2016年10月31日発売
めしばな刑事タチバナ 22巻
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。最新37巻は、『三度の飯よりサンドイッチ』! 三角形独立型『ツナサンド』の消滅問題と、広域窃盗グループへのガサ入れが交錯するときに起こった、“めしばな”史上最大といわれる大事件をサスペンスフル&スリリングに描く表題作。ほか、炭酸水をめぐる、その味がわかる派vs. わからない派の大論争を中継し、“蒸しパン”が悟りの境地に達する瞬間を目撃する激動の全12編! 全12編(メニュー):たまご蒸しパン/鉄板ハンバーグ/唐揚げカレー/炭酸水/ピリ辛五目豆腐丼/ツナサンド/たまごサンド/ツナマヨおにぎり/ハムサンド
Odds VS! 9巻
ガッツ溢れるガチンコ競輪漫画の金字塔! 様々な困難を乗り越え、ついにリンタがGの舞台へ舞い戻る! 取手の舞台で“完全再誕生”を賭けてぶっ飛ぶリンタの前に、一度は惨敗を喫したノリぴーがハチとともに“最強兄弟ライン”で立ち塞がる!! 鬼気迫るゴンゾ、SS級の武中、ベテラン慎太郎――最後の“一踏み”が勝敗を分ける!!
銀のニーナ 9巻
以前の同僚から東京での仕事に誘われ、悩んだ修太郎は再度、東京で暮らす事を決めた。充実した生活を送る修太郎だったが、時が経つごとに、自分の中で何かが変化していると感じ…? かつて、夢破れ実家の北軽井沢に舞い戻った修太郎は二度目の東京生活で何に気づき何を想ったのか。幼馴染・巴との関係は、そして日本で暮らして約2年、フィンランド生まれのニーナとの生活は…。銀髪碧眼の姪と叔父のゆるやか高原生活、遂にフィナーレ! ニーナの未来の姿が見られる特別編も収録!
あかいろ交差点 1巻
赤い糸で繋がった運命が――ありふれた日々を思い出にする。夏休みに入り、たまきと会えなくなる事を残念に思う恵太。たまきを夏祭りに誘うが直前に仲違いしてしまう……。気まずい雰囲気の中、祭りへ向かうふたり。そこにはなぜかクラスメイトの井上さんもいて……。運命の赤い糸をめぐる胸キュンコミック最終巻! comic POOL連載話に加え、描き下ろしエピソードも収録!
キリカC.A.T.s 1巻
謎の組織「箱舟」の猛攻が続く中、霧香たちは苦戦を強いられる。そんな中、箱舟の最高幹部・アヌビスの正体が明らかに…!? その衝撃の真相に、霧香は激しく動揺する。さらに、箱舟のもたらす「収穫」が世界を恐怖のどん底に叩き落すことになるが…!? 負けるな霧香、がんばれ霧香、キリカC.A.T.sよ、闇をその爪で切り裂き、正義の光を我らに! スーパーヒロインSFアクション巨編、堂々の完結編!
夢みる太陽 7巻
『orange』の高野苺が描く、一軒家同居ラブコメ新装版! 大量描き直しでもっとカワイイ! 第10巻発売! 第10巻収録話:『夢みる太陽』第43話~第47話 番外編 おまけ
ファイブ 8巻
「会おうと思えばいつだって会えるよ」クリスマスイブ当日。トシと待ち合わせをしていた姫はプレゼントを買うために少し早めに家を出た。が、道中、拓依の弟の彼女の二股事件や、迷子の捜索を手伝ったため、完全に遅刻。待ち合わせ場所にトシの姿はなくて―――。ドキドキが止まらない! 超感動の最終13巻! 収録話:第72話~第75話、74.5話、0話、おまけ、あとがき
千の王国百の城 1巻
作品集初収録作「お買い物」、超能力商社マンが古代を旅する「千の王国百の城(全2篇)」、宇宙と人間の愛の形を情感豊かに描いた「真珠とり(全3篇)」、婚約者とそっくりのアンドロイドをつくってしまった男の悲喜劇「アンドロイドは電気毛布の夢を見るか?」、異種族間の恋愛感情を描いた問題作「金色のシルバーバック」「銀色のクリメーヌ」、全9篇を収録した、キュートでちょっとシュールなファンタジー作品集。
青の双翼~phantom of Dragon~ 1巻
BL界の鬼才が贈る、異世界航空ロマン決定版! バルドスト自治領の姫・アリシアは、男勝りのパイロット。一方、その兄・エレンは妹の身代わりになるほどの美貌の持ち主。竜族の末裔を名乗る一族の双子は、周辺国家の陰謀にそれぞれ巻き込まれ、アリシアは敵に囚われ、エレンは古式ゆたかに決闘に臨む。双子たちの運命は、そして自治領の独立は守られるのか!?
飛鳥昔語り 1巻
天皇への謀反を企てたとされる飛鳥時代の皇子、有間皇子の悲劇を新たな視点で描いた表題作、りぼん新人漫画佳作受賞の実質的デビュー作「チゴイネルワイゼン」、部室のドアのイラストに描かれた少女をめぐる愛情物語「ぼくの中のアリスへ」、他「村木くんのネコぶるーす」「桜の森の満開の下」「飾り窓のあかね姉さん」「鶴姫哀話」と、初期作品7篇を収録した傑作名作集。描き下ろしあとがきマンガ「飛鳥昔語りの頃の事」
アレックス・タイムトラベル 1巻
青年アレックスが、時間線上で遭遇するパラドックス・ドラマ「未来より愛をこめて」をはじめとするタイムトラベル・シリーズ5篇、驚異の記憶力を持ってしまったら「流水子さんに花束を」、亡くなった彼氏そっくりの男の子が現れたら「聖バレンタインの幽霊」、戦死した恋人を待ち続けたら「カメを待ちながら」、目ざめると背中に翼が生えていたら「飛行少年モッ君の場合」、愛のフシギを描くSFファンタジー全9篇を収録。
あんばらんすスク~ルライフ 2巻
幼なじみで憧れのお姉さん・逢坂陽菜を追って、共学になったばかりの全寮制の元男子高校に入学した真田伸也。ところが、ある出来事がきっかけで、幼なじみ・大森緑ら学校の男子が全員女子化!! 少しドジなクラス委員の栞や美しすぎる男子寮長らとを巻き込んだ学園生活は、ハーレムなのに非ハーレムなドタバタラブコメディ! 「このお姉さんはフィクションです!?」のむつきつとむ最新作、堂々完結の第2巻!
奴隷区 僕と23人の奴隷 10巻
J-SCMを持つ世田谷ツバキを倒した港タキオは、手に入れた奴隷たちを欲望の赴くままにもてあそび始める。荒川エイアはタキオの暴走を止めるべく大勝負に出るのだが……。僕と23人の欲望群像劇―― ここに完結!?
真・ギラギラ 24巻
前作から11年。元六本木の帝王・七瀬公平が帰ってきた! 葛城大成から夜の世界を託された公平だったが、後輩の翔児と秀吉に任せ夜の世界から足を洗い2年が経っていた。突然秀吉の死を聞かされた公平は六本木にかけつける。その死には、自らを「黒の王」と名乗る、銀座のホストクラブのCEOレ・デルネーロの影があり…。平和な生活を捨てて、ギラギラした舞台に舞い戻る公平。今、新たな戦いの火ぶたが切られた!
蝙蝠の宿 1巻
旅館「蘇芳」は表向きは少し古風な連れ込み宿。しかし本当は“蝙蝠”と呼ばれる吸血鬼たちが食事(人間)を連れ込むための宿だった。そんな「蘇芳」の番頭・芳川宗治の元に一人の“蝙蝠”が運び込まれ……。ホームラン・拳が贈る和製ヴァンパイア・ストーリー
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ アンソロジー 1巻
大人気TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」のコミックアンソロジーがついに登場!! アニメ第3期の内容を中心としたコミックを収録。豪華執筆陣による胸キュンエピソードたっぷりで、読み応え抜群☆ カバーイラスト:宮尾にゅん 執筆陣:野々村、秋月のきあ、nini、MM、野原のこ、naka、海野ハマチ、永緒ウカ、魚谷あお
2016年10月31日