2020年7月6日発売
手品先輩(7)
次の奇術部部長を決めるため、先輩×咲ちゃんのズル賢いバトル勃発! そして先輩がキャラ変を目論んでみたり‥‥。仲良くなるほど見えてくる、カワイイけど“ヘン”なとこ。先輩って意外とフクザツ‥‥。マボロシの“いやしい系”読み切り『しゃべるいぬ』2本も収録した、ポンコツ手品ショートGAG第7巻!!
寄生列島(1)
離島「花山島」に東京からやってきた女子高生、千堂千尋。独自の風俗が残るその島で、人の欲望が暴走する事件が起き始める。殺人、放火、強姦…‥際限ない欲望が離島を地獄に変えていく――。
ギャルと恐竜(4)
アニメと実写、たっぷり配信ちうなんでよろ~~。うちらのルームシェア2年目! 恐竜の“初めて”はたくさんあるっぽい。YouTuberデビューに節分、渋谷で待ち合わせ。ま、楽しければオッケーっしょ♪
夫のちんぽが入らない(5)
生きづらさの底にある希望の物語。ついに堂々完結。ひとりの女性が二十年の歳月をかけ、辿り着いた答え。 三十代半ばを迎えた倉本さち子はすべての性活動を終了させる。ずっと悩み続けていたコンプレックスから解放され、やっと手に入れた安寧の暮らし。そんな時、高校教師である慎の携帯電話に警察から連絡が入る。問題を抱えた生徒にも根気よく接する夫の姿を見て、全面的に支えたいと願うさち子。だが、身を削り生徒指導にあたっていた慎に異変が起きてしまう。世の中の「普通」に呪われた女性が、絶望の果てに見つけた希望とは‥‥!? 「そう思えただけでも 私が死にたい気持ちと向き合った日々は 無駄ではなかったと思う」
チェイサーゲーム(4)
その夢は夢のままか!? かなえる力はここにある! 「『夢』っていったいなんなんだ?」ユーキは友人のタツヤたちとゲームクリエイターになるため日々ゲームを作り続けている専門学校生。妹のカナンが声優を目指すため声優事務所のオーディションに志願したことをきっかけとして、『夢』を追いかけることに疑問を抱くようになる。各業界のクリエイターから、「リアルすぎて胃が痛くなる!」と評されるほど波紋を呼んだお仕事マンガ。単行本第4巻では、クリエイターとして活動している主人公たちの専門学校生時代を描く。ユーキとタツヤたちはゲーム制作を通してそれぞれがどのような道を歩むことになるのか……。それだけではなく、現在のゲーム業界とは切っては切り離せない声優業界の裏側を描く話も。そのほか、単行本だけの描き下ろしエピソードとして、“ゲーム業界あるある”が描かれる。また、原作者によるコラムも収録。<著者について> ●松島 幸太朗:株式会社サイバーコネクトツー所属の漫画家/過去の主な作品『ショー☆バン(森高夕次 原作)』、『ストライプブルー(森高夕次 原作)』、『永遠の一手(伊藤智義 原作)』 ●松山 洋:株式会社サイバーコネクトツー代表取締役/ゲームクリエイター/代表作『.hack』シリーズ、『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』/著書『エンターテインメントという薬』、『熱狂する現場の作り方』
首都高SPL(5)
工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。再び走りに対する熱い思いが込み上げた工藤は、ポルシェをチューニングした明彦と首都高でバトルを行った。ポルシェのエンジンブローにより勝負は終わったが、そのバトルが、工藤をチューナーとして、後進を導く者として、さらなる高みへといざなってゆく。
くろタイツWIDE
『くろタイツ』『くろタイツDEEP』で数々の作家・ファンを魅了してきた“よむ”監修の黒タイツオムニバス画集シリーズ第3弾『くろタイツWIDE』をお届けします。タイツイラストレーターとして名を馳せる“よむ”がすべての作品を監修し自らも描く本シリーズ。 今回は“よむ”の名にちなんで豪華作家陣46名が集結し、それぞれ思い思いの黒タイツを描いて頂きました。 珠玉の作品集をお楽しみ下さい。
骨髄ドナーやりました!
献血好きが高じて骨髄ドナーをすることになったさるころ。リアルガチな体験談をあますことなくお届けします! 日本骨髄バンク完全監修の爆笑必至の骨髄ドナー体験マンガ!
2020年7月6日