橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
骨肉腫で片足を失った女子高生、鈴。生きる気力すらなくしていた彼女だが、義足技術者・風見と、競技用義足・ブレードとの出会いによって人生が大きく変わりはじめる。二度と手に入らないと思っていた、「走って、風を感じる」こと。そしてクールな風見には、ブレード開発にかける過去があり…。走る楽しさが心ゆさぶる、青春パラスポーツ漫画!
今、女子陸上が熱いッ!! エロいッッ食い込むパンツに揺れる乳 お色気ムンムン陸上ラブコメ、待望のコミック化!!!元オリンピック候補選手の金田武蔵は、月見大学女子陸上部のコーチに就任。そこの100mのエース・遠野美咲は、大きすぎる胸のせいで全力疾走できず極度のスランプに陥っていた…! ライバル校との対抗戦を間近に控え、陸上一筋の童貞男・武蔵は、女子大生たちの心を掴むことができるのか――!?★単行本カバー下イラスト収録★
高校の入学式で、亡くなった兄とそっくりの眞に出会った遥。でもその眞はなにかワケアリのよう…。孤独な眞が気になる遥だけど、陸上部のユウヤが眞の才能を見抜き、遥もマネージャーとして一緒に入部することに!? ドキドキの部活内△関係、3人の恋はどうなる――? 大ヒット中! 「春待つ僕ら」あなしんの初期作品。トキメキたっぷり青春部活ラブストーリー!!
水戸ちはる。高校1年陸上部所属。うぶでぶきっちょで走るの大好き! そんな彼女が出会ったのは、バスケ部1年の結城くん。意外と話しやすくて、変にまじめで、まっすぐな結城くんに惹かれていく水戸ちゃんですが…? 恋愛経験0(ゼロ)女子がお届けする小さな恋のお話です。
桜舞い散る、春。中学に入学した千花は、陸上部の央先輩と奏太先輩の颯爽とした走りに心奪われる。央先輩とは、その後、どんどん仲良くなって、想いが通い合った様に感じたが、央先輩には、深雪先輩というカノジョがいて…!?想い合う幼なじみ、初めての恋に揺れる4人の、いたいけな恋の四重奏…。
野里宝児は、球技が苦手な高校一年生。だがその肩の強さを木倉華に見初められた宝児は、陸上部でやり投げを始めることになった。清楚で可愛い華だが、槍を持つと性格が一変し、宝児にHなご褒美をくれる大胆な一面を見せ…不思議なJKと陸上初心者の、やり投げラブコメ始動!!
陸上部のユーレイ部員だった阿瀬一平(あせ・いっぺい)が、本気を出してオリンピックを目指す姿を描いた熱血陸上コメディ。部活中に昼寝していた県立双葉旭高の陸上部員・阿瀬一平は、オリンピックのハードル競技に出場する夢を見る。そして陸上競技場で、県下最強の市立双葉高と一緒に練習する事になった一平は、双葉高の駅伝選手・風間(かざま)にライバル意識を燃やすのだが……!?
陸上選手・藤井雅人は高校生になるその日も、朝のジョギングをしていた。足には自信があったのに、浜辺で出会った女の子・紺野なぎさに負けてしまって、気持ちのいい朝が台無しに…。ガッカリして家に帰るが、なぜか、なぎさもついてくる。彼女は、雅斗の家が経営しているアパートに引っ越してきた、スポーツ特待生だったのだ。湘南の高校を舞台に展開する、なぎさと雅斗のアスリート青春ラブストーリー!
表紙の目ヂカラに心を掴まれてジャケ買いし、内容を読んでさらに心を掴まれました。とにかく画力を活かした演出が抜群です。 キャラの作画はCLAMPの目ヂカラと矢沢あいのフェミニンな細身のシルエットを見事に融合させており奇跡的なバランスで成り立っています。 そして手の細かな演技や表情付けなどは週刊漫画とは思えないほど繊細に描写されており手の動きだけでキャラの悲痛な感情が伝わってきます。 背景に関しては繊細なトーンワークによる光の表現が特に素晴らしく、この現実感のあまりないキャラたちを違和感なく世界に溶け込ませています。 さらに、シリアスとギャグの配分が非常によく。80〜90年代のサンデーが好きだった人にはたまらない配分になっていると思います。店長がパトレイバーの後藤さんに似ていますがその辺りの感覚はパトレイバーに近いと思います。 ストーリーに関しても初めての挫折を経験した少女の鬱と中年の危機に差し掛かったおじさんの鬱という2種類の鬱を恋愛という誰にでもわかる主題を使いながら見事に描き切っています。 少女漫画が好きな人、そして少年漫画が好きな人、もちろん青年漫画が好きな人、どの層の人にもお勧めできる恋愛マンガです!