みっつのピュアな恋を描いた、とっておきの長編よみきり集!!収録作品:甘い涙は恋の味/アルタイルの恋文/眠りの国の少年
恋月夜のひめごと

恋月夜のひめごと

環(たまき)は裕福な家の一人娘だが、幼い時から両親に構ってもらえず寂しい気持ちを抱えていた。そんなある日、黒田景明(くろだかげあき)が書生として家にやってくる。次第に、彼に淡い恋心を抱き始める環。しかしその一方で、なんと環の母・里子(さとこ)が景明に魔の手を…!?そこには恐るべき過去の秘密が隠されていた!大正時代を舞台に繰り広げられる、哀しくも切ない恋物語。収録作品:恋月夜のひめごと/落葉樹と戀(こい)の花
いっしょにおふろ

いっしょにおふろ

お風呂がこわれて銭湯通いでもちょっぴり楽しみなのは湯上がりに出会うあの男のコ明日もまた会えるかなこの気持ちが「恋」だって確信したら伝えようホロ苦くて切ない恋を集めたタアモさん珠玉の短編集●収録作品/神田川ラプソディー/きらぼしのダンス/サンタのキス/オレンジの街
アシさん

アシさん

浪川睦(なみかわむつみ)は、まんが家のたまご。いつかまんが家になりたいアシさん。彼氏と別れたり、徹夜が続いたり、後輩に抜かれたり、BLや同人誌の世界にふみこんだり…そんないろんなことがある毎日を頑張れるのは、やっぱりまんがを描くことが一番好きだから!「たいようのいえ」のタアモがおくる、笑えて、泣けて、元気が出る、ショートストーリー15編。
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
これは家族のはなしにコメントする