2014年10月23日発売
会長島耕作 3巻
日本を代表する電機メーカー・テコットの会長となった島耕作は、電機業界のみならず、農水産業や科学界にも目を向けてきた。東京五輪が翌年に迫る中、選手村の建設予定地を視察するなど精力的に職務をこなす。そんなある日、島は万亀相談役から胃がんが進行し、余命が幾ばくもないことを明かされる。自分にだって残された時間は多くはない。やり残した仕事は何か――!? テコット、そして日本の未来のために、島はある決断を下す――。2018年に女優りょう主演でドラマ化された話題作『部長 風花凜子の恋』を特別収録!
僕は友達が少ない 11巻
星奈VS夜空のバスケ対決! 二人の因縁が交錯し、激しい火花を散らす! そして迎えた12月24日――それぞれの思いを胸に、クリスマスパーティに臨む隣人部メンバーたち。待ち受ける波乱を前に、小鷹は……。
ディーふらぐ! 9巻
「……私も一泊だけいいでしょうか」 相変わらず芦花と高尾たちが居候する風間家に、まさかの船堀襲来! さらに風間父も帰ってきてゲームバトルスタート!! 空前絶後のカオスな夜に、どうする風間!?
ちおちゃんの通学路 1巻
女子3人で下着買いにいったり、真奈菜との友情が試されたり、JKらしい日々を過ごすちおちゃんに訪れる運命の日! 安藤さんとのデートでなにが起きる!? 中の下ゲーマーJKの登校コメディ、これにて完結!
累 4巻
他者の顔を奪う口紅とともに、舞台の上で輝き続けた累。累はその口紅の力を捨て、真実(ほんとう)の姿のまま舞台に立つ願いを羽生田に告げる。その提案を一笑に付した羽生田だったが、誘の手紙から己への想いを知り、素顔の累を演出することを決意する。再び始動する「宵暁の姫」、累が舞台の上で見せる演技とは――。美醜に翻弄されし“累”の物語――、最終巻。
アブソリュート・デュオ 2巻
俺とユリエは、みんなと南の島で一週間の臨海学校を行うことになった。長い船旅の末、島に上陸し、ユリエとリーリスを伴い宿舎へ向かう途中、“焔牙”を使う全身黒ずくめの二人組に襲われるが──!?
いぬやしき 2巻
巨大隕石が地球に衝突するまで、人類に残された時間はわずか2日。アメリカなど世界が手を尽くしても軌道を変えることはできなかった。そんななか、犬屋敷は大きな決断を下す。自ら衝突を回避させようというのだ。周囲の必死の説得をふりきり、宇宙に飛び出した犬屋敷。果たして、地球を救うことができるのか。そして獅子神は何を思い、どう動くのか。衝撃のラストを見逃すな! 空前絶後の老人英雄譚、堂々完結!
ねこのこはな 2巻
売れっ子SF小説作家を目指すあっちゃんと人語を話す二足歩行の飼い猫 こはな。彼らが住む奇人変人怪人だらけのアパート 星雲荘は、日常とはほど遠い。怒ったり、しょげたり、笑ったり。ここにいれば、退屈なんてさよならだ! あっちゃんとこはなは、出会った時から今までも、これからもずーっと一緒。一人と一匹の物語、完結!
34歳無職さん 5巻
いろいろなことにちょっと疲れて、なにもしないと決めた1年間。本当になにもしなかった長い休日、こんな休みかたも人生には必要なのかもしれません。
機巧少女(マシンドール)は傷つかない 8巻
雷真の妹・撫子はなぜココに現われたのか!? そしてついに明かされるマシンドール誕生の意味とは!?
まめ戦国BASARA4 巻之一
前作でも好評だった『まめ戦国BASARA』のコンビが、装いも新たに『戦国BASARA4』の武将たちをまめサイズで創世! 伊達政宗や石田三成、島左近や柴田勝家、さらには『4皇』の千利休が登場する最終巻!
スパイの家 3巻
いよいよ最終巻! 第4エピソード「江波(えなみ)トヲル」後半5話を収録! 日本政府の暗号公電が某国に傍受・解読されていることを知った九鬼(くき)は、天才・江波トヲルに究極の暗号技術・量子暗号を開発させる。だが、日本と某国の関係を慮った政府重鎮・久瀬(くぜ)と、ビル・コービスを名乗る男の暗躍により、トヲルは完成目前の暗号技術と共に行方不明となった。邦彦(くにひこ)とまりあはそれぞれの方法でトヲルを追う!
断裁分離のクライムエッジ 9巻
ゼイヴルファとの戦いを制した切(きり)。だが祝(いわい)にかけられた呪いは消えておらず…!? 殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女達の「殺害遺品(キリンググッズ)」をめぐるラブ・バトルストーリー、完結!
幼なじみは女の子になぁれ 2巻
ふう、毎日暑いですね。 ああ、そう言えば6月に「幼なじみ」の3巻が出ます。4巻では臨海学校編をやろうと思っていたので、これで最終巻なのは残念です。でも、森下真央氏とは早くも新作の打ち合わせを始めていて先日も大いに盛り上がり大塚で日本酒をしこたま飲みましたよ! 噴火や地震で不穏な日本列島ですが、この夏は「幼なじみは女の子になあれ」全3巻を一気読みして暫し楽しい気持ちになってください。
凸凹 DEKOBOKO 1巻
オートバイのレース競技・エンデューロに小さいころから打ち込む中学生の三原勇希。一年ぶりのエンデューロレースで勇希が思い出した、ワクワクとドキドキ。そして秋、舞台は長野県 爺ヶ岳スキー場。久しぶりの清志とのレース、期待・不安、全部ごちゃまぜにしてレースは始まる!!
はたらく魔王さま!ハイスクール! 4巻
異世界から日本にやってきた、真奥こと魔王サタンと恵美こと勇者エミリア。2人は現代日本で高校生になり、そろって生徒会長の座をめぐって争うことに。当選したのはなんと、真奥! 一方敗れた恵美は、なぜか真奥への胸の高鳴りを感じて――!? 電撃文庫『はたらく魔王さま!』をパラレル・スピンオフ! 勧善懲悪系(!?)ファンタジーラブコメ、みんなそろって大団円!――な第5巻!
ハルロック 2巻
女子大生・向阪晴(さきさか・はる)の電子工作日記、ついに完結。ついに起業した晴の前には製品開発にまつわる難問山積。でも「好きなことを仕事にする」ってやりがいだらけで、とっても楽しい。その生き方は共感を呼ぶこと必至です!
のんのんびより 公式アンソロジー 1巻
『のんのんびより』公式アンソロジーコミック第4弾が登場!! 多数の人気のクリエイターらが集結し、「春」をテーマに心温まるエピソードをご覧あれ!■Cover Illustration Tiv■Color Illustration ひらり、しらたま、霜月絹鯊■Comic カザマアヤミ、フジカワユカ、野中友、吉辺あくろ、坂野杏梨、佐野妙、オゲ、水乃ミナト、いけだたかし、玉岡かがり、永山ゆうのん、おおのいも、そと、ルーツ、ノッツ、あまー、まさゆ
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 3巻
人間と魔女が共存する世界――。ナーガは魔女たちのために大きな理想を掲げた。その理想のもとにヴィータらスレイマーヤ一族の魔女たち、人間の捕虜ライバッハなどが集い、決戦へ挑む!
グラゼニ 16巻
ボビー・リードの導きにより「曲がりすぎるカーブ」を覚え球種の幅が広がった夏之介(なつのすけ)!メジャーリーガー3人を三者凡退に切ってとりファームディレクターへのアピールも成功!ところがところが……ブルーソックスを揺るがす大きな流れの中に飲み込まれ夏之介、試練の時……!
刻刻 8巻
『寄生獣』の岩明均氏、『アイアムアヒーロー』の花沢健吾氏も絶賛! 時の止まった世界で繰り広げられるサバイバル・アクション・ホラー『刻刻』(「月刊モーニング・ツー」連載)。その完結を記念し「モーニング」に掲載され大きな話題を呼んだ、単行本未収録の描き下ろし番外編が電子版で登場!! 単行本全8巻は大好評発売中です!!!!
骨の音 1巻
大学で見かけた女の眼差しにただならぬものを感じた満(みつる)は、その正体を知ろうと彼女に近づく。(「骨の音」より)6年前に“自殺の名所”といわれる断崖で出会った変わり者の少女。彼女に命を助けられたサラリーマンの田村(たむら)。ふたりは都会のビルの屋上で再会する。(「ゴミの海」より)寄生獣への源流!!表題作「骨の音」、ちばてつや賞入選のデビュー作「ゴミの海」など、6作品を収めた岩明均初期短編集!
ケモノシマ 3巻
動物が人間を襲う孤島、神那島。イノシシの襲撃を退け、島からの脱出を試みる徹たちの前に立ちはだかるのはクマ!“最強のケモノ”撃退のため、徹が取った最終手段は!?人間vs動物のサバイバル、衝撃の完結!
パパと生きる 1巻
5年間、息子を育てることに奔走してきた父親が出会ったひとりの女性。彼女に教わった「鰯の煮付け」を息子が喜んで食べたことから、父と子、そしてこのふたりを見守る女性の物語は進んでいく…。弘兼憲史が“父親”をテーマに描いた感動作。
ブルーハイジ 1巻
ある事情で東京の高校をやめ、長崎の片田舎に引っ越してきた女子高生・相地。真っ青な海、どこまでも続くあぜ道、コンビニすらない静かな町……。何もない場所に来て、何をしようとしているのか。やがて2学期が始まり、相地は新しい高校で再び吹奏楽部に入部することになる――。ゆっくりゆったり吹奏楽青春劇!
ビリーブ・ユー 1巻
何も信じられない時代だからこそ、あなたを信じたい……糸井・柴門の豪華コンビが贈る、爽やかな青春の一場面!!恋人たち必読!!
大金星 1巻
惚れた女のため、自らの自転車生命を賭けて勝ち目の薄いレースに出走するアンヘル!張ってみせろ男の意地!!アニメーション映画化作品『アンダルシアの夏』のアナザーストーリー!妖精?バケモノ?ランジェリー会社に就職したフレッシュマン・窪田の隣に住んでいるのは、正体不明のイキモノ「ミシ」!アフタヌーン誌上でひっそりと反響を呼んだ異色連載が単行本に!*他5作品収録!!
あたらしい朝 2巻
ヒットラーの台頭、ナチスの暴走、全世界に広がる戦火。無垢なチンピラを叩きつぶさんと時代の荒波がこれでもかと押し寄せる。1930年代のドイツでチンピラ的青春を謳歌していた若者、マックスとエリックが、ふとしたきっかけで海軍へ。しかし、2人は時代をナメていた。寄港先の横浜で遭遇した大爆発事件で、箱根での待機を余儀なくされたマックスたち。黒田硫黄の描くチンピラ兵隊青春記、ついに完結!
2014年10月23日