マンガ情報
クチコミ

村上隆への批判回があったな

マンガトリツカレ男

漫画の中でも色々書いてあったが詳しい人に説明してほしい。

そうなんだ。まだ1巻しか読んでない。読んでみよ!

マンガトリツカレ男

連載当時色々な所でこれに関して意見が出てましたが、漫画家/サブカルチャー側からの意見で、現代美術の視点から出ている意見がなかったので、その辺を知りたいですね。

何巻にあるの?
読んでみたい。
美術に詳しい人が、どう描いているのか知りたいから。

キンタマーニ

あそこに出てくるモデラーは河森正治か板野一郎がモデルとか聞いたことがあったような、ないような

キンタマーニ

関係ないけど、美味しんぼにフジタが出てくる回もあったね

マンガトリツカレ男

何巻にあるの? 読んでみたい。 美術に詳しい人が、どう描いているのか知りたいから。

@えっへん

22巻だそうです

マンガトリツカレ男

あそこに出てくるモデラーは河森正治か板野一郎がモデルとか聞いたことがあったような、ないような

@キンタマーニ

細野不二彦って昔スタジオぬえで働いていたそうだから、モデルはちゃんといそうですでね。

22巻だそうです

@マンガトリツカレ男

マンガトリツカレ男さんは、本当に取り憑かれていて、何でも知ってますね。(笑)
ありがとうございます!

ここに批判に対する反論もある。村上本人の発言があるtogetterがわかりやすいかも。藤田のセリフが作者の考えを反映したものだとすると、かなり古い美術観だなと。ただこういう考えの人達は沢山いるだろうから、リアリティはあるかな。

コメントする
投稿者名

村上隆への批判回があったな

閉じる
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名