2019年10月7日発売
銀座心中 3巻
完敗だ。霧生のキスの前におらは何もでぎねがった。しかもそのキスを、電話に出ない事を心配して上京してきた大地に見られてしまった!! 仕方なく本当の上京の目的を打ち明けると大地は自分も東京に残ると言い出して…。
触れて戸惑う恋なので 1巻
今夜、仕事の後で篠田に会う!! 久美子はワクワク、ソワソワ。遂に…デェト!!! だけどいざ会ったら、慣れてなさ過ぎてどうしたら良いのか判らない!!
こううんりゅうすい〈徐福〉 7巻
紀元前210年、秦の始皇帝より不老不死の新薬を探すよう命じられた徐福だが、一大船団と共に倭の国を目指す途中、嵐に遭ってしまい船団が散り散りになってしまう。なんとかたどり着く事に成功した徐福が、その地で見つけたものとは--。
竿を伸ばせば 3巻
月刊『つりコミック』(辰巳出版刊)で好評連載中の作品。中年の冴えないサラリーマン・多湖と、釣り場で出会った人々との交流を描く人間ドラマ。自分の思い通りに人生がうまく行っている人間は、ほんのひと握り。今回は、友人の死を弔いの釣りで涙したり、早とちりで恋のチャンスを逃したり、会社のクビを賭けたスリル満点な釣りしたりと、様々な人間模様を、時にはユーモアを交え、時にはシリアスに描いていく第4巻が登場!!
この恋は深見くんのプランにはない。 2巻
ハプニングでキスをしてしまった深見くんと秋桜。初めはかみ合わない2人だったが、秋桜は深見の融通の利かなさの裏にある誠実さに、深見は秋桜の気まぐれだけど夢のために頑張る姿にそれぞれが惹かれ始める。校内の猫問題や深見の兄・零路(れいじ)も登場して深見くんの周りはますます賑やかに…。残念男子×不思議少女の予定外の恋、第2巻!
大家さんは思春期! 11巻
こころまで温めてくれる……そんな中2大家さんと暮らしたい! 体育祭に文化祭、ハロウィーンやクリスマス! イベントもりだくさんな2学期に、アパートのみんなで屋台をつくってみたり。楽しいことだらけの一方で、つめつめスケジュールにチエちゃんが……!?
ちっちゃい先輩が可愛すぎる。 2巻
大きなお友だちに大人気のちっちゃい先輩、堂々完結! 不安を持って不動産会社に就職した高瀬くん。ちょっとキツめの会社で出会った先輩はめちゃくちゃちっこ可愛かった!? 仕事はやっぱり大変だけど、先輩の笑顔があれば頑張れる! そんな彼女は当然、他部署からも注目の的で……?
年上お姉さんと恋の壁 1巻
高2の勇吉は幼なじみで初恋のお姉さん・あことの7年ぶりの再会に胸がときめく。だけど、恋をしたあことの間には「教師と生徒」「年上」「弟目線」といくつもの高い壁が…。見た目とうらはらで繊細な勇吉の恋のアタックにご注目!
絵を描いて生きていく方法? 1巻
寺田克也が語るイラストレーターとして生きていく方法!フリーランスのイラストレーターとして30年間過ごしてきた寺田克也が、どう考え、どう描き、生きてきたのかを語り尽くす1冊。上手くなるための方法を含め、豊富なイラストとともに掲載。テラカツ流イラスト論の決定版です! 著者名(ふりがな):寺田克也(てらだ・かつや)著者プロフィール: 1963年12月7 日岡山県生まれ。イラスト、マンガ、ゲーム・映画のキャラクターデザイン等、活躍は多岐にわたる。近年ではアメリカでの個展を定期的に行い、好評を博す。著書に『西遊記伝 大猿王』(集英社)、『寺田克也ココ10年』(パイ インターナショナル)、『寺田克也式ガソリン生活』(朝日新聞出版)、『DRAGON GIRL & MONKEY KING』(小学館集英社プロダクション)ほか。
金魚姫図鑑 1巻
優雅に泳ぐ可憐な金魚たちが、お姫様になりました。                   日本人にとって一番身近な観賞魚、金魚。イラストレーターの著者が金魚を飼育する中で感じた印象や、歴史・由来などから発想を得て擬人化した「金魚姫」シリーズが描き下ろし書籍化。「和金」や「琉金」だけではない愛すべき金魚たちの特徴・解説とともに、45人の金魚姫をご紹介します。親しみやすくおっとりした性格の「出目金」は、クラスに一人はいそうな優しい眼鏡っ子…推しの金魚がきっと見つかる、乙女チックなイラスト集です。著者(ふりがな):いわた きぬよ著者プロフィール:神奈川県葉山町出身。御茶ノ水美術専門学校卒。主に書籍装画を手がけるイラストレーター。着物の少女や女学生、郷土芸能の装束を好んで描く。観賞魚の仕事をしている家人と結婚したことをきっかけに、2011年から金魚を擬人化した「金魚姫」シリーズを描きはじめる。監修者(ふりがな):川田 洋之助(かわだ・ようのすけ)監修者プロフィール:1952年東京生まれ。金魚銀座 座主(CEO)。素人金魚名人戦代表。金魚飼育歴40年。日本インターネット金魚愛好会副会長。日本観賞魚振興事業協同組合委託審査員。著書に『金魚 KINGYO ジャパノロジー・コレクション』(KADOKAWA)、『新らんちうのすべて』(エムピー・ジェー)などがある。
一緒に暮らしたくない猫 1巻
死んだはずの父が飼い猫にのりうつった――!? だけど、身勝手な性格はそのまんま。お酒好きで女好き、勝手に屋根裏部屋まで作っちゃう。元カレや大家さんも巻き込んで、にゃんこ父と娘の、ありえない生活が幕を開ける!
2019年10月7日