2016年3月9日発売
マケン姫っ! 16巻
ヤマトタケルは言う。「自分に死を与える事が可能な、この世の全ての能力者を消す」。この世界で凶行を止められるのはタケル達だけ!今度こそ、巨悪の野望を打ち砕け!長かった因縁に、遂に、終止符が打たれる!
ふらいんぐうぃっち 4巻
黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます。 魔女も、一般人も、黒猫も、だれもが楽しみな夏休み到来。ふくろうとの交流あり、魔女の世界のピンチあり、圭の新しいチャレンジあり。青森の女子高生魔女・真琴の周りは今日も大忙しです。
この素晴らしい世界に祝福を! 3巻
あのミツルギがこんな最弱職に負けるわけないといちゃもんをつけられ、アイリスの護衛・クレアと一騎打ちすることになったカズマ。さあ、今こそ数々の修羅場を乗り越えた実力を見せてやれ!…あっ、パンツ盗った。
吉祥寺だけが住みたい街ですか? 2巻
街ぶらラブな不動産マンガ、第6巻。今巻では、松陰神社前、蒲田、千駄ヶ谷、砂町をご紹介。「好きなことをやっているけど、人の目が気になるアイドル」、「知らない街に引っ越してリフレッシュしたいキャビンアテンダント」など、輝いているようで、モヤモヤを抱えた女性が、本日も双子のもとにやってくる! そして、リノベーションしていた双子の家もついに完成! 第6巻も素敵な街と素敵な家に出会えますよ。
アホガール 7巻
バナナがあれば、いつでも元気! アホの子よしこが憂鬱、不景気、恋煩い、全部まとめて吹き飛ばす!! 空前絶後のアホの子まんが、また会う日までな最終巻! 累計150万部! アニメ化も果たしたアホの子まんがの金字塔、堂々完結!
ドリィ キルキル 5巻
再生を繰り返し、圧倒的な猛威を振るう“厄災”神羅木雪佳。喪失と絶望を繰り返しながら、それでも立ち上がる人間たち。イルマが。救仁が。レンレンが。バニラが。そして…十が。極限の戦いの先に、彼らが辿り着く、“人間”の姿とは──。そして、彼らが切り開く、“未来”の形とは。希望を抱き、生きる。意志を貫き、生きる。絶望の世界に、人間の光を灯すサバイバル・バトル“人形劇”、極限の最終巻。
彼女はろくろ首 2巻
たのしいたのしい体育祭。新キャラ・比良坂よみみは、なつきの首をかじりたくて仕方がない子。そしてみなさん、事件です。なつきと一樹に別れの時が……!!? ろくろ首青春コメディ、また会う日まで!
女王陛下の補給線 1巻
王国中からその命を狙われる俘虜・殺塵鬼アーベルト・マイヤーの護送中、彼の言葉に煽られ翻弄される二○二試験補給中隊の面々。やがて、隊員同士の信頼関係は崩壊…分裂の危機に。さらにそこへ友軍の急襲を受け、かつてない緊急事態に追い込まれる。心を殺し、味方を傷つけ、何を護り届けようというのか。今、補給兵としての指針が試される……。
みなごろしのストラット-真田幸村異聞録- 1巻
無事二条城に到着し、将軍「徳川家茂」と対面した幸村たちであったが、フランシスコ・ザビエルが二条城を強襲し、タリナを攫ってゆく。幸村たちはタリナを救うべく、薩長の本拠地に乗り込むことを決意するが…?
雨のち晴れゾン日和 3巻
パパんに会いたい……ゾンビのケンゾーは、その一心で地獄へダイブ! すぐに天然強力ママんも追ってきて、死者と生者が入り乱れる大パニックに!! ファンタジックな世界にギャグとラブが満ちあふれる、ファミリー・コメディ完結編!!
魔法少女ここねはかく語りき 3巻
「みんなの力を貸して!」手掛りを得て星夏憐救出に向かったここねだが、その身に宿した力に翻弄された夏憐が暴走し、大ピンチに。窮地に立たされたここねの元に90式さん達仲間が集い、星を助ける戦いが始まる!〈電子特別版〉として、「魔法少女ここね おまけデータベース!!」を収録した電子書籍だけの特別版です!
忍のBAN 2巻
「大海の海空」との死闘を制し、忍のバンは主君・冥に二つ目の「印籠」をもたらした。しかし、残る五つの印籠は、さらなる手練れ、バケモノ級の王族達が持つと言う……。ところがどっこい、珍妙主従は敵の懐へ一直線! 相手は、妖しく危ない絶世の美女!! 魔境「大竹林」にて、天下分け目の大勝負始まる!!! 巻き起こせ、反逆の大國直し!!
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス Side:P3 2巻
“異世界”の文化祭に迷い込んだ月光館学園のメンバーが出会ったのは、自分たちと同じ境遇の八十神高校の面々。閉じ込められたこの世界から脱出するため手を組んだ一行が次に向かった迷宮は…“ごーこんきっさ”!!? その先に待ち受ける強敵シャドウ…。彼らの命運は――。P3サイド視点で描かれる『ペルソナQ』の物語、完結巻。
ぷにんぷにんぷ 1巻
「かなしい」も「うれしい」も妊娠したから出会えたキモチ。大人気ブログの作者が妊娠・出産・育児を描いたコミックエッセイ! 念願の妊娠をするも、二度の流産。つらい体験を乗り越え、三度目の妊娠で生まれた長男、いっくん。二人目のはるちゃんは自然分娩ができる助産院で、家族そろっての出産を体験。初めての出産と育児は驚きの体験がたくさん。出産のとき、痛みに耐える3秒の間になぜかビー玉のことを考える! 赤ちゃんを毎日あやしていると、白菜を抱いてもゆらしちゃう?おにいちゃんになった2歳児のけなげな言動に思わず涙……。優しい気持ちと愛情がいっぱい、家族をぎゅっと抱きしめたくなる一冊です。
2016年3月9日