ピノコが可愛くて物まねしてたなあ
小学生の頃テレビアニメでみてました。大人になってから読むと、見たことある話でも印象や解釈が変わるので、老若男女問わず楽しめると思う。子供の頃、ピノコが大好きでしゃべり方を真似していたのを思い出します
全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
ちーずさん、こんばんは!こっちのコメントを見逃していました。ごめんなさい。
私も、絵と台詞や行動のギャップすごく好きです。でも、最近それを思った作品って、幸村誠先生の「ヴィンランド・サガ」くらいです。
私、いまちーずさんにおすすめされて、帝一の国を読んでいます。主人公がデスノートの夜神月みたいで吹きましたw自分の国を作るっておいおいwみたいな。そしてこのスクールカーストの酷さがまた自分のなかでツボです。私は大鷹君が好きですね。彼は理由にできない人を引き付ける魅力みたいなのがあるし、こういうルールに縛られない発想を持てるひとは、きっと何かを変えてくれるんじゃないか!って期待してしまいます。
BJのOVAで急に「白い正義」というエピソードを思い出しました。BJが戦地におもむいて、5歳の女の子の心臓病を治すお話だったと思うのですが、ちーずさん覚えていますか??