2009年11月20日発売
俊平1/50
社会見学中の泉俊平たちを襲った突然の爆発。意識を取り戻した俊平たちは、なんと身長が50分の1という、超ミクロサイズになってしまっていた。まとわりつく空気、粘度を増した水。ミクロのサイズ特有の物理法則が判断を狂わせ、なにもわからないまま死んでゆく同級生たち――。さらに巨大なアリやナメクジまでもが、襲ってくる。果たして俊平たちは、変わり果てた世界で生きのびることはできるのか―。アクションの名手・山本貴嗣と科学考証の鬼才・柳田理科雄の超強力タッグが贈る、新世代の本格サバイバルストーリー!!
代表取締役総長 東郷西吉
島泰が入った「西吉興業」は、とんでもないデタラメ会社。カブト虫の雌に角を着けて高く売りさばいたり、法外な値段で訪問販売をし、暴走族セットとか、レディースの少女を使っての美人局、ゴルフ場の休日を利用してこっそりゴルフコンペをやらせるなど、ハチャメチャなものばかり。ひどい目に遭うのは、いつも花島だった。この会社、ちゃんと給料出るのかなァ…?
上を向いてあるこう
せいちゃんは、むつみのアパートに住んでいる2つ年上のお隣さん。会えるのは「お家賃の日」か偶然か。そんなせいちゃんを好きになってしまったむつみは、せいちゃんと同じ高校に通えるようにがんばりました!明日の入学式は絶対晴れますように……。2年間の思いをこめて一生懸命作ったてるてるぼうずは、むつみの恋を叶えてくれるの?恋する女の子のせつない想いを描く、池沢理美のリリカルラブストーリー!
愛をこわしたい
街角で出会う男と女――、それじゃフツーのめぐり愛。しかし、謎の老占い師が結びつけた彼らの指には、怨念の婚約指輪が怪しく光る。2人の未来と恋をかけ、「汚れた愛」に正義の鉄拳!見参、愛をこわし隊!愛の怒りは爆発寸前!!なっちーのダイナマイト3連作だぁっ!
WARNING
小さいころからそうだった。「絶対ダメ」って言われると、ほしくなる。ただ、それだけ――。ある日ガソリンスタンドに、バイトしたいと現れた高3の瑞穂(みずほ)は、従業員の須賀(すが)にだけ妙になついてみせるのだが……。胸の痛みとせつなさが、白く果てなく降りつもる。桜井まちこ、珠玉の読み切り集。
てぃーんず(2)
私のほうが、好きだった。だけど言えなかった――。見た目は明るい庶民派だけど、恋することに臆病な百代(ももよ)。男子の視線を釘付けにできる、恋愛体質の美少女いつこ。親友どうしの二人は、同じ一樹(いつき)に恋をしました……。心を隠して、いつこと一樹がカップルになる後押しをしてしまった百代。傷つきやすい関係は、やがて新しい季節を迎えて――。
ビタミン
ごく普通の中学生・沙和子(さわこ)は、ある日、ひとけのない学校の一室で彼氏の光太(こうた)にセックスを強要されているのをクラスメイトに目撃されてしまう。そのことから沙和子の日常は地獄に変わる……!!心を刺すリアル!今、わたしをいじめているのは、昨日までの友だち――。魂を揺さぶる衝撃の問題作!!人はビタミンがないと生きていけない。あなたのビタミンは、なんですか――?
スキ ドキ
富田えみ16歳、高校1年生。入学式で見かけた竹下圭吾くんに一目惚れ!……だけど彼は、なんと史上最強の女たらしだった!!でもでも絶対、相思相愛(ラブラブ)になりたいのっ!!思い込んだら一直線、並み居る美人とりまきにもめげず、弾丸娘えみは今日も竹下くんに突撃です!片思い?でも幸せ気分満載のパワフルラブストーリー「スキドキ」2編と描きおろし番外編、原作&プロデュースYoshiの「恋バナ―元カレ―」を収録した渡辺あゆのラブ単行本!
初!!東京エッチ
あたしの夢は大学デビューして「東京の女」になること!高層マンションに住んで、カフェでお茶して、東京の男と素敵な恋をするの!でも現実は厳しくて、マンションもカフェお茶も手に入らない。そんな時に出会ったのが、同じ大学の水嶋君。彼との初Hで夢がひとつ叶ったと思ったのに――!?
純愛ぽ・る・の
あたし新藤月美(しんどうつきみ)17歳。運命の人を探している毎日。好きな人ができると早く結ばれたいから即告してホテルに誘うんだけど、なぜか即フラれちゃう。そんなある日、いつも説教ばかりしてくる幼なじみの祐太(ゆうた)が、あたしのこと好きだって言いだして…!?
ヌードな果実たち(3)
生まれてこのかた彼氏イナイ歴17年の杏に、ある日2人の恋人候補が!相手はお隣さんの御見原3兄弟の長男・一葉と三男・右京。昔から大好きだったオトナな一葉の告白に有頂天の杏。でも、一葉の行動はナゾばかり。戸惑う杏に今度は右京が急接近!?3角関係の恋の結末は…!?
丘の上のバンビーナ
しっかりものの小二・ひな子(ひなこ)と飼い犬のバンビーナは、大の仲良し。ある日、おかーさんからもらった大きな枕で眠ったひな子とバンビーナだが、目覚めると、なんと中身が入れ替わっていた……!!それ以来、時折入れ替わっては、お互いの日常を満喫するふたり。そんな中、ひな子はバンビーナの姿で、進路に悩める上級生のサッカー少年・秋津(あきつ)と出会い――…。ひな子とバンビーナの、心に染みるベストフレンズ・ストーリー!!成長したひな子を描いた、描き下ろしショート後日談二篇も収録!
あたし、ひとり。
子供のころから孤独だった梓歩。突然家へ転がり込んできた美奈子との同居をきっかけに、人を信じること、愛することを知る。そして、上司の智也とのはじめての恋――。幸せを感じたのも束の間、思いもよらぬ苦難が彼女を待っていた。
愛しき君へ
チャットにハマっている綾香が出会ったのは「雑魚」というハンドルネームの、口の悪い男。はじめは反感を持つ綾香だが、徐々に「雑魚」が気になる存在に…。ところが「雑魚」は余命いくばくもない、死に向かう運命を背負った人物だった…。チャットが紡ぐ運命の恋。涙があふれて止まらない、優しくあたたかい悲恋物語。
永遠の夢(2)
惹かれあうサキと聖(ひじり)に次々と訪れる様々な試練――。暴行事件、家庭問題、遠距離恋愛…。ふたりでなら、乗りこえていける。そう信じていたけれど…そんなふたりを引き裂く残酷な真実が明らかになって――!?全国の女子中高生が号泣した切ない実話ケータイ小説を完全コミック化!
クロスロード~あの日の約束~(3)
海都が俳優としてメジャーになるにつれ会えない時間に不安を募らせる波美。モデルの未来が海都の部屋へ入っていくのを目撃した波美は、慎太郎に助けを求め…。すれ違いの夜が明けたあと、波美と海都は──?未来と慎太郎、それぞれが主人公の番外編2編も収録。
鳳(13)
数多の修羅場を越え、数多の敵と戦い、辿り着いた生き様の果て!!あの日誓ったケジメの為、いま、最後の紅蓮の中へ!!仁義結実!!覚悟仁王立ち!!
はなまるっ!(2)
ふつーの天才少女コウノが転校してきた学校は個性的なキャラクターがいっぱい。おバカ関西人のふじゃーた、引っ込み思案で腹話術人形でしかしゃべれないくせに言うことは黒いナナ、美人でボインなんだけどいつもキグルミを着ている関戸先輩、病弱・虚弱・吐血と三拍子そろった魅惑のおっとり女教師須田センセ。ほんわかした雰囲気が売りの、脱力系美少女4コマの決定版!
四条金吾
北条氏による執権政治が全盛期を迎えた頃の鎌倉は、幕府内部の権力闘争による政治面の不安定や全国の天変地夭(てんぺんちよう)、飢饉疫病(ききんえきびょう)の発生などにより、民衆の心の深層部には暗く沈んだ霧が漂っていた。そうした民衆の心と呼応するかのように、京の公家仏教(旧仏教)に対して新仏教が芽吹き、社会のあらゆる面に根深く浸透していた。なかでも“南無妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)”を布教していた日蓮(にちれん)は、天下の大仏法を敵にまわし幕府から警戒される存在となる。病に倒れた北条親時(ほうじょう・ちかとき)に医術を施した四条金吾(しじょう・きんご)は、木漏れ日の中、謎の僧と出会い……。日蓮に帰依し、鎌倉における信徒の中心となっていった四条金吾の半生を漫画化。
熱原の凱歌
熱原下方(あつはらしもかた)の庄の名主・神四郎(じんしろう)は、年貢米を出せない一家が心中したり、赤ん坊が間引きで殺されてしまう現実を憂いていた。そして、その一方で滝泉寺(りゅうせんじ)の僧達が、夜ごと酒を飲み、遊び女(あそびめ)達とたわむれる姿にも……。仏の教えに疑問を持ちはじめた神四郎の前に、青年僧・日秀(にっしゅう)が現れる。日蓮(にちれん)の弟子・日興(にっこう)に仏法の正義を説かれ、法華経に帰依する決意を固めた日秀は、滝泉寺を追放されたものの、いきいきと遊説していた。そんな日秀の姿を見て、神四郎は法華宗に興味を持ちはじめるのだが……。
P.P.Pickles(2)
街の変態との対決から一転、ミステリアスなストーリーが展開するシャピロ病院編もいよいよ佳境。シャピロ病院の看護師・亀山柚子(かめやま・ゆうこ)がお気に入りの洋服を残して姿を消してしまったことを疑問に思うルームメイトの鶴見美里(つるみ・みさと)。そんな2人の部屋に、院長の息子で美里の恋人・若先生から電話が入る。美里が病院の秘密に気づき始めたと感じた若先生は、柚子の口封じを図ろうとするが……。チチラトカリンよりも強い(?)、暗黒のリベンジャー・キッコーウーマン誕生の物語の他、変質者が異常発生している万町の浄化を目指す城山手操(しろやまて・みさお)とカリンの対決を描いたエピソードなど9編を収録。中島史雄が描く2面性エロティック・アクションコメディ、完結編。
若奥様玉地獄
恋人にふと抱いた小さな疑問。やがてそれが、見たくなかった現実を目の前に突きつける!目をそらしていた現実が立ち現れた時、あなたは……!パチンコだけが楽しみになってしまった若妻を描いた表題作はじめ異色短編7作品を収録したサイコドラマの傑作集!!
2009年11月20日