2016年6月15日発売
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- Record of ATX 5
エアロゲイターから、エクセレンとクスハを救出したキョウスケらは、遂にホワイトスター攻略作戦「オペレーションSRW」に、その作戦ン最後の要として参加する。幾重もの攻撃の末、ホワイトスター内部に到達したキョウスケらを待ち受けていたのは、レビ・トレーラーを名乗るエアロゲイターだった。彼女は、エアロゲイターの目的が地球人を彼らの尖兵と化すことであることを告げる。彼女の言葉を退けるキョウスケたちは、最後の戦いの末に驚愕の真実を知ることになる。
トンネルの華子さん(2)
恋愛相談からペット捜しまで!? 夏の間だけ現れて、人々の悩みを解決してくれる、ポジティブ・ユーレイ! 華子さんへたくさんのありがとうが響き渡る、完結編の第2巻!
それだけでうれしい
和菓子屋の看板娘・夕子と喫茶店マスターの将一は腐れ縁の幼なじみ。惚れっぽい将一が失恋する度に好物のぼた餅を差し入れる夕子は、密かな想いを将一に抱いていた。そんな夕子に、お見合い話が持ち上がり…!? 矛盾する恋心を描いた初恋×幼なじみストーリー!
丸の内!(2)
OLさんも重役さんも内々定くんも無い内定くんも、「笑い」の前では皆平等である…。 終身雇用神話が崩れた今、目指すなら社長! 超上昇志向・社長力養成4コマ、ついに完結!!
てんしの末裔(3)
忍び寄る終焉、交錯する神の歴史、そしてエルの下した結論は――突然背中に翼が生えてきた少女・円迫エルと超絶愉快な仲間たちか繰り広げる痛快エンジェリック★ファンタジー!! 一気に深まる謎の数々と大挙押し寄せる藤島じゅん的笑いのヘヴン。
明日もひまわり荘!(2)
年齢不詳で人使いの荒い管理人、年代モノ(超熟女含む)好きな考古学者、究極の人見知り&超俊足な普通のサラリーマン、超マジメ(でもちょっとズレてる)な大学事務…守銭奴女子大生みずきと個性的な同居人+αが繰り広げるひとつ屋根の下4コマ、完結巻!
お湯屋へようこそ
ゆやちゃんは元OLながら今じゃ老舗温泉旅館の若女将! 毎日毎日接客に、集客策のアイデアひねり出しに、大女将との嫁姑バトルに大忙し!? 100%天然の若女将が自慢の当旅館にあなたも一度ごゆるりとおいでませ~!
くるみっくす
まんが家生活25周年記念! 胡桃ちの、お宝本!!!! あの大人気4コマ「7to7」「ギフコン」「パパロバ」のルーツ作品から 別名義の初期作まで、コミックス未収録作品集! 「7to7」×「つなみ」の幻のコラボ原稿も収録で胡桃ちのファン必携の一冊です☆
つくしまっすぐライフ!(3)
豊かすぎる自然に囲まれ、女子高なのに下手な男子校よりもワイルドでサバイバルな日々。この環境、はたして卒業までに改善されるんですか!? 新感覚ハイスクールライフ4コマついに完結!!
エデデン!
2XXX年、相次ぐ戦争と、謎の伝染病「メンズキラー」によって男性は死滅、女性だけが生き残った…はずだったが、唯一の生き残りの男性・千種をエデデン村の住人・林檎が助けたことから新たな騒動が巻き起こり!? 湖西晶の近未来SFファンタジー!!
本日の四ノ宮家
若くてきれいな四ノ宮家のまま母・まり。新しい母として認めてもらうため、やって参りました!まりの心配とは裏腹に五兄弟は概ね協力的であったが、四男・克四朗だけは嫌悪感をあらわにしていた……。家族愛と、ラッキースケベが交錯する楽しい生活が始まります!◆キャラ紹介まり:新しくやってきたお母さん。家事万能だがおっちょこちょい。歳より若く見える。背は小さいがナイスバディー。光一朗(こういちろう):四ノ宮家長男。父親が海外赴任で不在のため、一家の大黒柱的存在。進二朗(しんじろう):四ノ宮家次男。真面目で堅物。兄弟のブレーキ役。女性にはめっぽう弱い。秋三朗(あきさぶろう):四ノ宮家三男。物事を冷静に見ることに長けている。クール担当。女の子大好き。克四朗(かつしろう):四ノ宮家四男。思春期ど真ん中。不器用、そしてすぐにテンパる。唯五朗(ゆいごろう):四ノ宮家五男。兄たちと歳が離れているのもあり、周りの5歳児より少し大人っぽい一面を持つ。一家のアイドル。
首花は咲きゆく 2巻
世話をすることで、互いに距離を縮めるリラと首花・ベルタ。ベルタとの日々は、徐々にリラの心を変えていく。しかし、ベルタが花になるための変化が始まり、ふたりの別れの時が近づいていた。新鋭・高江洲弥(たかえす・やや)の初コミックス、完結の第2巻。
だって愛してる(3)
まわりのみんなに見守られて妊婦生活も順調な街子。 すんなりハッピーエンドかと思いきや、大波乱の結末が!! 涙と笑いの熱血ホームドラマ、大波乱&感動の最終巻です。
まど・レーヌ
「電化お手をどうぞ!」「かめびより」を完全収録!! 松田円のプチスイート作品集! 幻のきららキャラットで連載されていた作者初の萌え(!?)四コマとほのぼのペット生活四コマ。あなたはどちらがお好きですか? かわいこちゃんの魅力、ギュッと詰め込んだおいしい1冊です!
ギフコン(4)
老舗のデパートを舞台にギフトコンシェルジュ、通称ギフコンの面々の活躍を描く小粋で痛快で役に立つ4コマ! 恋の多角形、ついに決着!! のんちゃんが選ぶのはだれ?
ハル・ハナ・恋(3)
会社を残念にもクビになった桂木華ちゃん。そんな彼女の新しい就職先は、クビを言い渡された憎っくき社長の家の家政婦!? バツイチの誠一(社長)、前妻との連れ子のユウナ、最近ガールフレンドができた弟のアラタ。いろいろとワケありな社長一家で巻き起こるラブホームコメディ。父子家庭は大変ですね(笑)
君がくれた太陽(下)
戦前から被爆、そして復興の道をたどった広島の強さを伝えたいと、漫画家・松尾しよりが事前取材を重ねて紡ぎ、その圧倒的な世界観が今大きな話題を呼んでいる注目作品。「少女漫画において、あの日の広島をここまで描いた作品がこれまであったか?」という声に反映されるとおり、新聞やテレビなどで取り上げられ、大きな反響を呼び、11月と12月に2ヶ月連続でのコミックス刊行が緊急決定。上・下巻でお届けする、21世紀の広島・原爆物語の渾身作。
2016年6月15日